車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
草津に行ってきました~ Vol.1
草津に行ってきました~ Vol.1








皆さんこんにちは~
生憎のお天気でしたが、今回の3連休は如何お過ごしでしたか?
私は、 草津良いとこ一度はおいて! ジョイナ~、ジョイナ~ 
(古いですね・・・・わかるひと少ないんでしょうね・・・)
ということで、家族で一緒に、草津温泉に行ってきました~

① フローレンス・ジョイナー(懐かしすぎる・・爆)



② 10月9日(日) 6:00 とのワン号出発~ 天気がちょっと心配です。


③ 草津温泉の前に、 
  まずは、ともわれ軽井沢プリンス・アウトレットに拉致されます~ 


③天気が悪いせいか、大勢の人でにぎわっていました。
ここ、軽井沢プリンスアウトレットは、ゆったりとしたスペースとブランドショップが多くあり、ちょっと新鮮な感じでのお買い物が楽しめます。

私も負けじと・・・皮のジャケットを一品ご購入・・・・買い物に不満なしといは言え散財してしまった・・・・


④ ちょっと遅めの昼食を、『かぎもとや』 さんで御蕎麦を頂きました。
 私は『山菜ざる』、神は『天ぷらざる』、嬢は『もり』 を頂きました。


⑤食事を終えて、いざ草津温泉へ!
今回は、日本ロマッチック街道をつかって、北軽井沢~羽尾、経由で向かいます。
中軽井沢~峠の茶屋までは、登りのワインディングロードが続きます。
ディーゼルターボのトルクフルなエンジンは、アクセルワークだけで軽快に駆け抜けることが出来ました~。



⑥ 羽尾の交差点前の駐車スペースで、ここまでは極めて順調に来て余裕をこいていたのですが・・・・


⑦ 渋滞が・・・・ なんと草津まで十数キロというとこで全く進まない状態が・・・


⑧ 1時間半ほどの渋滞にもまれ、お宿に何とか到着・・・


⑨今日のお宿はここ、『木の葉』さんです。 
 この後、温泉にゆっくりつかり・・お食事・・・爆睡でした。
 草津のお湯は、私には効きすぎた様で、
 布団に入ったらバタン、グースカ・ピー でした。(笑)



⑩ 翌朝、朝食後に湯畑を散策しました。
すでに観光客で混雑していました。 実際に見ると硫黄の臭いと湯気に圧倒されます。

⑪ 源泉から、沸々とお湯がわき出ています。
   湧き出した直後は比較的透明なんですね。


⑫ 冷やされて後は白濁しています。湯の花が採取されているんですね


⑬ 湯畑を一周した後、光泉寺の階段から湯畑を眺めます。


⑭ 湯畑散策の後、湯煙サイダーを頂きます。


⑮旅館の送迎バスを待っている間、バスターミナルの足湯で休憩・・・
  とても熱くて、やけどしそうでした。 足が真っ赤に(笑)


⑯ 『ゆもみちゃん』の可愛らしさとは正反対で、足湯とても熱かった・・・あつぅ~いたたたっ。


というわけで、草津温泉の巻~Vol.1でした。
最後まで、お付き合いありがとうございました。

次回は、草津~白根山~渋峠~志賀高原を駆け抜ける巻です。





ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/16 21:40:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 22:09:33
とのワンさん♪
こんばんはぁ(^_^)

軽井沢プリンスアウトレット!
10/10に行きましたぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ニアミスですね〜(╹◡╹)

だいぶ寒くなって来て
草津、温泉良シーズンですね〜♪♨️

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016/10/17 00:55:33
h510さんへ
こんにちは~♪
早速のコメント有難うございま~す。

10/10に軽井沢でしたか~
ほんとニアミスでしたね!
帰りは同じ経路だと思いますが、渋滞大丈夫でしたか?

草津の温泉は、ほんと良かったです。
一度は行ってみるもんでした~(笑)

ども、でした~
2016/10/16 22:34:30
草津温泉 そのうち行きたいですね。

ワンボックスとプラドに挟まれると3シリーズが小さく見えますね(≧∇≦)

温泉に浸かってお酒飲んで?バタンキューでしたか(^∇^)

アウトレット 楽しいですよね♪
買う気がなくても買ってしまいますね~(^∇^)アハ
コメントへの返答
2016/10/17 00:59:20
JOEおじちゃん さんへ

こんにちは~♪
早速のコメント有難うございます。

駐車場では結構きを使います・・・・
何度か、ドアパンチで泣いております・・・
JOEさんも気を付けてくださいね。

草津温泉は最高でした。あまりに効きが良すぎて、バタンキューでした。
家族からも好評で、少々マイレージが溜りました。 

アウトレット・・・我々には魔のスポットですね(笑) 気をつけましょう!


ども、でした~
2016/10/19 06:22:13
とのワンさぁん🎶
おはようございまーす♪( ´▽`)
いや〜、今年は前年に増して忙しいところへきて9月の天候不順で、仕事がずれまくり予定がまさに未定続きでドタバタしていて遅コメになり申し訳ありませんですm(_ _)m

草津旅行へ行かれたのですね〜🎶
旅行へ出かける前に愛車のお写真しっかりと抑えておくところは流石ですね!(^-^)

あ、軽井沢回りで行かれたのですね!
軽井沢では、白糸の滝とかは見に行かれなかったのでしょうか?、、、
長野原周辺でしょうか?、、、凄い渋滞にはまっちゃいましたね〜!
反対回りで有料ではありますが、万座ハイウェー回りだったらもう少し空いていたかも知れませんねσ^_^;笑

草津温泉は暫く行っていませんが、お湯の温度がほんと暑いですよね〜!ぬる湯が好きな私はちょっぴり苦手でございますσ^_^;笑

あ、ここにもご当地サイダー有るんですね!
なにか、最近彼方此方でご当地サイダー見かける気がしますね!、、、ご当地サイダーは正直あまり美味しいものに出会った事が無いですが、ゆけむりサイダーはどんなお味だったのでしょう?

╰(*´︶`*)╯
コメントへの返答
2016/10/21 00:23:15
goneさんへ
こんにちは~(^-^)/
いつもコメントありがとうございま~す。お忙しい所本当にありがとうございます。
草津行って来ました~
最初は、嬬恋パノラマラインを南~北と北上したかったんですが、アウトレットに拉致されてしまったので、ナビに任せるまま、渋滞にはまってしまいました(笑)
残絵ながら、白糸の滝は行けませんでした。

遠回りですが、漫才ハイウエーの方がよいですね早かったと思います‼今さらですが、そっちに行けば良かったとちょっと後悔しています。
草津温泉は良かったですよ、ちょっと効きが強すぎて大変でしたが(笑)
湯けむりサイダーは、普通のサイダーでした・・・瓶が可愛いのが、良いですね?

ども、でした~

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「アクア4695 さんへ
おはようございます。
今日は冷え込む様です。都内も天気が優れずとても寒いです。
雪は降っていませんが帰路は気をつけてお帰りくださいね❗」
何シテル?   03/26 07:21
趣味は車の運転と愛犬と戯れること。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
2016年長期旅行 その7 最終回 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 14:19:37
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 14:45:53
GRIOT&#39;S GARAGE SPEED SHINE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 16:10:38
お友達
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320d M Sport とのワン号 (BMW 320d M Sport)
運命の出会い。一目ぼれ、家族の反対を押し切って衝動買いしてしまいまいた。 仕様 ベース ...
輸入車その他 その他 との (輸入車その他 その他)
やんちゃだけど可愛いです。 しっぽがふわふわです。
レクサス CT お嬢さま (レクサス CT)
燃費が良くて静かな車。 お嬢さまの様なくるまです。
スズキ アルトラパンショコラ ウサちゃん号 (スズキ アルトラパンショコラ)
ウサちゃんが我が家にやって来ました。 娘の免許取得を機に購入を検討。 娘の気持ちは既に ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.