• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




☆日・祝営業中☆

Tifariaエアロ大好評発売中~☆


 




 完全オーダー☆こだわりの足回り
 



 


 ★純正エンブレムをオシャレに演出★ 
¥6,700(税込)~


 愛車のエンブレムをお好きなカラーにチェンジできます。

 
 

NRFのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

RX-8の足交換と要チェックポイント☆

RX-8の足交換と要チェックポイント☆足回り交換&アライメント&サーマルエフェクター

取付入庫のRX-8


マツダスピードのダンパー&ダウンサスに交換です

もちろん、交換後の1G締め付けも忘れません☆

足回り交換時にブッシュ類の点検、
下回りのボルト類のトルクチャック増し締めもしました

ブッシュはまだ、大丈夫ですが、次の車検くらいに要交換かもね?

RX-8の要チェックポイント
メンバーのボルトナットがよく緩みます



通常、車検時(2年毎)に増し締めすれば問題ないのですが

それがあまりされてないのか??

緩んでる(規定トルクで締まってない)車両をよく見かけます

ハイグリップタイヤでサーキット等を過酷に走行する車両は

走行毎に増し締めした方がいいんですけどね・・・・・

レースカーは走行毎に増し締めします
↑レースカーメンテナンス時の、ものすご~~く重要な作業です


そして、夏の必需品☆
サーマルエフェクターの取付です



縁の下の力持ち的なパーツなので
取付後ほとんど見えません

が、ちゃんと仕事するパーツです

1度つけると一生物です
今年の夏も暑いです

快適にRX-8ライフ楽しみませんか??

 
Posted at 2010/07/31 22:45:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | イベント・キャンペーン
2010年07月29日 イイね!

なぜ触るかな??

なぜ触るかな??以前にiBeamsを装着していただいたトヨタCAMIですが

先日どこかで車検受けされたらしいのですが

それ以来、夜道で対向車にパッシングされるということで

光軸調整で入庫してきました


測定結果

高すぎます

車検受けしたのに、違法車両が出来上がったようです(笑)

きちんと光軸調整し、納車しました

光軸きちんとあわせてるのに
なぜ触るかな????

もぉ~~~!!

Posted at 2010/07/30 00:00:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | HID | 日記
2010年07月28日 イイね!

ホイールバランスも奥深いんですよ

ホイールバランスも奥深いんですよ新品タイヤを組込んだホイール&タイヤが持ち込まれました

が・・・・・・・・・・

ウェイトが対面に貼り付けられてました
対面に貼るのなら
重いほうからその分外せばいいのに(笑)

それに
ウェイト2段重ねって・・・・・・・・・・・・・

極端に重いなら、ホイールとタイヤ回して
重さ分散すればいいのに(笑)


このように、ホイールバランスでさえ

メカニックしだいで、全然違った仕上がりになるんですよね

小さなことですが

きちんと車の構造をわかってるお店と、そうでないお店

見極めるのは、あなたの目利きにかかってますよ(笑)

気をつけましょうねぇ~~~

Posted at 2010/07/28 23:33:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドイツ車 | イベント・キャンペーン
2010年07月27日 イイね!

燃えるぜぇ~~☆

燃えるぜぇ~~☆燃料漏れで緊急入院のメルセデスS500L

予想通り(笑)

燃料フィルーターのホースが

カッチカチになって、ヒビヒビで

漏れてました



この年式の車両には良くある事ですが

漏れる前に、ホース類のリフレッシュをお勧めします

もちろん、国産車もですが

燃料ホースは漏れてからではたいへん危険です

定期的に交換をしないと、燃えてからでは手遅れですよ
Posted at 2010/07/27 19:41:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドイツ車 | 日記
2010年07月26日 イイね!

オイル選びも、重要ですよ

オイル選びも、重要ですよ鈴鹿からオイル交換でご来店いただきましたRX-8

エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル交換ですが

オイルにもいろんな種類があります

ただ替えればいいと言うものでは、ないんですよ

特にRX-8のようなロータリーエンジン車は

オイル管理次第で、エンジンライフが大きく変わります

適したオイルを定期的に交換しないと

エンジン内にカーボンが蓄積され、最悪カーボンロックを起こし
エンジンが掛からなくなってしまいます

オイル選びも、車種、乗り方、等で替わってきます

エンジン、オイルを知り尽くしたお店で
交換しないと後々後悔しますよ~


オイル選びでお悩みの方

お気軽にお問い合わせください


今回遠方からお越しいただき
お土産まで頂きました


冷たい飲み物で、リフレッシュしました

ありがとうございました

Posted at 2010/07/26 23:16:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エンジン不調のAE92 http://cvw.jp/b/248432/36658890/
何シテル?   10/22 20:09
株式会社ナカムラレーシングファクトリーです 創業1968年以来培ってきた一般整備からサーキットで得たノウハウを全て余すことなく、お客様の愛車にフィー...

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DIYコレクション☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 22:18:38
ATミッションの不具合が治るぅ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/11 19:40:48
『西日本8の日』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/15 09:46:55

お友達

車種問わずカスタム・整備を行っております!
車の購入(中古・新車問わず)も全メーカーお取り扱いしております。
車検や保険の加入、事故修理、塗装、板金、他社製のパーツ取り付け、タイヤ交換とう・・・
ホントに何でも、些細な事でも構いません、ご遠慮なくご相談ください

あなたのわがまま叶えます☆
587 人のお友達がいます
m86m86 * はるかccはるかcc *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 蒼らいこ蒼らいこ *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 しずやんしずやん *

ファン

326 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 AGUDO MOBILE RX-P014 (マツダ RX-8)
NRFの最新デモカー Tifaria RX-8 名前は未だありませんが 決定しました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifariaのフルエアロをまとい ARDITOのカスタムペイント &Tifariaオリ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
ついに、86/BRZのフルエアロが        ベールを抜きます 2月28日/3月1 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifaria Racing 最初のデモカーで キャンディーグリーンのペイントされ 色々 ...

みんカラ+リンク

NRF・ホームページ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.