• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

山形そば (5/7)

秋田港のFTから東京目指して帰路についてます
あちこちで寄り道してますが(⌒-⌒; )
数日前のTV番組・ケンミンショーで山形そばを取り上げていて、美味しそうに食べていたのを思い出し、昨夜フェリーの中で寝ずに考えて… 寝ましたが、帰り道を少しそれると村上に行けるので、ランチは山形そばにしました

TVでしょうかいされた、あらきそば、です
さすが有名店
駐車場も混んでるし、

中に入ると番頭役のお婆さんから番号札をもらいます
5人待ちくらい
待っていると、10分しない内に10組くらいお客さんが増えました

4.5畳ほどの「待合室」があるんです
ここにいれば暖かいですね

おフランスの外務省からも選出された、お墨付きの人気店です

どどーんと頼んだそばが来ます
これで一人前ですよ!

ニシンのみそ煮も頼みました

完食しましたよ
さあ、自宅まではあと390km余りです


おしまい

ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 13:22:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 14:04:59
こんにちは😊


わたしも、TV観ました…❤️
蕎麦大好きなわたし、山形のお蕎麦は
まだ制覇したことがありません💦
食べたくても、ここ三重では
まず無理〜〜〜〜⤵️
すごい噛みごたえがあるんですよね❓
コメントへの返答
2016/05/07 14:20:01
こんにちは
噛み応えありますよ〜
それに、そばの香り…
お店に入るだけでいい香りが

三重からだとさすが遠いですね
2016/05/07 17:14:08
こんにちわ(´∀`*)

この蕎麦は間違いなく美味しい色してます(笑)

久々に蕎麦食べたくなりました♪
田舎蕎麦がいいなと~
コメントへの返答
2016/05/07 21:53:33
こんばんは
田舎そば、いいですよね

また食べに行きたいです
2016/05/07 18:04:18
こんにちは お疲れ様です (^o^)


山形といえば 板そばですね❤

美味しそうな お蕎麦 ( ☆∀☆)


本州に戻って来られたんですね!

適度に休憩をはさみ お気をつけて🍀
コメントへの返答
2016/05/07 21:55:09
こんばんは
先ほど無事、家にたどり着きました
なかなか疲れましたね
PS) 明日は朝センです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@すいまぁ さん
こんなルートで行ったんでしょうか?」
何シテル?   08/18 12:21
TOSHERです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FOCAL ES 80 K for MB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 12:49:04
オッさん初めてのツーリング(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 07:16:07
いろんな事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 09:32:48

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴンに乗っています。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.