• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けい@e12の愛車 [日産 ノート]

ピラー張替え

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
ペーパーがけします。
2
ピラーに合わせて布をチョキチョキして、脱脂します。脱脂のとこ撮り忘れた(笑)
3
接着剤を布とピラーに、バーーっと塗ります。
ピラーのカーブや凹みには念入りに。
4
乾くまで曇ってるコイツを磨く(笑)
5
結構綺麗になってきた(笑)
6
乾ききる前に、シワをつくらないように慎重に伸ばしながら貼っていきます
7
こんな感じに貼れました。
Cピラー貼るのが1番激ムズ!!
8
ピラーは全部張替え完了!
あとはグローボックスやら天井やらも時間見つけて貼る予定です。
(テキトー過ぎる整備手帳で申し訳ないです(;^ω^)www)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シフトパネル塗装とLED化

難易度:

内装に差し色を!

難易度:

ハセプロマジカルカーボンネオ貼ります(^o^)の

難易度:

バイピングバイアステープ

難易度:

インストアッパーボックスにカーボンシート貼り付け

難易度:

AVパネル改

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 20:55:47
あ~♪懐かしいこんな作業♪
昔、ドレスアップイベント出るのに内張り剥がして
自家塗装とか、ウーハー埋め込みとか
DIYで内装ばらし、よくやってましたわ
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/06/20 11:33:40
ドレスアップイベントに出ていたんですか?先輩だー(笑)実は私も7月にイベント初参加の為、バタバタとやってる最中でして(笑)内装もやり出すとキリがないですよね( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「[整備] #ノート ルーフを黒&制振&断熱 http://minkara.carview.co.jp/userid/2485224/car/2019980/4505859/note.aspx
何シテル?   11/11 00:59
愛車ノート君をイケメンにする為、口だけ出しています(笑) 旦那さんがお抱え整備士です(笑) 基本的に自分達(ほぼ旦那さまw)で弄ってます。 ノート乗りの方、女...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産 ノート ブラックニスモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 07:41:17
日産 ノート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 20:15:51
ワイドトレッドスペーサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 20:11:06

お友達

人見知りで、なかなか自分から申請できません(>_<)ちらっと気になった貴女!気軽に申請して下さい(笑)
34 人のお友達がいます
大門隊長大門隊長 * てつや@KYOTOてつや@KYOTO *
ノブのてノブのて ピロリンちゃんピロリンちゃん
.831.831 ライフ0304ライフ0304

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
E12に乗っています。 ◯足回り ラルグス車高調 キャンバーボルト ロングハブボルト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.