• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

BBSホイール購入記念フォトセッション~決意表明~

BBSホイール購入記念フォトセッション~決意表明~  今から遡る事1月半。
8月下旬、遂に待ちに待ったホイール交換を実施。
既に「何シテる」やパーツレビューにてお知らせ済みでしたが、新しいホイールはこれ。


BBS/ RE-L2 Diamond Black

 遂に予てよりの念願だったBBSユーザーになりました。またこれも「何シテる」で告知済みですが、BBSの公式HPに私の愛車が掲載されています(^^)使用感については、パーツレビューをご参照ください。値段は高いですが、それでも手を出すのに十分すぎる位の魅力と確かな品質を感じています。

 ついでと言ってはなんだけど、セットでこれも。。。

BBS / Racing Lug Nut
安心のマックガード社製。セキュリティ面もひと安心(^^)デザイン的にもボディカラーの赤とマッチして、いいかんじです。


 購入後、中々ゆっくりと写真を撮る時間が無かったのですが、9月下旬に撮影ドライブ。まずは週末の夜の都内へ。
 時期的に夜は大分涼しくなっていた上に、首都高ではオープン走行で夜景も楽しめました(と言っても運転中だからチラ見程度ですがw)。常磐道から首都高に入るとスカイツリーの近くも通るのですが、夜のイルミはとても綺麗だったなあ(^^)
 空気も涼しく素敵な夜景が楽しめて・・・オープンでの首都高ナイトドライブがこんなに気持ちいいものとは思いませんでした(^^)

・・・渋滞さえ無ければね!!!(笑)

 お役所仕事はみんな4月の年度替わりと共に一斉にプロポーザルだの発注だのやって詳細を詰めて事業化して・・・ってなるから仕方ないのでしょうが、毎年この時期になるとそこら中で一斉に道路工事が始まるのは何とかならないかなって思います。勿論、こうした地道な改修や保全によって安全が確保されているので、それを「税金の無駄遣い」とか言うつもりは毛頭ないのですが・・・
 渋滞を避けるためにかなり遅めの時間を狙ったにも関わらずあちこちで大渋滞が発生していて、少々気分が滅入りましたorz

 話は逸れましたがホイール購入記念のフォトセッション。第一弾はND購入直後だった2015年12月以来のこの場所。。。

東京・汐留のイタリア街♪


・・・この日は何かのオフ会だったのでしょうか。
 この一帯をびっしりMercedez & BMW軍団が占拠していて、あまりゆっくり写真を撮れませんでしたが・・・若干通行迷惑にもなっていて、少し気になりました。何も悪い事をしていなくても、カスタムされた高級車が大群でいるだけでかなり目立ってしまいます。それが交通の妨げになったりした日には・・・
 この場所が車両乗り入れ禁止とか、そういう事態にならないことを祈ります。
 いつだって一部の心無い人たちの身勝手な行為が、自らのみならず何の罪もない良識ある人たちの自由を奪ってきたという事、分かって欲しいです。
・・・ま、あんな頭の悪そうな連中には、そんな所まで考えが及ばないのでしょうけどw

 限られた一瞬のチャンスを逃さずに♪






 翌日は日中晴天シチュエーションでのフォトセッションのため、霧降高原道路へ。









 余談ですが、最後の写真のフロントバンパーにバッタがとまっているの、見えるでしょうか。
この子とはその後10km程ランデブーしちゃいましたww
 ここからしばらく走った所でAピラーの付け根にいたので私も気づき、麓のコンビニで車を止めて、近くの草むらに逃がしてきました(^^)その時点ではいつからいたのかは勿論分からなかったのですが、帰宅して写真を見返したらこの様に映っているので、「ここからずっとくっついていたのか!」って笑ってしまいましたw


 さて、これで私が予てよりやりたいと思っていたカスタムは全て完了しました。みんカラの住人の皆さんからしたら、「これだけで!?」って笑われてしまいそうですが、元々弄らない前提で買った車なのでこれでいいのです。
・・・というより弄る必要性を感じないので、このまま行こうと思います。メーカーがありったけの情熱を込めて創ってくれたこの素晴らしいスタイリング、バランスを崩したくありません。(勿論車に求めるものは人それぞれなので、沢山カスタムしている人を否定する気は毛頭ありません)

 こんな素晴らしい車を所有出来ている事は、今でも夢のようです。最高に幸せです。しかし一方で、私の様な貧乏人がこの様な趣味車を維持する事は簡単ではありません。
 特に3年位前から、私には次から次へと人生の岐路が訪れ、カーライフ的にはまさに「一難去ってまた一難」という状態が続いています。そのため前車の時の様にゆっくりと車と向き合う時間を確保することは、今はかなり難しくなってしまいました。
 ただ、私は決してそれをネガティブに捉えてはいなくて、今はその状況を前向きに楽しめています。
 この後もどうやら平穏無事に進みそうにない、私とNDのカーライフ。本当なら10年先も20年先も乗り続けていたいけれど、実際いつまで所有できるのかは全く分かりません。そんな状況だからこそ、「絶対にこいつは手放さないぞ」という決意表明の意味を込めて、あえて高い買い物をしてみました。
 常識的に考えるとそれはとても合理的な行動とは言えませんが、これで良かったと思っています。

 何故なら2年近く前にブログに書いた通り、私は純粋にこの車に恋をしているからです(キラッ

なんてねww


 これからもきっと幾度となく訪れるであろう人生の岐路。もしかしたらその何処かでNDを諦める日も来るかもしれません。
 それがいつになるかは分からないですが、決してありきたりな常識や慣習に捕らわれる事無く、自分なりに、自分らしく、自分の生きる道を決めていきたいと思います。他人から決められたレールの上を進む様な、退屈な人生なんてまっぴらです。
 この先もずっと、自分という名の物語の主役であり続けたいし、人生という名のdriveでステアリングを握る優しく賢明でかつ独創的なDriverであり続けたいと思っています。

 (MAZDAさんの受け売りですが)自分で行く道は、自分で決めた方が楽しいに決まっている。これからも「自分」という名の人生のDriverであり続けよう。

Be a driver !
>
ブログ一覧 | Roadster ND5 | 日記
Posted at 2017/10/09 14:00:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BBSオータムキャンペーン かなり ...
ガレージエルフさん

装着未確認!? パッソにBBS R ...
Craftさん

BBSオータムキャンペーン かなり ...
ガレージエルフさん

BBSオータムキャンペーン ホンダ ...
ガレージエルフさん

BBSオータムキャンペーン かなり ...
ガレージエルフさん

BBSスタッドレス物語 その6
仲村屋さん

この記事へのコメント

2017/10/09 18:03:46
こんばんは。

私も先月の遠征で10km程相乗りされましたが・・・バッタさんはオープンカーがお好きな様ですね(笑)

冗談は置いといて^^
さんかくまくりさん念願のBBSホイール導入おめでとうございます!
私は車両入れ替え時の勢いもありましたが、購入後のアフターパーツ導入でウン十万散財する勇気は色んな意味で羨ましいです!

ロードスターの様な趣味車は、購入後の楽しみ方はそれこそ千差万別なので、我が家もそうですが、メーカーがありったけの情熱とノウハウを注ぎ込んで作ったスタイリングとセッティングを、ドライビングスキル・美的感覚の両面で楽しみ尽くす事も選択肢の一つだと、私は考えています。
コメントへの返答
2017/10/14 21:08:21
返信が遅くなりスミマセンw
相乗り料金取らないとですねww

実はこれはNDを買う前から決めていた事なので、ようやく念願が叶いました。
本当はつくばでお見せ出来れば良かったんですけどね。
いやいや、ND買う時はちょっと背伸びした買い物で一杯一杯だったので・・・まあどっちもどっちですけどねw
ちなみにフジコーポレーションで買ったら、ウン十万は掛かりませんでしたよw
(小型軽量の良い所)
十ウン万円は掛かりましたけどね(笑)

ありがとうございます。
私はこのスタイリング、そして現代マツダ車に共通する人馬一体なセッティングをそれこそ何処までも味わってみたいなと思います。
遊び程度のモータースポーツなら十分にこなせてワインディングも楽しく、ロングドライブも快適で・・・私にとってはこれ以上何もする必要がないし何もできないなって最近感じています。
目一杯楽しみ尽くしたいです!!

ありがとうございます(^^)
2017/10/10 09:35:59
ソウルレッドとダイヤモンドブラックがピッタリ!で素敵ですね(๑>◡<๑)!

BBSって質感とか色味がなんとも言えない他では出せない雰囲気がありますよね♪

イタリア街の写真素敵ですね(*^^*)
最近撮りに行けてないのでまたイタリア街行きたいなぁ〜(*´꒳`*)
コメントへの返答
2017/10/14 21:23:46
返信遅くなりすみません。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
Aoさんのインテルラゴスブルーとダイヤモンドブラック(結局シルバー?)も素敵ですよ☆

ソウルレッドとダイヤモンドブラックの組み合わせをあまり見たことがなくて不安でしたが、上手く行きました(^^)
春のブログのコメントで、「シルバーも良いかも」というお言葉を頂いてましたが、結局こっちの色にしちゃいました。すみませんm(_ _)m
足回りも結局弄らない道を選び、せっかく頂いたお言葉と尽く違う方向に行ってしまい申し訳ありません。
ただ、あの時頂いた言葉はとても嬉しかったし、考える上で色々と参考にさせて頂きました。
改めてお礼を言います。

仰る通りBBSのホイールの表面の質感とか、独特ですね。それがまた一段と所有する歓びに繋がって、本当に嬉しいです♪
車に乗り込むために近づく度に嬉しくなります。

イタリア街は良いけど、この時は本当に車が多くて、極々限られたアングルでしか撮れませんでした。
以前は自由にセンタースペースに入れた(本当はダメだった?)のに今は車止めが増えたりしているので、これ以上肩身が狭くならない様にマナーには気をつけて欲しいし、自分も気をつけたいです!!

Aoさんが以前撮られていた写真もとても素敵でしたね(^^)
また撮りにいく機会がありましたら、是非みんカラにもUPして下さいね♪
ありがとうございます☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@青林檎さん うわあ、似合わな!!殴 」
何シテル?   10/21 15:54
<自己紹介> さんかくまくりです。 一度消滅したけど、また戻って来ました。 ドライブ大好き、マニュアル車大好きな車好きです。 公道で飛ばすのは嫌いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

LOVE 
カテゴリ:ブログ
2017/04/08 02:02:38
「常識が通じない」マツダの世界戦略 
カテゴリ:MAZDA
2017/04/08 02:02:22
 
夏の箱根の快走録 
カテゴリ:ブログ
2017/04/08 02:00:16

お友達

コメントなど楽しく交流出来、考え方などお互い共感できる方なら車種・老若男女不問です☆
いきなりのお誘いはお断りしています。

交流が無い場合は削除する場合があります。
一方で「合わない」と感じたら削除して頂いて結構です。

一度退会した身で偉そうな事は言えませんが、お願いします。
15 人のお友達がいます
青林檎青林檎 でぃーぷ31でぃーぷ31
XblueXblue よっすい.よっすい.
オープンで行こーオープンで行こー Studio-AoStudio-Ao

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015,10,12 契約 2015,10,16 ラインオフ(早w) 2015,11,1 ...
スズキ スイフト Polaris (スズキ スイフト)
1.3XG Limited Ⅱ(DBA-ZC11S) 色:キャッツアイブルーメタリック( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.