• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

Rebirth

Rebirth  さんかくまくりです。

 誰にも知らせずに姿を消してから半年、誰にも知らせずに戻ってきました。
そして今、7か月半ぶりにブログを書いています。

今後ともよろしくお願いします。


 HNはどうしようかなってちょっと考えたけど・・・
既に仲良くなれたお友達には定着していたので、この意味不明なHNを使い続けます。

正直に言うと、親しいお友達に「まくり」とか「まくりん」とか「スカートまくり」とか人それぞれの呼び方をしてもらえたのが結構嬉しかったのでw

 最初の登録のきっかけは、確か2009年の年末に「carview読者が選ぶカーオブザイヤー」か何かの投票をするために仕方なくアカウントを作っただけなんです。
だから、咄嗟に浮かんだ単語を深く考えずにそのまま登録してしまったんですよね。
まさかこんな風に本格的にSNSとして使うだなんて夢にも思わず。。。
(こうなると分かっていたらもっと真剣に考えただろうにw)
ちなみに競馬ファン経験はありますが、今現在は全く競馬ファンでもありません。

ただし、以前は「三角」と漢字を使っていたのですが、この部分は平仮名に変更しました。
これにも特に意味は無いのですが、平仮名7文字で最後が「り」で終わるのが何となく語呂が良い気がしただけです(笑)
(くどい様ですが、深い意味はありませんwww)




 前に姿を消した事について。
消える事は前から時々考えていました。
ただ、あの時は衝動的でした。

後悔しているか?

そう聞かれれば、部分的には後悔しているし、
また別の部分ではこれで良かったと思っています。



 まず今から思えば、SNSというものから距離を置きたかったというのが第一にありました。
(これは凄く卑怯かもしれないけれど)綺麗な言葉で表現すると「SNS疲れ」していたんだと思います。

あの時はみんカラが苦痛で凄くイヤで我慢出来なかったのですが、時間が経って距離を置いて改めて振り返ってみると、それはとても些細な事でした。


 それからもう一つ、あの頃は「自分の人生はこのままではイカン!」という強烈な焦りがありました。
学生時代の部活やバイト、高校・大学受験、大学の学問や卒業論文、就職活動、現在の仕事・・・
何一つ初志貫徹でやり切れずに、全て「何となく」で通り過ぎて来た自分の人生を悔いました。

惰性で生きる人生と訣別して、自分に嘘をつかない人生を送ろうと思ったんです。
(・・・って別に脱サラして起業しようとか政治家になろうだとか外国で生活しようとか、そんな大それた事を考えている訳では無いですよw)

そうしたらいてもたってもいられなくなって、それまでの大きな楽しみだった「みんカラ」を絶つ事を決めました。



 今、私の人生は確かに動き出しています。
いわば「自分のリストラ」をして、みんカラを初めとして色々な事をリセットして身軽になれたからこそ、自分は変われたと思っています。

これからどうなるかは自分にも分かりません。
更に時間を経る中で、結局は変わらない生活をこれからも送り続けるかもしれません。
でも仮にそうなったとしても、かつての様に惰性でなんとなく生きるのと、自分で積極的にその道を選んで日々精一杯生きるのとでは大きく違うと考えています。

今までは、何となく生きてきたそれまでの自分の人生を後悔していたけれど、今はそれで良かったと思っています。
何故ならそういう人生を送ってきたからこそ、今の自分が手にした「気づき」があると心から思えるからです。
ある些細な行動がきっかけで「自分を変える勇気」を持てたのですが、5年10年前だったら同じ事をしても多分今の自分の様にはなれていなかったと思います。
傍から見れば異性からモテないし仕事だって大して有能でもない、安月給の冴えない一サラリーマンに過ぎない私ですが、今は毎日が楽しいです。

 こうして毎日を一生懸命に生きてきて・・・今はもうみんカラに依存したり流されたりしてしまわない自信があります。
そして、姿を消した時に考えていた一つの区切りを、自分なりにやり切る事が出来ました。
変わる以前の自分に戻ってしまわない自信があるから、みんカラを再開する事を決めました。

(・・・これだけ読むと私が物凄い聖人に見えてくるかもしれませんが、そんな事は全く無いです。
普段は四六時中いやらしい事ばっか妄想しているし、「今度帰省した時こそ久々にす○きのに行きたいな~」とかそんな事ばかり考えている、正真正銘の大馬鹿者ですw)


そんな訳で、一度みんカラを離れて良かったと、基本的にはそう思っています。



 でも、一つだけ後悔しています。

今まで手間暇かけて書き上げた全ての記事が消えてしまったから。

・・・ではありません。

確かにそれも惜しいと思うけれど、「自分が激しく後悔する位に痛みを伴う様な何かをしないと、自分はいつまでも成長出来ない」と思っていたので、その事については後悔しているけど後悔していませんw



 今でも悔やんでいる事、
それは、それまであれだけ仲良くしてくれて、お世話になったお友達の皆様を置いてきてしまった事。
自分の記事が消える事は仕方が無いけれど、お友達から頂いた数々の宝の様なコメントやイイネまで消えてしまった事。

その事は、今でも時々想い出しては胸が張り裂けそうになります。
既にもう一度お友達になって頂いた方については、こんな自分を許してくれた事について、ただただ感謝するより無いです。
以前仲良くして頂いた皆様とは是非またお逢いしたいと思う一方、あれだけの不実を働いてしまった以上、オフなんかに参加していいのか・・・という気持ちもあるし、そのそもどうやって声を掛ければいいのか・・・という気持ちもあります。
その結果、以前仲良くして頂いたお友達の大半の方のページをまだ覗く事も出来ていません。


 機を見て少しずつ、おそるおそる(笑)、大切なお友達の皆様のところにもお邪魔しようと思っています。
そして、自分が消えた事によって出来てしまったとてつもなく大きな空白を、ちょっとずつでも埋めていけたらと思っています。
これだけ長い間お暇していたにも関わらず、大半のお友達の方が変わらずにこの場に居てくれてとても嬉しいです。



 記念すべき第一回のブログは、車ネタ皆無のごくつまらない独り言と懺悔に終始してしまいました。 
ここまでお付き合い頂いた皆様、本当に申し訳ありません。

これからまた車ネタ、車トークも色々出来ればと思っています。
それから今はまだみんカラに十分な時間を割けないため、皆さんの更新のフォローが全然出来ていません。

時間を見つけて、自分のペースで少しずつやっていきます。

こんな私で良ければ、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
多分今は誰も信じてくれないだろうけど、もう私は決して逃げ出したりはしませんから・・・
ブログ一覧 | LIFE | 日記
Posted at 2015/09/17 00:41:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっぱり…
又サブさん

はじめまして(出戻りです)
ハスラー乗りのヒロさん

ぎゃー!!!!Σ(゚Д゚)
かきぴ~さん

出戻って、早5ヶ月です・・・。
α555さん

この記事へのコメント

2015/09/17 01:17:48
更新のフォローとか深く考えず、
マイペースでやるのが一番だと思います…

そちらでエロエロ溜まった不満は帰省した時、
スス○ノで発散しましょうw
コメントへの返答
2015/09/18 00:17:22
戻ってきた私を一番に見つけてくれたのはアクダマンさんでしたね。

暖かく迎えてくれて本当にありがとうございます。

仰る通り、気ままにマイペースにやります。

エロエロ溜まってきたので、早速今週末あたりに(ヲイw
って、ダメですよ!
○の位置がずれてるから皆さんにバレちゃうじゃないですかww

○スキノは札幌市民だけの秘密ですぞww
2015/09/17 19:40:08
HNがぜんぶ平仮名になった意味はバレバレだと思うのだがwwwww

おっと!挨拶がまだだった(・∀・)!


おかえりなさい。
待ってたよ♪

まくりんはスゴいね!
こちとらず~っと惰性で人生過ごしてる気がするよ(。-∀-)b

とにかくせっかく戻って来たんだから、今まで以上に楽しく、マイペースでやりましょう♪

またオフ会とかやろうね~ヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2015/09/17 23:57:54
あれ?おかしいなw
兄さん含め、誰にもバレていないはずなんだけどwww

改めて、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

スゴイだなんて、本当はそんな事思ってないでしょ~w

でも今は自然にそう思えています。
何となく惰性で一人でボ~ッと夜を過ごすのはやめて、きちんと自分の意志を持って毎晩お姉ちゃんのいるお店へ(殴w

過去の自分よりは間違いなく進歩出来ているって手応えがあるのですが、もしかしたらそれは他の人が当たり前にしている境地にようやく辿り着いただけなのかもしれないし、よく分かりません。

でも他人がどうとか、他人からどう思われているかとかそういう事はどうでも良いんです。
とにかく自分なりに向上心を持って、日々何らかの意味を持って生きていけたらと思います。

今まで程無難な毎日では無いので、今後に対して恐怖心が無い訳ではありません。
でもそんな毎日が楽しくて、やっぱり人生には緊張感が必要なんだなって思います。

また、お会いしましょう。
2015/09/17 21:12:05
いろいろと悩まれたことと思います。
でも新しい自分になるのはすごい勇気と決断が必要です。その決断をしたまくりさんは素晴らしいです。

私も色々考えた結果過去の自分と決別し新しい自分として生きる誓いを9/14にしました。過去や分からない将来のことを過度に悲観せず今を精一杯生きることにしました。今の自分はもっと何かできるんじゃないか、やれること・与えられたことを真摯に受け止めこの先をよりいいものにとやってやろうと。


こんな混沌としている世の中ですが、お互いより良い人生となるよう願っています。
コメントへの返答
2015/09/18 21:29:54
ありがとうございます。

以前からタカ君のブログでも、色々葛藤も抱えながらも頑張っている様子が時々垣間見えて、とても印象に残っています。

何があったのかは分からないけれど、素晴らしい誓いを打ち立てたのですね。
話してみたら、お互いに色々な事が分かり合えるかもしれないね。

「今を精一杯生きる」
これって一見当たり前すぎる位に当然な事の様だけど、実は大変な事です。
タカ君は、本当に真剣に考え抜いて今の素晴らしい決意に辿り着いたのだろうと思います。
私だったらタカ君位の年齢の頃はまだ何も考えないでボケッと生きていたから、マジで尊敬しますw

何か偉そうな事が言える程人生経験が豊富な訳ではないけれど、タカ君にはきっと良い事があると思います。
お互い頑張ろうね。

これは老婆心かもしれないけれど・・・
アップル社元CEOの故スティーブ・ジョブズ氏の"Connecting the dots"という言葉を贈ります。
もしまだこの伝説のスピーチのお話をご存じでなくて、かつ興味を持ってもらえたのなら、you tubeで検索してみて下さい。
ちょっと長いけど字幕付きの動画がありますから・・・
2015/09/18 07:48:59
もうすすきのまくりでいいやんw

おはようございます!
そしておかえりなさ~い(´▽`)
しかし相変わらず長いブログ~w

いろいろ考えての決断だったんですね。
わたしなんかなーんも考えないでバカみたいに生きてる^^;
でもみんカラでたくさんのことを学んだし、たくさんの支えもいただきました。
皆さんに感謝しつつ、これからもマイペースで楽しんでいきますよ♪

また海王丸パークにも遊びに来てね~☆
コメントへの返答
2015/09/18 20:13:48
ちょwwwそれだけはwww
しかもちゃんと伏字使ってwwwww

どうも、ご無沙汰でした。
相変わらず文章力皆無でダラダラと長くてすみません。。。

ちょっと真面目に・・・
きっとみんなも林檎さんもそれぞれに苦しみとか悩みもあると思うんですw
でもその中でもこうして殆んどの方が変わらずこの場に居てくれてとても嬉しかったです。
脳内BGMは"c.h.a.o.s.m.y.t.h."でしたw

確かにみんカラで色々学んだかも。良い事も、そうでない事も。
今となってはどれも懐かしい想い出。
これからもお互いマイペースで、感謝の心を忘れず、お友達は大切に楽しみたいです。

暖かく迎えてくれてありがとうございます。
これからもよろしくです。
また遊びに行きますからね。
大丈夫、ちゃんと事後報告何シテで連絡しますからww

遠くて大変だろうけど、東海にも遊びに来て下さいね。
何か自分が居ない間に来てたみたいだけどw
去年も私が北海道に帰っている間に来てたみたいだし、今年も留守中に来て・・・
俺、よっぽど嫌われてるんだろうなwww

・・・しかしなあ。
誰かに突っ込んで欲しくてわざわざ関係ない写真挙げたんだけどな。
特に某道志の柿色11の方とか、某ミス海王丸パーク(爆笑)の青色72RSの方とか・・・

気付かれてないのか、気づいててスルーされてたら悲しいなあ。。。w

というワケで、長くなっちゃったけど、これからもよろしくお願いします☆
2015/09/21 22:53:11
コメント失礼します~

おかえりなさいっ
⬆を読んでると名前が「すす○のまくり氏」に変わったんだね(殴蹴
どんなところだ?

何はともあれ、お帰りなさい~(*^^*)
あまり深く考えず、まくりくんのペースで楽しめばいいんじゃないの?

また、お会い出来るのを楽しみにしておりますよ~🎵
コメントへの返答
2015/09/22 20:11:37
こんばんは。ご無沙汰してます。

でぃーぷさんにも色々とお世話になっていて・・・本当はこちらから挨拶にお邪魔しなきゃいけないのにすみません。

・・・というか、○すきのまくりはマジで勘弁して下さいww
(ほとぼり醒めるまで北陸には行かない方が良さそうだな・・・w)

人生については深く考えなきゃいけない事もいっぱいあるけれど、みんカラについてはマイペースで。
以前は完全に深みに嵌って抜け出せなくなっていたけど、色々と痞えていたものが取れたみたいな、今はすっきりした気持ちです(^^)

まだ中々自由に動ける時間が取れないけど、是非またお会いしたいです。
すいふじさんのブログとか見ていても相変わらず皆さん楽しそうなので、いつかまた仲間に入れて下さい☆
2015/09/23 20:59:38
こんばんは。
と言うよりも、おかえりなさいの方が適切な挨拶ですね^^

ハンドルネーム見てピンと来てお邪魔しました。

SNS疲れって確かにありますよね。
私も過去に冬眠していた時期がありますし、最近も辞めようかな〜って時々思ったりしていますが、お互い嫌にならない程度にマイペースに楽しみましょう♪

プロフィール見ておっ♪って思いましたが、冬眠されている間に、我が家はロードスターとCX-3との2台体制になりました^^
色んな意味で維持するのは大変ですが(笑)
頑張って魅力ある2台でのカーライフを楽しんでいます。
コメントへの返答
2015/09/24 02:30:27
ご無沙汰してます。
お越し頂きありがとうございます(^^)

どうされているかなって、ずっと気になってました。
でもあれだけ見に来てくれていたのに、突然消えてしまって申し訳ない気持ちで・・・
何てお声掛けしたら良いのか分からなくて、それで足あととイイネだけで失礼してました。
だから、こうしてコメントを頂けて嬉しいし、ちょっと胸の痞えが下りた思いです。

今はとてもすがすがしい気持ちです。

よっすいさんも色々と思う所はおありなんですね。
でも個人的にはまだまだずっと拝見していたいので、勝手ですがマイペースにゆっくりでも続けてもらえたらなって思います。

愛車の件、勿論存じ上げますよw
今のよっすいさんのカーライフは私にとっての夢の生活そのものです!
羨まし過ぎます!!!

私の方もまだ契約はしていないけど、あれから例の車(車名を伏せる意味なしw)の商談をして勿論試乗もして、勢い余ってCX-3も試乗して・・・と、いくつかネタはあります。

例の車については、近々何らかのご報告が出来ると思いますw
CX-3はハードとしても秀逸のデキだと感じましたが、それ以上に内外ともデザインが反則的にカッコ良くて、デザインだけで買ってもいいかなとすら思ってしまいます(買えないけどw)
それにスポーツカーとSUV系って、車好きにとって最高に理想的な二台所有だと思うんですw

まだやるべき事が色々あって中々ブログを書くだけの時間は取れないのですが、おいおいご紹介出来ればと思います。

また時間を見つけてこちらからもお邪魔しようと思いますので、どうぞ今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
二台の素敵なカーライフを期待してますので、維持も大変でしょうけど応援しています☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@青林檎さん ちょwwwひどすぎる(><)

何シテル?   09/16 19:57
<自己紹介> さんかくまくりです。 一度消滅したけど、また戻って来ました。 ドライブ大好き、マニュアル車大好きな車好きです。 公道で飛ばすのは嫌いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LOVE 
カテゴリ:ブログ
2017/04/08 02:02:38
「常識が通じない」マツダの世界戦略 
カテゴリ:MAZDA
2017/04/08 02:02:22
 
夏の箱根の快走録 
カテゴリ:ブログ
2017/04/08 02:00:16

お友達

コメントなど楽しく交流出来、考え方などお互い共感できる方なら車種・老若男女不問です☆
いきなりのお誘いはお断りしています。

交流が無い場合は削除する場合があります。
一方で「合わない」と感じたら削除して頂いて結構です。

一度退会した身で偉そうな事は言えませんが、お願いします。
15 人のお友達がいます
XblueXblue * オープンで行こーオープンで行こー *
でぃーぷ31でぃーぷ31 青林檎青林檎
よっすい.よっすい. ストームキャットストームキャット

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015,10,12 契約 2015,10,16 ラインオフ(早w) 2015,11,1 ...
スズキ スイフト Polaris (スズキ スイフト)
1.3XG Limited Ⅱ(DBA-ZC11S) 色:キャッツアイブルーメタリック( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.