車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
皆さんこんにちは🎵
いよいよ師走ですね~
年賀状を書いていたのが、ついこの間だった様な気がしますが……(>_<)
皆さんも、お忙しいと思いますが、体調等崩さない様にして下さいね~(^-^)/

さて、私ですが、先週の土曜日(12/3)に、リフレッシュをかねて、鎌倉に紅葉を見に行きました。
今回は、ミラーレス一眼を購入してのデビューです。
仕事で顕微鏡の写真撮影でカメラ使ってますが、勝手がちょっと違い苦戦しました~(笑)
🔰なので、優しい心で見てやってくださいねっ❗
※フォト蔵がメンテナンス中の為、みんカラから直接アップしております。

まずは、鶴岡八幡宮にお邪魔しました~
毎年訪れていますが、こんなにタイミングが良くて天気に恵まれたのは初めてです。

1、参道のお堀に映る紅葉がとても綺麗でした❗

2、綺麗な赤に染まってました~(^-^)/

3、やっぱり、大銀杏ですよね。

4、当日結婚式があり、参進の義が行われていました~注目の的でした。
おめでとうございます~


5、次に北鎌倉に移動して、円覚寺にお邪魔しました。
ここの紅葉は絶品でした。
古都ともみじ🍁は風情があってぴったりです。

6、朱~赤のグラデーションに癒されます。

7、ん~綺麗

8、山門をバックに真っ赤なもみじ🍁

9、日が射し込んだ部分が綺麗に色づいていてちょっと神秘的です。

10、庭園の🍁は黄色に色づいていて落ち着きがあって良いですね🎵

11、


12、次に東慶寺にお邪魔しました。本堂の前のもみじがとても綺麗です。

13、

14、奥につづく道は趣があっていい感じです。

15、10月桜? がさいていました。紅葉と桜が見れるとは…



最後までお付き合いありがとうございました。

綺麗な紅葉を楽しむ事が出来て、仕事のトラブルも一時忘れる事が出来てとっても有意義な1日でした。
日が暮れるまで紅葉を楽しめましたが、帰りの駐車場の料金にビックリしたのは、言うまでもありません(>_<)





Posted at 2016/12/07 00:02:20 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
シルバーのLSが当て逃げしたそうです。
レクサス運転する資格無し…


この記事は、当て逃げされました!について書いています。
Posted at 2016/11/26 21:19:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
神宮外苑の銀杏並木を見てきました~







みなさんこんにちは!
はじめに・・・ここ最近仕事でドタバタして、みんカラ徘徊が何週も遅れており、コメント、返信を含めて遅れている事をお詫びいたします。
すっかり寒くなりました・・・インフルエンザも流行り出しているようです。みなさん体調等崩さないように、気を付けてくださいね!

それでは本題・・・・
ちょっと前になりますが、11/20日に神宮外苑の銀杏並木を見に行きましたので、紹介させていただだきます。

1、
神宮外苑に到着!
ここで、入口で、がちゃpinさんとすれ違いました!
ブラックキドニーグリル装着のLCI黒の320だったのでもしかしてと思っていましたが・・・超ニアミスでしたね! 

銀杏並木とのコラボ写真を撮影したかったのですが、混雑していて撮影は断念。
ただし、駐車場はガラガラだったので、楽々駐車することができました。
まずは、銀杏並木の正面から!!
紅葉は完全ではありませんでしたが、快晴の空と銀杏の金色がとても綺麗でした。
毎年訪れていますが、何度も見てもいいですね!


2、ちょっと角度を変えて、神宮外苑の銀杏は綺麗に刈り込みされているので絵になりますね。とんがりコーン見たいです。
 

3、銀杏の落ち葉も・・なんかいい感じです。


4.SHAKE SHACK・・・・せっかくなのでご利用させていただきました。
開店一番に入店できたので、店内を撮影することができました。
お洒落なハンバーガー店ですね。


5.テーブル越しに銀杏並木を!


6.ちょっと早めの昼食です。
ハンバーガーというより、ステーキを食べている感じでした。


7.食事を終えて店外にでると、入店待ちの行列は100m超え・・・・
 最後尾の人は、何時間待つんだろ・・・・頑張って・・
 また、並木通りも大勢に人で溢れかえっていました。


8、 歩道では、銀杏並木を散策するひとでいっぱいです。


9、日の当たり方で、紅葉の進み具合がだいぶ違う様です。


10、 紅葉前の銀杏も、グラデーションがかかって綺麗でした。


3時間ほどの散策でしたが、今年も銀杏の紅葉を楽しむことができました。
最後までお付き合いありがとうございました。



番外編・・・!

神宮外苑の帰り道・・・神さんより、iRobotが欲しいと呟かれ、
ヨドバシカメラに寄り道 (これが運のつき・・)
iRobotの購入に合わせ、ついに・・カメラを衝動買いしてしましました・・・・


帰宅後、iRobtで拭き掃除・・・とのワンが超興奮してiRobtを追いかけまわしていました。 しばらく、大爆笑・・・・・
Posted at 2016/12/01 00:46:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 庭園めぐり | 日記
2016年11月12日 イイね!
皆さんこんにちは~🎵
朝夕、すっかり寒くなって、冬本番って感じですが、皆さん風邪などひかないようにして下さいね~(^-^)/

今日は、出張等が続いてお疲れモードだったので、私は自宅でのんびりしていました。

午前中はお庭のお手入れに冬支度をしてました~
途中、庭の神アレンジの寄せ植え見たら、お花達が昨夜の雨でしっとりといい感じだったので、バシャッ

シクラメン


定番の虫さんシリーズ
あぶさん(お酒ではありません)


夕方から、「みやっち」さん、YAMATO_2199さん、よなよなエールさん、じゃっくんさん、のTODOの方々が近くに鰻を食べに来るとの連絡を受け、急遽合流となりました~

集合お写真






しばらくお話させて頂き
鰻屋さんへGooo~

ご馳走様でした~
皆さんご満悦!!


食事の後、私は神さんのお買い物のお迎えの為早退させて頂きました。申し訳ありません❗

本日お会いした皆さん、遠路ありがとうございました。
帰路の湾岸線が渋滞の様だったので、満腹感での運転は大丈夫でしたでしょうか~?
次回は、ゆっくりお会いしたいですね🎵


Posted at 2016/11/13 00:52:05 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
町田ダリア園に行ってきました~





皆さんこんにちは~
先週末は久しぶりに天気がよく洗車に、お出かけ日和でしたね!
私も、早朝6時から洗車を行い、そのあと、神さんと一緒に町田ダリア園に行ってきました。

まずは、先週ドライブでとのワン号がドロドロでしたので、洗車を決行。
前の晩から天気予報を確認して、目覚ましセット。
6時起床、神からは『バカ』といわれて洗車場へ向かいます。 

本日の洗車メニューです。
1.ホール洗浄(草津~渋峠~志賀高原のドライブでホイールが真っ黒です・・・・)
2.水洗い(高圧洗浄)
3.手洗いシャンプー
4.水洗い(高圧洗浄)
5.イノベクションコート、コンディショニング
6.ふき取り (ドア、トランク、給油口、ボンネット・・・)
7.タール・ピッチ除去
8.タイヤワックス
9.ラバー類のクリーニング
10.室内清掃&フロアマット洗浄

約3時間の作業でした・・・・
神が言うとおり、つくづく馬鹿だと思います。

① 汚れを落として、スッキリです。!


② ホイールはやっぱり、スポンジ&指洗いが究極だと思う。


③イノベクションコートの撥水性も低下してきたので、
今回は、コンディショニングリキッドでメンテナンスを行います。


④ ピカピカになりました。いつもの構図で!


④洗車を終了して、11時に自宅を出発。
東関東道~首都高~東名を順調に通貨して町田ダリア園に到着~
(ナビが無ければ絶対にいけない所でした・・・)
ここ、町田ダリア園はダリア専門の花壇としては東京近郊では最大規模です。入園量500円で、4000株のダリアを鑑賞することが出来きるので、とても良心的ですね。
色々な品種があるので、楽しく時間を過ごすことが出来ました。


今回沢山の写真をとりまいたが、気に入った品種を数種類紹介させて頂きます。

⑤君待坂(フォーマルデコラ咲) 花弁の形と色がとても綺麗ですね


⑥思春期 面白い名前です・・・(笑)


⑦ピンクスター ピンク色がひと際、鮮やかでした。


⑧秋祭り 紅葉をイメージしたのでしょうか


⑨町田美人 白がとても素敵でした。
町田ダリア園で交配されたもののようです。


⑩数え唄 (ボール咲) 濃厚な赤紫が目を引きます。


⑪暖 オレンジ色がやさしい感じを出しています。


⑫恋空 


⑬凛  名前の通り、凛とした姿でした。
とても可愛い小輪のダリアでした。


⑭のぞみ  深い赤とボール状のお花がとても可憐でした。
本日の一番のお花でした。


⑮マーガレット 名前の通り、マーガレットにた形でした。
小輪でかわいい感じです。


⑯霜月 噴水をバックに


⑰大和なでしこ 



洗車をして車もピカピカ、ダリアを鑑賞して気持ちもスッキリ、
ちょっと幸せな一日でした~


最後までお付き合い有難うございました。m(_)m








 




Posted at 2016/10/27 00:37:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | お花 | クルマ
プロフィール
「taku3288 さんへ
こんにちは~(^-^)/
今日は鎌倉を訪れました~
紅葉が丁度見頃で楽しめましたよ
九州もそろそろ見頃を迎えるんでしょうね❗」
何シテル?   12/03 18:51
趣味は車の運転と愛犬と戯れること。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
最近のドライバー🚙って…👊😡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 23:15:23
草津に行ってきました~ Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 00:25:28
空と海しか見えない崖の上のカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 00:20:24
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320d M Sport とのワン号 (BMW 320d M Sport)
運命の出会い。一目ぼれ、家族の反対を押し切って衝動買いしてしまいまいた。 仕様 ベース ...
輸入車その他 その他 との (輸入車その他 その他)
やんちゃだけど可愛いです。 しっぽがふわふわです。
レクサス CT お嬢さま (レクサス CT)
燃費が良くて静かな車。 お嬢さまの様なくるまです。
スズキ アルトラパンショコラ ウサちゃん号 (スズキ アルトラパンショコラ)
ウサちゃんが我が家にやって来ました。 娘の免許取得を機に購入を検討。 娘の気持ちは既に ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.