• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

G.W.の想い出~2年ぶりの北海道オフ会編~

G.W.の想い出~2年ぶりの北海道オフ会編~ 5/1

 北海道のみん友さんと2年ぶりの再会。
2~3週間前から日程調整して、待望のその日が来ました。

会場となったモエレ沼公園。
インプだのエボだのR35GT-Rやら、中々濃い車たちがチラホラと見られて、中々楽しそうな場所が見つかりましたw

いざ、集合☆

今回のメンバー(向かって左から順に・・・)
ストームキャットさん & MAZDA AXELA SPORTS(BM5AS)
私 & MAZDA / ROADSTER(ND5RC)
甘党のタカ君 & SUZUKI / SWIFT Sports(ZC32S)







何れも前愛車SWIFT時代からのお友達。
いつの間にか3台中2台がSWIFTじゃなくなってしまったけれど、その2台が同じSKYACTIVのエッセンスが詰まったMAZDA車同士という事で、相通じる価値観を共有出来ている事が嬉しいです。
何せ、NDロドスタのデザインがワールドプレミアされるまでは、「BMアクセラこそがおそらく次の愛車になるだろうな~」って想っていた位なのですから。
もう一台、タカ君はZC32 SWIFTオーナー。
欧州テイストを取り入れたカスタムが興味深く、コンセプトがぶれない所にも好感を抱いていて、ずっと再会したいと思っていた友人です。

 久々の再会。
積もる話も沢山あり、話題は尽きません。。。

その中で、試乗会もww

甘党のタカ君ND試乗中w
勿論ここは駐車場。
迷惑行為などしてないし、彼らは信頼できる友人なので試乗してもらいました(^^)

・・・それにしても、自分の愛車が走っている様子を外から見るのはほぼ初めてだったけど・・・やっぱりかなり目立つなww
走行中に時々周りからの視線を感じる事があったけど、これは頷けると思いましたww


 散々駄弁って昼食の時間。
楽しい3台カルガモで移動した末の昼食はこちら♪

六花亭森林公園店

画像出典:六花亭公式HP(http://www.rokkatei.co.jp/shop/#sapporo)

駐車場に整列☆

六花亭喫茶コーナーでピザを食べながら、お茶しながら楽しいひと時を過ごしていたのですが・・・

一通りゆっくりしてお店を出ようかというタイミングでふとスマホチェックをしてみると、3時間も前にあるみん友さんからLINEのメッセージを受信していました・・・!
面倒だから無視していただけなんですけどね(爆)
ずっと動き続けていたので受信に気付きませんでした(汗)
本当はタカ君がピックアップしてくれていた近くのカフェにはしごするつもりだったのですが、急遽メッセージの主と合流する事に・・・
こんなタイミングでお誘いが来るなんて、凄い偶然w

ちなみにこのメッセージの主は石狩湾新港のあたりに居たそうです。
この日は前日雪が降った影響もあって寒かったし、風もあったので、新港なんかだと相当寒かった事と思います。(いい気味だw)


 再びのモエレ沼公園駐車場w
役者が全員揃いました。



・・・何れもSWIFTを介して知り合ったのですが、5台中3台が別車種になってますね。

改めてのメンバー紹介

ストームキャットさん & MAZDA / AXELA SPORTS(BM5AS)



魂動デザインならではの動きのある造形がカッコ良いです(^^)
そして、どノーマルを貫いていると見せかけてバルブ類がさりげなくLEDに換装されているあたりは、さすがはストームさんですw

甘党のタカ君 & SUZUKI / SWIFT Sports(ZC32S)



何か前回、3年前にお逢いした時より大分派手になっている気がするけど(笑)
AUDIを想起させるシルバーのミラーとか、フロントバンパーの赤いラインとか、相変わらずのセンスです(^^)

ちなみにルームミラーにとんでもなく"ひY"なものがついている様ですが、あえてスルーしますwww

私 & MAZDA / ROADSTER(ND5RC)




そして次の方、名前は・・・え~っと、誰だっけ、あの変な人・・・忘れたわ(殴)

tosiyさん & SUZUKI / ALTO Works (HA36S)



この春衝撃の乗り換え・・・
前愛車は個人的に気に入っていただけに残念ですが、話題の新型車が登場です。
室内も硬派で気分を盛り上げる演出も随所にありながらも、軽自動車離れしたしっかりした作りが印象的で、正直に言って私の好みではないけれど、SUZUKIらしい良い車だな~って想います(^^)

Gravity Tomさん & SUZUKI / SWIFT Sports(ZC32S)



もう説明不要ですねww
相変わらずのクオリティ、サスガですww

この後は気ままに駄弁ったり、皆さんの車の運転席に座らせてもらったり、エンジンルーム公開合戦を繰り広げたりと・・・
(会話に夢中で全然写真撮ってなかったorz)

個人的にはALTO WORKSの純正RECAROシートの掛け心地が、そのブランドに値する位に素晴らしかった事が印象的でした。
純正装備という事で(私の愛車も初めて見るまで不安だったのと同様に)正直に言って多少懐疑的だった部分があったのですが、良い意味で見事に裏切られました♪


 楽しかった時間はあっという間。
陽も傾いて来たし、風が強く吹きかなり寒くなってきたので、ここでお開き。
これからはみんな近くに住んでいていつでも逢えるので、寂しくはありません。

またの再会を約束して、それぞれ帰路に着きました。

 本音を言うと、勿論これからは同車種の友達を開拓したいと思っています。
けれど車種が違っても、そこは同じ車好き同士。
SWIFTのお陰で知り合えた大切なご縁です。
車種が変わっても、通じる部分があって分かり合えるお友達の皆様とは、これからも仲良くやっていきたいです(^^)

この日お逢いした皆様、本当にありがとうございました。
そして長文にお付き合い頂いた皆様、今後とも宜しくお願いします。


・・・本当はこの後にもG.W.には素敵な想い出が出来たのですが、果たしてブログに上げられる日が来るだろうか・・・汗
ブログ一覧 | Off-line meeting | 日記
Posted at 2016/05/07 13:35:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 20:26:50
朝から連絡しても、既読にならんから、tosiyクンと「気付いた段階で襲撃やな⁉︎w」って言ってたからね⁉︎(爆)

帰ってきてからの顔合わせが、俺も久々のストームさんにちゃんタカだったから、嬉しかったよ
\(^o^)/

次はまくりんのおかえり会だな‼︎www
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメントへの返答
2016/05/15 15:31:30
返事が遅くなりスミマセン。
いや、本当に気づかなくて申し訳なかったっす。
でも、お陰様でtosiyさんも合わせてみんなで逢えたので良かったです(^^)

なんか、SNSが段々面倒臭くなって、それであまり話を大きくしたくなかったから、Tomさん達には知らせて無かったんです。

3人でこじんまり集まって、自分たちが楽しめたらブログにも上げないで、それでも良いかな~位に考えてて。

その当初の思惑とは違ったけど、とても楽しめました(^^)
また、逢いましょうね♪

え??おかえり会はこの間のでもう十分ww
次は私かTomさんの結婚おめでとう会でもしましょうかww
私は今の所何にもないけど、頑張りまっせww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新潟なう♪うう、平年より涼しい北海道で一週間も過ごした反動かorzこの程度(29℃位)の暑さで軽くへばり気味(笑)」
何シテル?   08/19 12:15
<自己紹介> さんかくまくりです。 一度消滅したけど、また戻って来ました。 ドライブ大好き、マニュアル車大好きな車好きです。 公道で飛ばすのは嫌いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

LOVE 
カテゴリ:ブログ
2017/04/08 02:02:38
「常識が通じない」マツダの世界戦略 
カテゴリ:MAZDA
2017/04/08 02:02:22
 
夏の箱根の快走録 
カテゴリ:ブログ
2017/04/08 02:00:16

お友達

コメントなど楽しく交流出来、考え方などお互い共感できる方なら車種・老若男女不問です☆
いきなりのお誘いはお断りしています。

交流が無い場合は削除する場合があります。
一方で「合わない」と感じたら削除して頂いて結構です。

一度退会した身で偉そうな事は言えませんが、お願いします。
14 人のお友達がいます
Studio-AoStudio-Ao 青林檎青林檎
よっすい.よっすい. でぃーぷ31でぃーぷ31
XblueXblue MYUMYU

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015,10,12 契約 2015,10,16 ラインオフ(早w) 2015,11,1 ...
スズキ スイフト Polaris (スズキ スイフト)
1.3XG Limited Ⅱ(DBA-ZC11S) 色:キャッツアイブルーメタリック( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.