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MC31テルの"N子" [ホンダ NSR250R]

エンジンフルOH パート3

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2016年05月04日
1
ようやくパート3です。

とにかく部屋の中がパーツだらけで散らかってます💧

次はキャブレターOHなのですが分解中ネジ山をなめりそうになり総分解とまでいきませんでした。

今回出来なかったところは次回ということで(^^;
2
各ジェットをキャブクリ、エアダスターで清掃。

フロートバルブ新品交換、油面調整、パッキン等、新品交換しました。

ニードルは次回OH時に交換ということで。
3
キャブレターと配管接続完了!
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RCバルブのワイヤー取り付け調整はサービスマニュアル通りにやりました。(サーボモーターが苦しそうだったのでちょいワイヤーの遊び多めで)

この後、エアクリ取り付けて燃料とオイル入れてキック10回くらいで無事にエンジンが掛かりオイルポンプのエア抜きしました。
5
ようやくここから昨年購入した中華ロスマンズ外装加工取り付け。

とりあえずタンクカバー被せるだけでピッタリフィット簡単!

フレームに干渉するところはグラインダーでササッと削りました。

ただ下の絞り部分から少し赤色タンクが見えますね 💧
6
シートカウルのネジ穴が小さ過ぎるのでドリルて広げて純正ゴムブッシュはめ込みます。
7
アッパーカウルはわざわざこの時の為に新品ステー用意したのにミラー取り付け部分が全然合いませんでした💧

写真は撮り忘れてありませんがやはりここもドリルで穴を広げて対応しました。
8
なんとかアッパー、タンク、シート取り付けまで完了です。

中華といえ塗装の光沢はなかなかですね

パート4へ続く…。

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