車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月18日 イイね!
皆さんこんにちは☀

ここんとこジャイロキャノピーが忙しくてちょっとサボってました💦

先日 うちの近所にありながら なかなか行けなかった エブリィの聖地 がんてつラーメンに行ってきました。

私が行くとなぜかいつも休みでして 4回目にして やっと開いてました(笑)

で 店の横の駐車場に入ると 64ダブリンさんとお初にお目にかかる 彩貴さんがクルマ弄ってました💦

3人で1時間ほどダベっていざ実食!

オーソドックスな醤油つけ麺を頂きました。

ラーメン つけ麺 僕シケメン。

私 結構 ラーメン つけ麺に関して うるさ方なんですが

結論から言うと お世辞抜きで今まで食べた つけ麺の中で1番美味しかったです💦

ちょっとビックリでした( ̄□ ̄;)

通わせていただきます(笑)

辛味噌ラーメンも美味しいとの事なので次は 食べてみよっと!

食べ終わって さらにまた小一時間ダベって お先に失礼しました。

ダブリンさん彩貴さん 先日はありがとうございます。

またよろしくお願いしますねー!


おわり。



Posted at 2016/11/18 10:59:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
皆さんこんにちは☀

どうでもいいんですが私は今、ちあきなおみの「喝采」を聴きながらノリノリでこのブログを綴っております(笑)

と まあタイトルどおりなんですが私はガチガチのスポーツカーも勿論大好きなんですが

エブリィのような なんでもない貨物車やごくありふれた普通車を速く仕立てるのも大好きなんです。

なので例に漏れずバイクもピザ屋で使う3輪車をフルチューンして乗っています。

こんな私って変り者なんですかね?(笑)

とにかく

え? ありえない!

って仕様が大好きです😊

だってGT‐Rやセブンが速いのは当たり前ですがエブリィやジャイロキャノピーが速かったら面白くないですか?💦

ジャイロも一応 ノーマルのシグナス125やグランドアクシス100くらいなら負けないくらいにはなってるんですよ。

信号などでよく話し掛けられて驚かれます。

それが楽しくてね😁

だからエブリィもホントはもっと車高下げたりキャンバーつけたりしたいのですが
まずちゃんと飛ばせるのが大前提なのであのくらいが いいとこになっちゃうんですよね😊
(最近ちょっと引っ張りタイヤもどうしようか悩んでいます)

まあそんなこんなでこれからも引続き悩みながら でも楽しみながら ありえない感じをめざして弄っていこうと思います☀


おわり。



Posted at 2016/11/07 13:17:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!
皆さん こんにちは☀


いやなんだか最近急にシングルワイパーに興味が湧いちゃいましてね💦😅

まあ こんな感じなんですけど。




最初はただシングルにすればいいやと思ってたんですが、いざやってみると拭き取り面積が少なく不満(笑)

で、アームを短縮加工して大きなブレードに変えて一件落着と思いきや

またまた雨宮セブンを見てたらシングルワイパーで しかもセンターで始まって止まる時もビタッとセンターで停止するではありませんかっ!

しかも1本で180゜近くほぼ全面拭いてるし💦

これを見ちゃったらもうダメです(笑)

その前にいつもセブンセブンてそんなにセブンが好きならセブンに乗ればいいじゃんとお思いでしょうが

そこをエブリィでやるのがカッコいいと勘違いしてる田吾作です。

すぐさま色々調べてみたらちょっと大変そうですがワイパーリンクの加工で出来るみたいです。

でもまあいつもの事ですが大変なのはタイヤマンの店長なんで ダメ元で話してみたら

「ウッ💦やっぱり言ってきたか💧」ですって。

こうなる事を店長は分かってたようです(笑)



さてうまくいくでしょうか?😁

もしうまく出来たら誰かにやり方聞いて動画で載せたいと思います😊


では😊


追記

センター止めシングルワイパー出来ました😊



Posted at 2016/10/25 12:16:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
今までは軽だと思って見向きもされなかったんですが

最近は外見が派手になってきたのかなんなのか カッ飛んでるとよくビタ着けされるんですよ(笑)

でもエブリイってよくよく考えると結構なパッケージングなんですよね。

重いエンジンがちょっと前寄りですが真ん中にあってタイヤも四隅に踏ん張っていて、特にフロントのオーバーハングなんか5センチくらいしかないんじゃないの?(笑)

またノーマル車高の時は腰高感があったんですが今はカートのように向きが変わってくれます。

まぁカートって言っても小さい頃 多摩テックで乗ったゴーカートの事ですから誤解しないで下さいね。

バッチリ決まったアライメントのお陰で矢のように真っ直ぐ走るし
程よいキャンバーにより、コーナーに入ってからのステアリングインフォメーションがこれまた物凄い安心感を生み出します。

しかもランディブレーキのお陰でしっかり止まってもくれます。

最近はクルマにも慣れてきたせいか交差点の立ちあがりで内側リアが空転します。

なので そろそろLSDを入れよう等と目論んでいます(笑)

また空気力学に基づいてトータルで考えられたエアロパーツにより

え? まっいいか💧

超高速域(といってもせいぜい150キロ)でもドッシリとした安定性。(これは多分硬く低くセットされた足回りのせい)

また一番の強みがいい意味で車幅が狭いせいでどんな道もとても広く感じて ラインに余裕がある事です。

例えば君がいるだけで~🎵違うっ。

例えば二車線道路等でバトルしていて自分が走行車線を走ってて左側に路駐、そして追い越し車線にもタイミング良く平行で他車がいて道幅が狭くなった時など 普通車だと多分ブレーキングで少し待たなければならない状況でも
車幅の狭いエブリィだと涼しい顔してノーブレーキで突っ込んで行けたりします。

このようなシチュエーションの繰り返しでガッツリ失速しなければある程度パワーの差は帳消しに出来ます(笑)

でも だだっ広い空いてる道だと あっという間に豆にされますけどね(笑)

あと思いっきりビタ着けしてくるのはいいんですが、私の更に先をちゃんと見てくれてるか不安になる時があります。

もしこっちがフルブレーキした時はカマ掘らないでちゃんと減速してくれるか 後ろが気になってしまってフルブレーキを躊躇してしまう事があります。

ともあれシグナルGP等でも最初の数百メートルだけ前に出て勝ち誇った顔してるクルマはその後の我が愛機エブリィの猛プッシュに大概は道を譲る事になるでしょう。(そのうち コラコノヤロー!💢と降りてこられそう💧)



とまぁ ちょっとオーバーに書いた部分もありますが 許してね(笑)💦



でも 軽ってちょっと弄っただけでもその効果がわかるし

死ぬような速度じゃなくても充分楽しいし

この先タービン交換でもしてリアシート取っ払い等の軽量化も進めていったらと考えると楽しみで仕方ありません。


てな感じでこの先もちょこちょこやっていきたいと思います。




おわり

Posted at 2016/10/13 12:45:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
いやぁ 皆さんお疲れ様でした✨

昨日、おとといと


楽しかったですね~💦ホント楽しかったですね~💦

写真は撮ってないし(笑)

雨も途中途中降ったけど


ホント楽しかったですね~💦


今回もカッコいいクルマが沢山来てて勉強になったなー😁

絡んで下さった皆さんもいい方ばかりでホントに楽しかった。ありがとうございます🙇


早速ですが次はどこでいつになりますか?


こんな気持ちです(笑)

早くまた皆さんにお会いしたいです。

てな感じで次回もまたよろしくお願いしますねー!😊✋✨




おわり。

Posted at 2016/10/10 12:10:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「がんてつラーメン http://cvw.jp/b/2484669/38871131/
何シテル?   11/18 10:59
普段は暇さえあればサウナに通ってます。 好きな食べ物はベビースターです。 好きな曲は「今日もどこかでデビルマン」(笑) お酒は飲めませんが健康...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
シングルワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 21:45:04
STEALTH Racing SPEC-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 20:32:46
ポータブルシャワー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 10:38:56
お友達
今までは行くところといえばスロットや雀荘ばかりで思いっきりインドアな生活を送っていました。

今度のエブリイではラーメンツーリングやオフ会にも参加したいと思いますので
皆さんよろしくお願いいたします。
51 人のお友達がいます
まさ38まさ38 * ☆倉之助☆☆倉之助☆ *
乱じい乱じい * 羊の皮を被ったゴリラ羊の皮を被ったゴリラ
としたすとしたす s.h.i.ns.h.i.n
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
はじめまして、練馬の残念大使 田吾作と申します。 スズキ 62エブリイワゴンに乗って ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
エブリイと共に大事な相棒です。 マロッシ68改75cc、ポート加工、圧縮圧力8キロ、デロ ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
シグナスにCマジェ250エンジンをいじって積んでいました。 バレンティーノ ロッシにな ...
トヨタ クラウンエステート シャコタン☆ブギ (トヨタ クラウンエステート)
買った時はNA ATで良かったのですが段々ターボ MTが良くなり 売ってしまいました。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.