• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




☆日・祝営業中☆

Tifariaエアロ大好評発売中~☆


 




 完全オーダー☆こだわりの足回り
 



 


 ★純正エンブレムをオシャレに演出★ 
¥6,700(税込)~


 愛車のエンブレムをお好きなカラーにチェンジできます。

 
 

NRFのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

RX-8後期 Fバンパー速報

RX-8後期 Fバンパー速報来週末、名古屋オートトレンド2010で発表予定の

RX-8後期用 Fバンパーの開発が

かな~~~り遅れています

ん~~~~間に合うでしょうか??

いや!!!

意地でも間に合わせます(笑)

乞うご期待!!
Posted at 2010/02/28 02:24:43 | コメント(3) | トラックバック(1) | RX-8 | 日記
2010年02月22日 イイね!

予想通り、すんなり行くわけもなく・・・

予想通り、すんなり行くわけもなく・・・先日の750iLのエンジン載せ替えですが

ボルト類は錆付き固着してるし

配線が緑錆で腐食し、劣化して

配線抵抗が出来、今にも燃えそうな状態でいた

と、いろんな意味ですんなり載せ替え出来ません

まぁ、昭和の車ですからね~

今年で23年目ですね

Posted at 2010/02/22 13:14:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドイツ車 | 日記
2010年02月18日 イイね!

再発・・・・・

嫁がまた入院しました

腫瘍が再発しました

以前にも書きましたが、腹膜偽粘液腫と言う、難病なんですが

再発と言うのもおかしいのですが

全開の手術で、目に見えない小さな悪性細胞が残ってたのでしょう

それが増えてきたので、再度摘出です

今日入院、明日手術と忙しいスケジュールです

当の本人はいたって元気なんですけどね

会社のほうは、滞りなく動いています
たぶん・・・・・(笑)



以前のブログで、多くの方々に署名していただきまして

ありがとうございました

患者会のデーターで、

署名も47万名様に協力していただいています

でも、未だ難病認定されてません

この度、電子署名が可能になりました

電子署名はここをクリックしてください


署名用紙はhttp://park15.wakwak.com/~fujii/PMP/のHP中の

http://park15.wakwak.com/~fujii/PMP/syomei3.pdf
から入手できます

お願いします、1人でも多くの方々に署名していただければ助かります

お手数で、ご迷惑をおかけいたしますが

オンライン署名ま可能なった

腹膜偽粘液腫の難病認定に向けた署名活動を皆様も広めていただけないでしょうか? 

よろしくお願いします
Posted at 2010/02/18 23:40:33 | コメント(30) | トラックバック(10) | 大切なお願い | イベント・キャンペーン
2010年02月17日 イイね!

エンジンO/H

エンジンO/H排気量にして先のブログの1/100

ピストンの数にして1/12

のエンジン、HONDA Dio

こやつ、一丁前に4サイクルしかも水冷なんですよ~

侮れない原チャリ(笑)

エンジンバラすと



ピストンちっこい(笑)

直径38mm

そしてそして



バルブは1円玉よりちっこい

こんなサイズでも、エンジンの構造はフェラーリもF-1も同じなんですよね~

すばらしい!!!!

1円よりちっこいバルブがチョコチョコ動いて一生懸命仕事してるんですね~

なんか可愛いねぇ~~(笑)

組み付けたら見えない部品ですけど
Posted at 2010/02/17 22:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | NRF日記 | 日記
2010年02月17日 イイね!

750iLエンジン載せ替え☆

750iLエンジン載せ替え☆当初、オーナーさんが悩んで悩んで悩んだ挙句

エンジンO/Hを決断し

中古エンジン(V12ねっ)をバラす準備をしていたら

O/Hは、いいからとりあえず載せ替えてと・・・

不安なんだよねぇ~中古エンジンそのまま載せ替えは・・・・

でもよく聞くと、近いうちに760iL(E66)を買うかも~って


ぎっしり詰まったエンジンは、いろんな物を外ずさないと

降りてこないんだよねぇ~

それにこの年式になると、カプラーとか配線とか

樹脂パーツがパリパリ割れるし・・・・

なんて言ってても仕方ないので

作業に集中します

あぁ~ぁ、V12バラしたかったなぁ~(笑)

どっちにしても次に書くブログの12倍の手間だけなんですけどね(謎笑)
Posted at 2010/02/17 21:49:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドイツ車 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エンジン不調のAE92 http://cvw.jp/b/248432/36658890/
何シテル?   10/22 20:09
株式会社ナカムラレーシングファクトリーです 創業1968年以来培ってきた一般整備からサーキットで得たノウハウを全て余すことなく、お客様の愛車にフィー...

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DIYコレクション☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 22:18:38
ATミッションの不具合が治るぅ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/11 19:40:48
『西日本8の日』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/15 09:46:55

お友達

車種問わずカスタム・整備を行っております!
車の購入(中古・新車問わず)も全メーカーお取り扱いしております。
車検や保険の加入、事故修理、塗装、板金、他社製のパーツ取り付け、タイヤ交換とう・・・
ホントに何でも、些細な事でも構いません、ご遠慮なくご相談ください

あなたのわがまま叶えます☆
587 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 しずやんしずやん *
m@sum@sum@sum@su * さんちゃん?さんちゃん? *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

326 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 AGUDO MOBILE RX-P014 (マツダ RX-8)
NRFの最新デモカー Tifaria RX-8 名前は未だありませんが 決定しました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifariaのフルエアロをまとい ARDITOのカスタムペイント &Tifariaオリ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
ついに、86/BRZのフルエアロが        ベールを抜きます 2月28日/3月1 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifaria Racing 最初のデモカーで キャンディーグリーンのペイントされ 色々 ...

みんカラ+リンク

NRF・ホームページ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.