• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




☆日・祝営業中☆

Tifariaエアロ大好評発売中~☆


 




 完全オーダー☆こだわりの足回り
 



 


 ★純正エンブレムをオシャレに演出★ 
¥6,700(税込)~


 愛車のエンブレムをお好きなカラーにチェンジできます。

 
 

NRFのブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

超簡単、本格的トマトリゾット☆

超簡単、本格的トマトリゾット☆年末で何かと忙しいですよね

でも、残り物でお腹が膨れれば良いってのも寂しいですよね

だから簡単に出来るのに本格的なトマトリゾットでも作りましょう~

残りご飯と、トマトジュースで作っていきますので、ほんま簡単ですよ~~

ではLet' s Cooking☆

鍋に(フライパンでもいいけど)オリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れて香り付けします



香りが出てきたら、みじん切りのたまねぎ投入



透明~あめ色になるまで(食感が残った方がいい人はたまねぎに火を入れすぎないで)炒めます

そこにトマトジュース、同量の水、コンソメ、ローリエ1枚を 投入



煮立ってきたら

バジル、塩、こしょうで味を調え



ご飯投入



少し煮詰めます

いい感じになってきたら

とろけるチーズと、パルメザンチーズを投入



さーっと混ぜ、溶き卵を投入



卵が半煮え状態で器に盛り付け完成です☆☆☆

ん~~ヴぉぉ~~~のぉ~~~☆

簡単残り物で本格的な味になりました♪

ぜひおためしあれっ!

年末って感じがしないけど、バタバタして何も手に付かない・・・・・・・

だから、家の大掃除は今年も無理やな・・・・・

もちろん明日も、工場に入り浸り・・・・正月休みもなさそうな予感・・・・・


Byお料理担当wですがおせち料理は作らない、遊び人のあっちゃん☆でした ∧_-☆
2012年12月30日 イイね!

スクーターのマフラー交換☆

スクーターのマフラー交換☆スクーターのマフラー交換作業入庫ですが

車も2輪も同じで、やはりマフラーは消耗品なんですね

最近スクーターも4サイクルになってきて

マフラーの詰まりは少なくなってきています

・・・・・・・・・・・・・が

やはり、エキマニ径がかなり細く

カーボンで詰まることもあります

もちろん、燃焼効率がいいエンジンは

排気ガスの有害物質

HCとCO(聞いたことありませんか?)の数値が高いと

車検に合格しません

って事は、公害を撒き散らしているって事ですね

だから完全燃焼し、HCとCOが分解され

炭素カーボン(C)がマフラーに付着し

酸素(O)と水素(H)が結合し・・・・って事は

マフラーにカーボン(C)が蓄積し、水素(H)と酸素(O)が

結合した(H2O)そう、水ですね、

がマフラーにたまると、錆びて穴が開きますね

って事で、マフラーが劣化していくんですよね

少し難しい説明になっちゃいましたが

ようは、マフラーは腐るし、詰まる消耗品って事です(笑)

しかも今回のスクーター、エキマニの細いこと



指では参考にならないんで

ベタなんですが100円玉と比較してみました(笑)



細っそいでしょ~~

そりゃ、詰まるわなぁ~~って感じですねv

でも、これ太くすると、トルクがなくなるんですね

これもメーカーが膨大な開発費をかけ出来上がったものなんですよね

もちろん、NRFでもメーカーほど予算はないんですが

きちんと開発、試作、テスト、データー、さらに試作、テスト

と何度もトライ&エラーの繰り返しで

時間と予算をかけ、じっくり仕上がった

いいものだけ市販しています

そこが、NRFのこだわりです

もちろん、早く市販すれば、売れる

でも、良くないものを 売って儲けても

お客様に納得してもらえないと思っていますので

そこは譲れないところなんですが

市販がかなり遅れてくる商品は

まだ納得のいく仕上がりに達してないだけで

きちんと、納得の行く仕上がりになったとき

必ず市販します

だからこそ、NRFの本物のパーツをお待ちいただければ

喜んでもらえると信じ、日々新商品の開発に勤しんでいます

今後、いろんなパーツ、をいろんな車種市販していくように

業務拡張の予定です

ご期待ください

絶対に期待を裏切らないことをお約束します☆
Posted at 2012/12/30 15:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2輪車 | 日記
2012年12月29日 イイね!

イタリアン na 野菜炒め?

イタリアン na 野菜炒め?今年も残すところ2日ですね

なんだか年末って感じもしないですよね
↑これ俺だけかなぁ~?

太陽ぽかぽかで、お昼寝したくなるような陽気で・・・・

でも、世間はもう冬休みなんですよね~☆

NRFではオートサロンの車両造りに大忙し~~



まだ、ウレタン削って・・・・・・・・・こんな感じにしようかなぁ~~~

って状態なんですよね(爆)

年末年始なんてカンケイネェ~~ですよ~ぉ☆

で、今日の昼ご飯は

ご飯炊いたし、ご飯に合うメニューって事で

野菜炒めに決定☆

まず、野菜を食べやすい大きさに切ります



今回、キャベツ、にんじん、たまねぎ、ピーマン、マッシュルームでいきます

フライパンにオリーブオイルを熱し

豚肉を炒めます



炒めつけたら、野菜投入☆



野菜がしんなりしてきたら

塩コショウして、完成!?

って普通の野菜炒めやん

そんなん、おもろないわっって事で、塩コショウ前に

半分とって置いた味付け前の野菜炒めを

再度フライパンに戻し

完熟トマトをこまかくきって(完熟トマトがなければカットトマトやホールトマトの缶でOK)



と、バジル投入♪



そこに白ワイン、バルサミコ酢投入

アルコールとすっぱみを飛ばし

塩、こしょうで味を調えたら完成☆☆☆

と・・・・・・・・・・・

盛り付け写真取り忘れた・・・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

これなら、野菜嫌いな子供でも喜んで食べてくれます

ただ・・・・・・・・・

上の子供は、トマト嫌いなんで

普通の野菜炒めを、嫌々野菜と一緒に食べてました

「お肉の味付けは美味い」って言いながらw

で、これまた、ご飯にかけると美味しさ倍増☆☆☆



・・・・・・お行儀悪いねぇ~~

でも、ほんま美味いから、ぜひおためしあれっ!!ミ☆


冬休みで、子供がいて、子供の分まで考えて作るのって

結構めどくさい(それ言っちゃだめw)けど

食べてもらって、「美味しい☆」って言ってもらえると

嬉しいねぇ~~~☆

世の男性諸君!!

たまには、奥さんや彼女に、手料理を振舞ってみてはいかがですか??

???そんな相手が居ない??

それなら誰でもいい、親兄弟姉妹じいちゃんばあちゃん、知り合いにでも、ご馳走してみては??

人に喜んでもらうのは、気持ちいいですよぉ~~☆

By 手料理を人のために作る喜びを覚えた、遊び人のあっちゃん☆でした

2012年12月29日 イイね!

メルセデスDAY☆しかも電気系・・・・

メルセデスDAY☆しかも電気系・・・・まずはAクラス

置いといたら、バッテリーが上がるんですが・・・・

って事で入庫してきました

点検したら、エアポンプが回りっぱなしになることが、時々あるようで



不具合箇所を修理、パーツ交換して完調☆





そして、Cクラス

こちらも、バッテリーチェックランプが時々点灯

点検したら

充電してる時と、してない時があるようで


あ・・・・・・指写ってる・・・・w

オルタネーター(発電機)をリビルド☆



これで、安心してドライブを楽しんで頂けるようになりました

電気周りのトラブルが、最近多発してるような気がします

バッテリーひとつとっても

車に、使用条件に合ったものをチョイスしないと

ほかの電気周りに負担がかかり、故障の原因になります

たかが小さな消耗部品でも

間違った選び方をしたら

大きなトラブルを誘発します

車(構造、機構)を、熟知した

ナカムラレーシングファクトリーなら

専門知識と長年培った技術を惜しみなくご提供いたします

どんな小さなことでも、ご遠慮なくご相談ください

安全にドライビングライフを楽しんでもらいたい

という気持ちで、すべてのお客様にご対応いたします☆
Posted at 2012/12/29 11:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドイツ車 | 日記
2012年12月28日 イイね!

たらこパスタとツナパスタ☆

たらこパスタとツナパスタ☆奈良では、いやぁ~な小雨が降ってます

こんな日は、昔の古傷?ですっきりしない頭痛に悩まされるんですよね・・・・

一人なら、何も食わず、頭痛薬飲んで寝るんですが

今は冬休み

そう、子供が口あけて待ってるんですよね・・・・・・・・

だから、超手抜きかんたんパスタにしよ~~~☆

でも、思いっきり手抜きなんで、後ろめたさがあるんで・・・・

2種類作ります☆

頭痛薬を飲んで・・・・・・まだ効かないや・・・・・・

パスタを茹でる(もちろんアルゼンテでね♪)

茹で上がったら

たらことバターを乗せる



はい☆出来上がり☆☆☆


で、ツナパスタは

たまねぎを薄切りにして酢&水でさらし辛味を抜きます

たまねぎは縦に切ってくださいね、辛味が少しましになりますから



で、茹で上がったパスタに

ツナ缶、たまねぎ、マヨネーズ、ブラックペッパーをかけます



はい☆完成☆☆☆

子供に渡して、寝ました...zzzZZZ

数時間後・・・・・・・・・・・

すっきりしたような・・・・・・残ってるような・・・・・・

な状態で昼の部出社して今、プログ執筆中ですv

味は・・・・・・・・

絶対に美味いはず・・・・・・・・たぶん・・・・・・・・・・


Byこういう天気は、頭痛が辛い、遊び人のあっちゃん☆でした
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エンジン不調のAE92 http://cvw.jp/b/248432/36658890/
何シテル?   10/22 20:09
株式会社ナカムラレーシングファクトリーです 創業1968年以来培ってきた一般整備からサーキットで得たノウハウを全て余すことなく、お客様の愛車にフィー...

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DIYコレクション☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 22:18:38
ATミッションの不具合が治るぅ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/11 19:40:48
『西日本8の日』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/15 09:46:55

お友達

車種問わずカスタム・整備を行っております!
車の購入(中古・新車問わず)も全メーカーお取り扱いしております。
車検や保険の加入、事故修理、塗装、板金、他社製のパーツ取り付け、タイヤ交換とう・・・
ホントに何でも、些細な事でも構いません、ご遠慮なくご相談ください

あなたのわがまま叶えます☆
587 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 わだつみわだつみ *
m@sum@sum@sum@su * weds19weds19 *
シンKPシンKP * ひかるん☆ひかるん☆ *

ファン

325 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 AGUDO MOBILE RX-P014 (マツダ RX-8)
NRFの最新デモカー Tifaria RX-8 名前は未だありませんが 決定しました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifariaのフルエアロをまとい ARDITOのカスタムペイント &Tifariaオリ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
ついに、86/BRZのフルエアロが        ベールを抜きます 2月28日/3月1 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifaria Racing 最初のデモカーで キャンディーグリーンのペイントされ 色々 ...

みんカラ+リンク

NRF・ホームページ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.