• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kanedanovaのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

みんカラブログ、iOSはOsakaフォントは未対応

みんカラのブログは、「リッチ編集」でOsakaフォントを選択できます。

ところが、iPhoneアプリでみんカラのブログを見ると、ゴシック体のハズのOsakaが、明朝体で表示されます。

この現象をみんカラ事務局に問い合わせたところ、iOSがOsakaに非対応のためこうなってしまうとのことでした。

ゴシック体でブログを見せたい方はOsakaを避けるしかないようです〜。



PC(Osakaフォントで表示できている)





iOSアプリ(明朝体になってしまう)



(このブログもOsakaで書いてみました。どうでしょう?)
Posted at 2017/10/15 18:36:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2017年10月09日 イイね!

イオスくん褒められるの巻

この日、夜に近所のスーパーへ買い出しに行った時のこと。

買い物を終えて駐車場に戻ったら、50歳前後の一組のご夫婦がイオスを見ておりました。

「いい車だねえ、新車?」と声をかけてくださり。
10年落ちの車です、と伝えると驚いていました。

イオスは台数が出てないからか、VWの車の中でも知ってる人が少なく、見たことない方が多いようです。
たまに、新車?と声をかけられます。
ボディのデザインと、それからよく褒められるのがボディカラー。落ち着いた大人しめな水色が珍しいようです。



また、ご夫婦は僕が装着しているビートル用オプションホイール、ヘリテージを大変気に入ってくれました。
このご夫妻にとってのイオスのイメージはまん丸なディッシュホイールになったことでしょう(笑)



気づけば1時間近く、そのご夫婦と車の話をしていました。
ご夫婦は上品なワインレッドのブレビスを12万km超えるまで乗り続けていました。


この車に乗ってから、スーパーカーでもないのに、気になって声をかけてくださる方がいる。
「突然話しかけてごめんね」など言われますが、こんなことがあった時にゃあ、とてつもなく嬉しいもので。


名前を交換することもなく別れてしまいましたが、そろそろ乗り換えるというご夫婦は次にどんなクルマを選ぶのかなあ、イオスも見てみるのかなあ?そんなことを想いながら、幸せな買い物の夜は更けてゆくのでした。



※画像はこの日ではない時のものです
Posted at 2017/10/11 12:00:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:傷消し効果!

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:屋根なし駐車ゆえのだんだん進行する汚れ!

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 03:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月25日 イイね!

「外車」なコンパクト、質実剛健

代車にて2度借りました。
同クラスの車と比べるとVWらしくとてもしっかり出来ていると思うのですが、ポロとゴルフの差もまたけっこうありそうだな、と思います。
ゴルフは(兄弟車のイオスの印象も含めて)、クラスを超えた仕上がりの良さがある感じがします。ポロはクラス内選手権での優等生感。

でも、目立つ欠点は何もないです。狙いにはまっているのであれば、後悔することはないのではないでしょうか。外車らしいかっちりさも、対日本車比で享受できると思います。
Posted at 2017/07/04 20:45:28 | コメント(0) | VW | クルマレビュー
2017年06月22日 イイね!

1/1の玩具、正に是!

これ本当に楽しい車です。で、軽自動車だからそれだけ踏んだって燃費はそう悪くないし、維持費も安い。これがセカンドカーって、すっごくいい選択肢だと思います。もちろん、荷を載せない方、実効スピードが不要な方にはこれを唯一のマイカーとしてカーライフを満喫するのも良いと思います。「マイカーがある」、その楽しさをストレートに享受できるリーズナブルな選択肢として最良の一つではないでしょうか?

伊豆大島で唯一楽しめそうなレンタカー車種でしたが、これにして本当に良かった。
Posted at 2017/07/04 20:50:16 | コメント(0) | 旅行 | クルマレビュー

プロフィール

「みんカラブログ、iOSはOsakaフォントは未対応 http://cvw.jp/b/2485153/40580146/
何シテル?   10/15 18:36
kanedanova、映像制作家。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

快適ローデシベル空間。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 20:37:06
酒を飲みながら、こんなことをする人がいるとは・・・ ( ゚ω゚)ス、スゲー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 14:09:49
ホントに洗車機で洗車するとキズはつくのか?洗車機メーカー「ビユーテー株式会社」に行ってきました【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 14:21:22

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン イオス ディッシュイオス (フォルクスワーゲン イオス)
フォルクスワーゲン イオス 2.0T 青。初マイカー。 愛車。 愛車です。納車されてか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる