車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
皆さんこんにちは~(^-^)/
先週のNew5シリーズデビューフェアの記憶がまだ新しいですが、今週テストドライブフェアがmyDにて開催されていたので、ちょっとお邪魔して見ました~(^-^)/

目に毒と言いつつ結局試乗してしまいました~病気ですね(笑)


今回の試乗車は、530i Msport 仕様です。

1) フロントマスクは7シリーズのデザインを踏襲したデザイン。
ワイドになったキドニーグリルとキドニーグリルと繋がったヘッドライト、コの字になったポジショニングライト、LEDフォグランプ、個性を主張しつつ良くデザインをまとめたと思います。

2) ちょと下目から見ると、フロントマスクが張り出して、迫力があります❗
ルームミラー、サイドミラーから見る後方の5シリーズは結構存在感がありそうですね✨

3) 19インチのホイールは、この車の演出には必須です。
カッコいいな~(^-^)

4) 後ろ姿も7シリーズに負けない位エレガントです。
バンパー下の塗り訳は、7シリーズのMsportsと同じ仕様ですが、議論を呼びそうですね。
このリヤスポイラーと一体型のマフラーは、レクサス、ベンツ等で採用が進んでいますが、スポーツタイプにはちょっと違和感があるな~って勝手に思ってます🙇

5) コクピットは、伝統のアナログ式をやめて、LCD方式へ! ちょっと平面的で違和感がありました。ステアリングは、スポーティーと言うより豪華さ、操作性を重視した感じです。その他、室内イルミ、内装の調度品の品質はかなりグレードアップしています。
サイドブレーキは電子式でAutoParkingLockが装備されていました。渋滞では楽そうですが、これも好みが別れそうですね

6) 試乗車は本革シート仕様で非常に豪華でした👍
ホールド性はそれほどでも無かったですが、安定した姿勢が取れる感じでした。

7) 後部座席も広く深々と腰かける事が出来ました✌
もちろん足元も余裕があります。神さんにはとても好評でした~(^-^)

8) 車載カメラを使った、3Dview機能。車からの視点ではなく社外からの視点に画像処理している様ですね。車載カメラは、フロント、サイドミラー、リア、フロントガラスの双眼カメラを使用している様です。
フロントカメラは超広角仕様で交差点の死角を確認出来る機能があり、更に左右から接近する車人に対して警告を出す様になってました。
これら機能の確認だけで、D担当者と5分くらい車内で会話になりました~(^-^)
ナビゲーションの操作性は、タッチパネルの採用により、抜群に改善されていました。但し、明確に改善して欲しいのが、ナビのマップデータが古いと言う点です。恐らくマップデータは2015年バージョンと思います。冗談で試乗の行き先をBMW Tokyo bayに設定しようとしたら、あれっ…無い(/--)/
7シリーズと同じナビシステムなので更新が遅れているのでしょう。

試乗した感想ですが、夕方の混雑時だったらのでそれほどアクセル踏めませんでしたが、コンフォートモードではとてもマイルドな感じでした。
スポーツモードの差が出るほど運転出来ませんでした(>_<)

最後にお土産を頂き帰りました~
次は540を試乗して見たいですね🎵


終わりっ o(^o^)o
Posted at 2017/02/19 22:22:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】
1.そのまま着用するモデル EM6-D02
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

メガネの上からかけられる、EM6-D03が良いですね🎵


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/18 00:51:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月12日 イイね!
小江戸 佐原に行ってきました~








皆さん、こんにちは~
今週末の日曜日は、らん展に引き続きプチドライブです。
ご覧になられた方はお分かりですが、先週末、小江戸・川越をおと連れましたが、今週は千葉県の小江戸、佐原で~す。
千葉県民としては、やっぱり外せませんね(笑) 
お時間がありましたら、立ち寄ってくださいね~

1)伊能忠敬記念館裏の🅿を利用させていただきました。
一日500円という非常に良心的な値段設定に感激です。
駐車場から、伊能忠敬記念館に向かう途中、伊能忠敬の石像と象限義(北極星の高度を測定して位置を調べる機械)が設置されています。ちなみにこの象限義を担いで日本中を測量したそうです。
こんな立派な人なのに、神さん・・・この、おじいさんって誰? ガクッ((+_+))

ちなみに、伊能忠敬は51歳から天文、測量学を勉強して、17年かけて日本を測量し始めて正確な日本地図を作製した偉人です。この方のおかげで、我々安心して運転をすることができています。 感謝!

2) 小野川にかかる、有名なジャージャー橋です。川の途中から水が放出されます。珍しい橋ですね。

3)小野川には観光船があり、船頭さんの解説を聞きながら、船上から街並みを見ることができます。

4)小野川沿いに連なる旧家。 
 朝早くおと連れたので、人どりもまばらで小江戸(江戸ではなく、旧宿場町と思いますが・・)の雰囲気を楽しむことができました。

5) 神も散策

6) 川沿いにはこのような風情のある旅館があります。
こんな旅館でゆっくりしてみたいですね!
歴史ある家屋の様ですが、今でも人が住んでいる家ばかりです。
保存も大変でしょうね・

7)通りにはガス灯が設置されています。
 夜の通りもきっと風情があるんだと思います。今度ロケハンにおと連れてみたいです。

8) ガス灯以外にも、布袋さんが・・・どうやら通りには七福神が飾られているようです。

9) 川沿いには、お雛様の飾りつけもあり、街全体で演出に努力されているようです。

10) 蔵造りの旧家もあり、雰囲気を引き立てています。

11) 伊能忠敬の旧家跡です。 伊能家はこの佐原では名家だったそうです。

12) 遅歩庵いのう さん、映画『東京バンドワゴン』のロケ地になっていたので、看板などがセットのままになっていました。

13) せっかくなので珈琲をいただきました~

14)店内は趣があり、歴史的な遺品で飾りつけされていました。
この欄間も、水戸光圀公が使用していた部屋の欄間だそうです・・・
このお店のご主人さんは、伊能家と関係があるようで、店内には歴史的にもすごいものが数多くありました・・・・・



千葉の小江戸、佐原、いかがでしたか~
東関道で、都内から1時間ほどでアクセスできる日帰観光ドライブとしてはとても良い所でおすすめですよ~。
是非、川越と比較しながら楽しむと面白いと思います。

お粗末様でした~

おまけ・・・
午前中の散策を終え、帰宅~赴任先の雪国へ戻りました・・・
楽しいい週末も終わりです。




Posted at 2017/02/15 22:15:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月11日 イイね!
世界らん展に行ってきました~








皆さんこんにちは~
今週は世界らん展に行ってきました。
毎年、この時期の楽しみの一つになっています。
このらん展を迎えると、ようやく春が来たって感じがします。
車ネタは、最初と最後だけですが、お時間があったら、ちょっと寄り道してみてくだいね (^_-)-☆


1)東京ドームの地下駐車場に行くと
ちょうどお隣にC63AMGが・・・
お邪魔しま~す。ボリューム感+精悍なマスクがかっこいいですね!

2) まずは、ドームが見えるところから昼食を!

3)今日は和食・懐石です。
ゆっくり食事をとって、会場に入場します。



日本中の蘭愛好家と栽培家がこのらん展に合わせて逸品を出展します。
綺麗なものから、希少性の高い品種、蘭をもちいた創作庭、蘭に関係するアート作品など広範囲に楽しむことができます。


4)カトレア・・・可憐、豪華、らんの代表各ですね。

5) 白いカトレア、清楚で綺麗な感じがとてもお気に入りです。

6)蘭といえば、やはり胡蝶蘭ですね。
白、ピンク、黄色・・・可愛らしい花が中心ですが、
この受賞したこの胡蝶蘭は存在感が凄かったです。

7) 個人的には、こっちの可愛らしいのが好きなんですけど・・

8)こちらは、パフェオペデラム・・・・非常に個性的な蘭ですね。
受賞した作品はなんとも言えない模様です・・・
愛好家はこうゆうのが好きなんでしょうが・・・・

9)特に袋状になった花弁が特徴的です・・・
見ていると、なんでこんな形になったんですか?
と聞きたくなるような不思議な雰囲気を醸し出してくれます(笑)

10) こんな奇妙な形をしたものとかも・・・
鳥が飛び立つみたいですね・・・

11)やっぱりこんな感のほうが、安心しますね~(笑)

12) こんな優しい感じだといいな~

13) リカステ 対象で整った形が綺麗です。
この白いリカステはとても綺麗で凛々しいお花でした。


14) 今年の対象は、
『デンドロビューム グロメラタム ‘ロング ウェル’』
私の大好きなデンドロビュームの品種です。
上品な紫色と中心の紅色の花弁がとても珍しいですね。

15)こちらもデンドロビューム、
鉢からこぼれそうな淡いピンク色の花が可愛らしいです。

16) パステルカラーの花が可愛いですね!

17)デンドロビュームは花は小さいですが、沢山花をつけるので豪華に仕立てることができます。

18) 色合いが優しい花を見つけました。

19) 濃紫=黒のデンドロビュームです。 
目をひきますね! ちょっとマット調の感じがワイルドです。
最近車もこんなカラーリングが流行っていますけど・・・(笑)

20) 変わり種、 品種を忘れてしまいまいたが、可憐な花でした。

21) エビネ 日本の代表的な蘭です。
   この紫色と白の花弁はとても綺麗に作りあげられています。

22) 浜千鳥、 これも日本の野生蘭です。紫色の班が可愛いですね。

23) 春蘭 : 東洋の蘭の代表格 
   淑やかな感じが、西洋蘭にない良い風合いを出しています。

24)こちらは葉を楽しむ東洋蘭です。
 斑入りの葉がポイントですが、この受賞した蘭、一つとして傷、枯れた葉が無いのにはびっくりです。奇跡的な栽培管理ですね・・・
鉢もすばらしい・・・・ なにか車のお手入れに通じるところがありますね!

25) 今年も出品されていました~メルセデスベンツ、
今年はAクラスでしたね~。
やはり、お花も、車もゴージャス系なんですかね?



最後までお付き合いありがとうございました。

Posted at 2017/02/14 00:35:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | お花 | 日記
2017年02月04日 イイね!
皆さん、こんにちは~
暦の上ででは春ですが、まだまだ寒い日が続いていますね。
皆さん、体調管理には気を付けてくださいね~(^^♪

さて、先週末の土曜日、天気が良かったので川越までお出かけしてきました。4年ぶりの川越なので、ちょっとワクワクでした。


1)定番ですが、時の鐘です。小江戸・川越のシンボルです。
やっぱりここ、初めに行ってしましますよね~(笑)

2)鐘つき堂の下から、凛々しい作りですね。


3)400年前に作られてらしいですが、何度が焼失したそうです。
鐘の音は乾いた音ですたよ~


4)メインストリートにある蔵つくり商館、
瓦屋根に、蔵造りの立派なお店ですね。(陶舗やまやさん)
このお店の奥に、陶路子(とろっこ)というカフェが併設されていたので、昼食と取りました。


5)サツマイモ懐石を注文しました。
全品がサツマイモで作られた懐石料理です。お芋の香りと甘さがとってもおいしかったです。サツマ餅の揚げ出しは絶品でした)^o^(

6)デザートはお芋のアイスクリーム
御味は焼き芋のアイスクリームでした・・・ペロッ!


7)食事の後に通りを散策していると、川越名物の『いも恋』を発見。
蒸かした、いも恋があったので、折角なので頂きました。完全に別腹です。
ついでに、お土産様もかって帰りました(笑)

8)通りには観光用の巡回バスが・・・満員で大変そうでした。
9)菓子屋横丁に行ってみました。激混みです。

10)雨風船・・・懐かしいですね。
子供のころ学校の前に売りに来てました。器用に動物を作るところを食い入る様に見ていた記憶がよみがえります。

11)駄菓子屋さん・・・懐かしいお菓子もありましたが、結構量が多いので購入を躊躇してしまいました。 横で、神が・・・買ったら全部食べてよね! だって・・(笑)

12) 菓子屋横丁で、御団子屋さんを発見。
なんと一串50円!! 甘い物ばかり食べていたので、口直しに1本購入です。パクパク・・・シンプルなお醤油味です。

 ミラーレスなので、片手で撮影可能です ヽ(^o^)丿


というわけで、小江戸川越をぶらぶら食べ歩きをしていたら、15時を過ぎていました。そろそろ帰宅します。 天気もよくて、穏やかな日だったのでとても良い気晴らしになりました~


★★ おまけ ★★
返りがけに、夕日が綺麗だったので記念撮影です。
これを取りに、わざわざ屋上まで登ってきたの・・・と呆れらえました。
だって、夕日と富士山が綺麗なんだもん!

めげずに、とのワン号も

嘔吐気味に・・・


お粗末さまでした~

Posted at 2017/02/08 22:58:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 暮らし/家族
プロフィール
「mamezo7 さんへ
こんにちは~(^-^)/
しらす美味しそうですね✨
大好物なんですが、痛風発症してからは食べていませ~ん
禁断症状が…(笑)」
何シテル?   02/25 13:33
趣味は車の運転と愛犬と戯れること。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
2016年長期旅行 その7 最終回 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 14:19:37
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 14:45:53
GRIOT&#39;S GARAGE SPEED SHINE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 16:10:38
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320d M Sport とのワン号 (BMW 320d M Sport)
運命の出会い。一目ぼれ、家族の反対を押し切って衝動買いしてしまいまいた。 仕様 ベース ...
輸入車その他 その他 との (輸入車その他 その他)
やんちゃだけど可愛いです。 しっぽがふわふわです。
レクサス CT お嬢さま (レクサス CT)
燃費が良くて静かな車。 お嬢さまの様なくるまです。
スズキ アルトラパンショコラ ウサちゃん号 (スズキ アルトラパンショコラ)
ウサちゃんが我が家にやって来ました。 娘の免許取得を機に購入を検討。 娘の気持ちは既に ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.