• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




☆日・祝営業中☆

Tifariaエアロ大好評発売中~☆


 




 完全オーダー☆こだわりの足回り
 



 


 ★純正エンブレムをオシャレに演出★ 
¥6,700(税込)~


 愛車のエンブレムをお好きなカラーにチェンジできます。

 
 

NRFのブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

MINIのフロントガラス交換

MINIのフロントガラス交換
本日は朝から、MINIのフロントガラスを交換させて頂きました。

飛び石での交換です。










ガラスは専門業者の方にお任せしています。














フロントガラスの飛び石の傷はそのままにしておくと危険ですし

場所や大きさによって車検が通らない事もあります。



この季節は気温が0度以上あっても、車の表面は0度以下になり

亀裂に水滴が侵入していれば凍って膨張すると

亀裂を広げる事になってしまいます。



また、市販のウィンドウリペアキットや瞬間接着剤は

プロが使用してもちゃんと直せないそうです。



保険で直せる場合もありますし、

「ちょっとぐらい」 「高いから」

と放っておかずに、安全の為にもガラスは早めに直しましょう!!!

そしてプロにお任せする事をオススメします☆







Posted at 2014/01/30 11:38:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業報告 | クルマ
2014年01月29日 イイね!

NRFのお宝☆

NRFのお宝☆

先日から引っ張ってお待たせしたNRFのお宝☆


”とりあえず”ひとつだけ紹介します(* ̄∇ ̄*)






名車ですね♪

「subaru 360 DELUXE」

















長い間倉庫に眠っていました( ̄ー ̄;





見た目も、インテリアもカワイイですc(>ω<)ゞ♪


















ぱっと見、わかり難いのですが当時では高価なパール色で全塗をしてあります!!!














他にも倉庫には貴重な車やバイクが眠っているのですが・・・

キレイに写真が撮れた分から順番にご紹介しますね。


興味のある方は直接お問い合わせください☆









Posted at 2014/01/29 17:12:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日本車 | クルマ
2014年01月28日 イイね!

本日のNRF☆

本日のNRF☆

お世話になっている、RX-8のオーナー様☆







今日もマフラー交換です( ̄▽ ̄)

ありがとうございます!!!








例のごとく、社長のマフラー交換はアッという間に終わっています。


気づけば次の作業の、ギア、クラッチの点検☆

・・・・・も、終わりかけです∑(; ̄□ ̄A















続いては、三菱・i のクーラント交換☆






この車、軽では珍しくリヤにエンジンがあります。


そしてラジエーターが前にありますから・・・・

そう、この前のケイマンと同じくエア抜きの大変なタイプです^^;








そして小さく見えるこの車ですが

ホイールベースは2,550mmと、N-BOX(2,520mm)よりも長いんです!!!

ビックリです∑(=゚ω゚=;)











そして、今日撮り逃した写真があるんです・・・・・・


RedBullの巨大な缶を乗せたMINIがNRFの前を走っていったんです!!!

しかも旧店舗の前でハザードを焚いて一瞬止まったので

初ご来店のお客様同様、Uターンして戻ってこないかと待っていたのですが

そのまま向こうへ走り去ってしまいました( ̄▽ ̄;)!!


残念・・・・・


そうそう、RedBullのMINIはナンバーが「283」らしいですね。

「つばさ(翼)」だそうです♪









Posted at 2014/01/28 17:19:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業報告 | クルマ
2014年01月28日 イイね!

新型タント納車☆

新型タント納車☆
去年からご注文頂いていた新型タントカスタム☆








本日、ようやく納車となりました♪







いつもオーナー様より先に見るのが申し訳ないような気がします・・・(^▽^;)



ボディカラーはカスタム専用色のパープル☆

「ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック」です!!

長いw( ̄▽ ̄;)w










こちらの新型タントは13年のグッドデザイン金賞(経済産業大臣賞)を受賞しているそうです。


これから街でもたくさん見かけそうですね。





Posted at 2014/01/28 15:36:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | TOMOちゃん☆日記 | クルマ
2014年01月27日 イイね!

新年会♪

新年会♪
土曜日、NRFの新年会がありました(*゚v゚*)




きっちり定時に閉店し、橿原市にある「日本海」へ向かいました♪









頂いたのはコチラ☆





てっちりのコースです!!!




ですが・・・・・

食べるのに必死になってお料理の写真は撮ってません(;´▽`A``












今回、私は子供連れで参加させて頂いたのですが

下の娘が社長にべったりで横を離れません。





社長に唐揚げの骨を取って食べさせてもらったり、

ビールをお酌したり、

ほっぺたをムニュ~ってしてみたり・・・・


娘が言うには

「イケメン」で「優しい」からだそうです(〃 ̄∇ ̄)









そして娘のこの日のスタイルがコチラ☆





ズボンをINです!!!


家を出る前にやめてと言ったのですが

「社長たちビックリさせるねん♪」と・・・

3歳にして新年会にネタを仕込んで行きました!!!








そして子供が撮った私がコチラ☆









顔出しはできませーん(/ω\*))










そして材料屋さんも参加してくれたのですが、

この方、こだわりを持った車を乗られています☆





スズキのフロンテです!!!


旧車が大好きなようで、先日も会長と旧車について熱く語っていました。

普段はおとなしい方ですが、この時ばかりはよくしゃべります( ゚∀゚ )☆


車も古い分、いろいろと苦労があるようですが・・・

それ以上の愛着があるようです。








帰りは雨も止み、みんな無事に帰りました。

もちろん飲んだ人は助手席と代行です☆













そして休み明けの今日。

デスクの上にはステキなプレゼントが♪





仮面ライダーさん、ありがとうございます★(*^▽゚)v Thanks!!★彡








Posted at 2014/01/27 15:21:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | TOMOちゃん☆日記 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エンジン不調のAE92 http://cvw.jp/b/248432/36658890/
何シテル?   10/22 20:09
株式会社ナカムラレーシングファクトリーです 創業1968年以来培ってきた一般整備からサーキットで得たノウハウを全て余すことなく、お客様の愛車にフィー...

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DIYコレクション☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 22:18:38
ATミッションの不具合が治るぅ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/11 19:40:48
『西日本8の日』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/15 09:46:55

お友達

車種問わずカスタム・整備を行っております!
車の購入(中古・新車問わず)も全メーカーお取り扱いしております。
車検や保険の加入、事故修理、塗装、板金、他社製のパーツ取り付け、タイヤ交換とう・・・
ホントに何でも、些細な事でも構いません、ご遠慮なくご相談ください

あなたのわがまま叶えます☆
586 人のお友達がいます
AZ-WGN1115AZ-WGN1115 * クロゲコクロゲコ *
米将軍米将軍 * インプ2011インプ2011 *
m@sum@sum@sum@su * まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 *

ファン

326 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 AGUDO MOBILE RX-P014 (マツダ RX-8)
NRFの最新デモカー Tifaria RX-8 名前は未だありませんが 決定しました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifariaのフルエアロをまとい ARDITOのカスタムペイント &Tifariaオリ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
ついに、86/BRZのフルエアロが        ベールを抜きます 2月28日/3月1 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifaria Racing 最初のデモカーで キャンディーグリーンのペイントされ 色々 ...

みんカラ+リンク

NRF・ホームページ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.