• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロッケ団のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!8月22日で愛車と出会って2年になります!


■愛車のイイね!数(2017年08月16日時点)
47イイね!

■これからいじりたいところは・・・
特には、これと言って無いですf^_^;

■愛車に一言
2年とは早いなぁ、甲信マツダの甲府に在るバイパス小瀬店の最寄り駅、甲斐住吉へ何回か電車で行きました、暑い季節に駅から歩いたのは良い思い出です。甲斐住吉が無人駅とは、最初は知らなかったけど、何故か新宿で乗車券を購入運が良かったですf^_^;

最初は、別のブラックのマゼンタセレクションで進んで、契約が決まって書類を用意している時に、担当営業から普通は無いんですが、何故かチタニウムの方がキャンセルになりこちらはどうでしょうと連絡が有り今のベリーサになりました。

縁とは不思議です。



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/16 23:12:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

コロッケと梨と夏野菜

コロッケと梨と夏野菜今日は、コロッケを作りました。

前回のブログで懇意にしている梨園さんをお伝えしましたが梨園さんのリクエストでコロッケを作って持っていきました。

お孫さんが来られていて、私の作ったコロッケが好きとの事で梨園さんの女将さんからご指定です^^

今回は、自分の所の分も含めて27個作りました12個は梨園さんへ、二個はお隣に^^

残りは自分の家用です。

一日がかりですねこれだけ作ると^^;
コロッケ持っていったら、梨と夏野菜を頂きました。
嬉しいですね、野菜で野菜カレーでも作ろうかな・・・。





梨も美味しくなってきたので、近日中に頼んである幸水梨を発送して下さるとの事でした。
私は、日にち指定では無くて美味しくなった頃に発送して下さいと頼んでいます。



早々に頂いた梨を剥いて食べちゃいました^^
美味しい~~マツダ系オフの時とは・・同じ幸水梨でも全然違います。

Posted at 2017/08/14 19:12:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

マツダ系オフに参加

今日は、スーパーオートバックス柏湘南でマツダ系オフに参加

自分は、地元の懇意にしている梨園さんの幸水梨を差し入れ^^

皆さん喜んで頂けました。(予約してないと買えません^^;)

ベリーサのフロントウインカーの電球を高効率バルブに交換したのですが・・・
その時、失敗して組み込んだ電球とコードがフロントフェンダー内に・・落ちてしまいました。

仕方なく、ジャッキアップしてホイール外してシュラウドを外してフェンダー内に落ちたコードとバルブを元の位置に戻し交換終了・・・・バルブ交換ごときでこんな事態とは・・情けない^^;

まっ、笑い事で済んで良かったです^^;

久々にクレープ屋さんが出店していたのでクレープ食べて帰還
甘味には弱いです^^;

その後は、仕事関係でネパール料理店に食事に行きましたが・・それなりと言う事で^^;

あっ・・画像はありません^^;
Posted at 2017/08/06 22:21:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

杏子を漬け込みました。

杏子を漬け込みました。杏子を漬け込みました。

杏子シロップと杏子ジャムを作るためです。

杏子も、出荷時期が近年は狭くなりスーパーで購入するのはチョット難しくなりましたね^^;

これは、梅も一緒で気がついたら・・・もう買えないと言う事態になりやすいです。

トップ画像は、アマゾンで予約して届いて洗い終わった杏子です。

現物を見ないで買うので届くまでは品質としてどうかと心配しましたが・・

まぁ、これなら良いでしょうという品物でしたので良かったです。



お砂糖と一緒に漬け込みます。この時にウイスキーで洗いながら漬け込みます。
カビ防止とより早い発酵で良いのかな・・



大ざっぱでは、一ヶ月位漬け込んで実を取り出し実はジャムにします。
生の杏子から作った物とはチョット味が違っていて私は好みです。

シロップはとても濃いので氷で薄めながら飲むと良い感じです。

Posted at 2017/07/15 22:10:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

突然のお別れ

突然のお別れついさっき・・ホントに何の前ぶれも無く茶々丸が天に召されました・・

虹の広場で先に行っているモモやプーと一緒に楽しく遊んで下さいね

画像は、ほんとに最後の茶々丸君です・・生きてるみたいですよね・・

私の腕の中で・・・最後を迎えました。
Posted at 2017/07/01 20:31:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「下僕3号さん、コメントありがとうございます^^そうですね親猫さんは必死です。子猫達にお乳をするのが多分やっとでしょう。お腹に次の子達がいないことを願うばかりです。職場は猫を虐める人がいないから環境としてはこの子達は運が良いです。」
何シテル?   09/10 01:14
コロッケ団です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

物づくり・ベリーサという車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 23:40:57
 
マツダ・ベリーサ:8400円の薬缶から生まれた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 22:45:49

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
マツダ ベリーサ乗りになりました。皆さん宜しくお願いします。マゼンタセレクションのシート ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.