• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




☆日・祝営業中☆

Tifariaエアロ大好評発売中~☆


 




 完全オーダー☆こだわりの足回り
 



 


 ★純正エンブレムをオシャレに演出★ 
¥6,700(税込)~


 愛車のエンブレムをお好きなカラーにチェンジできます。

 
 

NRFのブログ一覧

2010年03月30日 イイね!

ちょとしたことなんですが・・・

ちょとしたことなんですが・・・水温センサーがショートして

メーターが動かないRX-7 FD3S



ホースの下側にセンサー用の穴があるのですが

そのまま付けちゃってるので、

エンジンが動くたびに、下のフレーム部に
センサーが当たって配線がかみこみ、切れてます

ホースを交換するときにちょこっとした一作業

ホースを切って、長さを調整したらこんなことにならなかったんですよね


自分で言うのもなんですが、これこそエンジニアの仕事ですよね☆

ただ提供された部品を交換するだけのチェンジニアが増えてますね(笑)


私がこの業界に足を踏み入れた頃は、ポン付けなんて出来るパーツなんてほとんどなかった

取付調整というのが1セットの作業でした

その名残がいまだに残って作業をしています

もちろん、現在のクォリティーの部品でも

ちょこっと、一作業加え調整して組み付けると、
全然違うんですけどね
Posted at 2010/03/30 23:04:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記
2010年03月29日 イイね!

アライメント調整でエコ!?

アライメント調整でエコ!?ランエボのアライメント調整ですが

コースアウトし砂地に横から飛び込んだら

車の動きがおかしくなり

点検入庫してきました

アライメントを測定したら

予想通り、後ろのアライメントが狂ってました

調整後、バッチリまっすぐ走るし

コーナーでの動きも完璧に戻りました


コースアウトでも、タイヤを少し変な角度でぶつけても

アライメントが狂います

心当たりのある方は、一度アライメント調整してみては、いかかでしょうか??

きちんとしたアライメント調整は、サーキット走行だけじゃなく

一般公道を安全に走る上でも重要です

更に、タイヤの無駄な消耗を押さえ、車の転がり抵抗もなくす

まさにエコですね!!

レースのノウハウは、エコにも繋がるのです


NRFのアライメント調整は、一味違いますから
お試しあれ☆
Posted at 2010/03/29 22:35:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日本車 | イベント・キャンペーン
2010年03月29日 イイね!

寒そー

寒そー専務です

昨日のフジモータースポーツドリームでとても寒そうなヒトがいました。

いや?

寒いヒトかな?

いやいや 面白かったですよ(^○^)大西ライオンさん応援してます(⌒0⌒)/~~

ちなみに ものいいさんも大爆笑でした(笑)





「富士で仕事しないでこんな事してたのか・・・・・・・・」
俺も行きたかったなぁ~

By社長
Posted at 2010/03/29 19:22:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月28日 イイね!

富士スピードウェイ

富士スピードウェイ初めまして専務です。

皆様 いつもお世話になります。

今日はFISCOでデミオを展示しているのですが お天気が… しかも寒い(;_;)
Posted at 2010/03/28 10:07:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月27日 イイね!

富士スピードウェイモータースポーツドリーム2010

富士スピードウェイモータースポーツドリーム2010富士スピードウェイモータースポーツドリーム2010参加のために

準備中です


今回、後期RX-8 持ち込もうと予定していましたが・・・・・・・・・・


間に合いませんでした(笑)

来週のエキサイティングカーショウダウンに間に合わせる為に

今回見送って

デミオで参加します

DEデミオのTifariaフルエアロ姿を

見に富士スピードウェイまで来てください

お待ちしています
Posted at 2010/03/27 23:17:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エンジン不調のAE92 http://cvw.jp/b/248432/36658890/
何シテル?   10/22 20:09
株式会社ナカムラレーシングファクトリーです 創業1968年以来培ってきた一般整備からサーキットで得たノウハウを全て余すことなく、お客様の愛車にフィー...

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DIYコレクション☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 22:18:38
ATミッションの不具合が治るぅ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/11 19:40:48
『西日本8の日』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/15 09:46:55

お友達

車種問わずカスタム・整備を行っております!
車の購入(中古・新車問わず)も全メーカーお取り扱いしております。
車検や保険の加入、事故修理、塗装、板金、他社製のパーツ取り付け、タイヤ交換とう・・・
ホントに何でも、些細な事でも構いません、ご遠慮なくご相談ください

あなたのわがまま叶えます☆
587 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
かー坊@NCP131かー坊@NCP131 * さんちゃん?さんちゃん? *
432@zオング。432@zオング。 * KEN//T-ARROWKEN//T-ARROW *

ファン

326 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 AGUDO MOBILE RX-P014 (マツダ RX-8)
NRFの最新デモカー Tifaria RX-8 名前は未だありませんが 決定しました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifariaのフルエアロをまとい ARDITOのカスタムペイント &Tifariaオリ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
ついに、86/BRZのフルエアロが        ベールを抜きます 2月28日/3月1 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifaria Racing 最初のデモカーで キャンディーグリーンのペイントされ 色々 ...

みんカラ+リンク

NRF・ホームページ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.