車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
草津に行ってきました~ Vol.2
草津に行ってきました~ Vol.2  








みなさんこんにちわ~
前回にひきづ付き、草津温泉~白根山~渋峠~志賀高原を駆け抜ける巻です。ちょっと長めですが、お付き合いくださいませ~

① 連休最終日の10/10日(月)は晴れとなり、絶好のドライブ日和となりました。
宿をちょっと遅めの11時にチェックアウトして出発です。
今日の帰路は渋峠を通って、志賀高原、長野(上信越道)~関越~を通り、景色を見ながら帰ります。

② 草津温泉から国道292を通り白根山へ向かいいます。
山を登っていくと、紅葉が始まっている所があります。
運転中の撮影は、神さんが担当です。

③紅葉樹林帯を抜けると、視界が開けます。

④ 硫黄の臭いが立ち込めます。火山であることを改めて認識します。

⑤右手にロープウエイに更に上ります。 
所々で工事を行っており、片側通行になります。
うまく間隔を開けると、ワインディングを楽しむことが出来ます。

⑥ 先ほど上ってきた道を振り返ります。
 混雑がなければ、相当楽しい道路だと面のですが・・・・

⑦ 白根山手前の駐車場で撮影タイム・・・ 

⑧ ナナカマドの実が赤々となっていました。
  すごいな・・・あの道・・


⑨白根山付近は、火山ガスの影響で駐車場が立ち入り禁止になっており、
弓池等を見ることはできませんでした。(残念)
万座ハイウエーの分岐をすぎ、途中、絶景ポイントや日本国道最高地点が何か所があるので、立ち寄りながら、渋峠方面に向かいます。

⑩ 白根山をバックに


⑪ 白根山・・・あの裏側には湯釜があるんですが・・・行ってみたかった。


⑫ 絶景です・・・言葉も出ません。


⑬ しばらく見とれてしましました。


⑭ 国道最高地点は、バイク、車で満車状態で前後は渋滞気味で、あきらめざる負えない状態でした・・・・あっ、ハイドラ入れるの忘れてた。
渋峠着くと、ここも大渋滞、沢山のバイクと、車であふれていました。
ここも、早々に立ち去ります。


⑮ 渋峠をちょっと過ぎた、見晴し場所で、雲海を見えていたので、急遽たちよりました。


⑯遠くには立山連峰が雲の上に見ることができました。
しばし、幻想的な風景に見とれていました。


⑰渋峠~志賀高原までの、下りのワインディングを楽しみながら下ります。
途中、熊の湯スキー場前の駐車場で一休みです。白樺の紅葉が始めとても綺麗でした。定番のパシャパシャタイムですが、神より、また~?今日は何回写真とるの~?のクレームが・・・でも、折角だから(この言葉は最強です)と言って頑張ります。


⑱ 今日は楽しかったぞ~ とのワン号
ちなみに、家のお嬢は峠越えの最中、ずーっと後部座席で爆睡でした。

⑲ おやっ? クレームをつけていた神さんが、とのワン号と紅葉の写真を撮っている!

⑳ 楽しいドライブは、あっと言う間に終わってしまいます。
信州中野ICから上信越道に乗り、横川SA付近まで順調に進みます。

㉑ 横川SAで、休憩・・・ 峠の釜めしを頂こうかと思いきや…ここでも行列
思わずパン屋さんで、パンとコーヒーを頂いて遅めの昼食にしました。

㉒ 関越で、軽い渋滞に揉まれながらも、夕方には千葉に帰ってくることが出来ました。スタバで休憩タイム・・・をして、無事帰宅できました。


今回は、草津温泉で家族でゆっくりでき、さらに白根山~志賀高原と秋の観光を楽しむことができ、神、お嬢からも好評をいただきました。
愛車とのワン号は、パワー、足回りが申し分なく、運転も楽しく、同乗者も快適だったようです。BMW万歳~ですね。

長文、乱筆にも関わらず、最後までおつきあいありがとうございました。



ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/16 21:41:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 22:47:00
いい天気だったのですね~(^∇^)

そうかぁ!温泉だから周辺は火山なんですね(笑)

雲海とBMW いいですね~♪♪♪ 白根山あたりの景色も最高ですね。

それに美人な奥さまを拝見できて今夜はよく眠れそうでつ(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/17 01:04:40
JOEおじちゃん さんへ

こんにちは~
連投ありがとうございま~す。

温泉につかっておきながら、山肌から直接もくもくと湯気が立ち、硫黄の臭いを嗅いだら火山なんだ・・・と気が付きました。
神も、噴火しない? などと、わけのわからない事をいってました(笑)

白根山~渋峠~志賀高原は、最高の風景でした。ブログにアップしきれなかった、沢山の写真がPCの中にぬむっています。

神さん・・・・はてな? JPEGで画像がつぶれたせいですかね・・・(笑)


ども、でした~
2016/10/17 00:07:49
とのワンさん
こんばんは

草津に来られていたのですね。
私はその日、2時ころまで榛名山~伊香保周辺をうろうろしておりましたので、ニアミスでしたね。

今日、日光にドライブへ行ってまいりましたが、湯元周辺が少し色付いていた程度でした。日光は来週が見頃だと思います。ただ、朝早く行っても激混みなので、あまりお勧めできません。
コメントへの返答
2016/10/17 01:11:00
Shuttlezxx さんへ

こんにちは~
早速のコメント有難うございます。

Shuttlezxxさんも、群馬方面にお越しだったんですね! 
伊香保温泉もいいですよね!!
あ~、オースチンイエローのM4見たかった~ 残念・・

日光も綺麗ですが・・・・鬼の様な混雑ですよね。 一度、紅葉シーズンにいって大変な事になったのを思い出しました。

皆さん考えることが同じなので、どうやって楽しむのかも作戦が必要ですね。
情報ありがとうございました。

ども、でした~



2016/10/17 11:27:38
こんにちは~♪

草津良いとこ~一度はおいでぇ~♪
あ、どっこいしょ~♪
学生時代にクルマで草津に立ち寄り、
志賀高原までスキーに良く出掛けて
おりました。今じゃ勿論そんな体力
も気力、そして性力もありませんが・・

高原に佇む愛車のグレー&ブラック
ストライプに萌え萌えですぅ~!
コメントへの返答
2016/10/18 02:07:37
F13M6さんへ

こんにちは~
コメント有難うございま~す。
草津は、温泉にドライブに最高でした!

草津、志賀高原にはスキー場が沢山ありました。

そういえば・・・ ユーミン、広瀬香美、の曲をかけけながら、みんなでスキー場にいったものですね~

私をスキーに連れて行って、なんて映画もはやりました・・・

こうゆうのもなくなりましたね・・・
ああ、懐かしの80~90年代です。

ども、でした~



2016/10/17 18:50:50
とのワンさん、お疲れ様でした〜
楽しく拝見させて頂きました。絶景デスね。とのワン号で駆け抜け気持ち良かったでしょうね。
コメントへの返答
2016/10/18 02:10:31
nanasana さんへ

こんにちは~

景色がとっても良かったです。

所々で、ぐにゃ道も堪能できました。

改めて、BMWの安定性に関心しました!

nanasana さんも是非一度どうですか~
2016/10/19 06:40:45
とのワンさぁん🎶
こっちでもおはようございます♬o(^_^)o
連コメm(._.)m

今回は峠道からの素晴らしい景色のお写真いっぱいで魅了されちゃいましたぁぁ〜🎶d(^_^o)
所々でもう紅葉して来てるのですね〜!
今年はほんと忙しくて紅葉も見に行けなそうですが、何とか何処かで出逢えたら写真撮影したいと思っておりますo(^_^)o

あ、湯釜はまだ入山規制しているのですね!
何ともいえないエメラルドグリーンのような水色の湯釜の沼?水を見られなかったのは残念ですね〜

渋峠へ続く道も景色最高で凄く素敵ですよね〜🎶
春先の登記封鎖後の開通時期も雪の壁が壮大で迫力が有るのでまた一段と凄く素敵な景色なので、是非一度また再来してご覧になって見て下さいませ🎶

あ、11、12、13、壮大な景色最高!素敵ですね〜
そして、10、ちらリズムカット割りからの白根山と13、雲海バックのお写真カッコイイですね〜

19、奥様もMパフォ武装のカッチョイイ!とのワンさん号の魅力に気がつきましたかね!(๑>◡<๑)爆

次のblogはまた後でコメさせて頂きますね〜
m(_ _)m
ではでは(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/21 00:39:23
goneさんへ
こんにちは~(^-^)/
連投ありがとうございま~す。
草津~白根山~支部峠~志賀高原
とっても楽しかったです。神に、もういいでしょと言われる位、沢山お写真撮ってきました。(笑)
標高が高いので、紅葉の走りが見られてラッキーでした。今回のドライブが、温泉&紅葉ドライブだったので良かったです

そうなんです、湯釜や、日本国道最高地点を見る事が出来ませんでした❗残念でした~
渋峠手前の景色は本当に綺麗ですね!感動しました。
また、雲海も初めて見たので興奮しまくりでした。
今度は、平日にゆっくり行きたいと思いました。

ども、でした~(^-^)/

2016/10/22 00:09:30
今日(21日)のお昼休み、改めてブログ拝見しながら、確か4年くらい前に、草津に行った時は、湯釜を覗いたような???、、、、とコメしようと記憶を辿っていましたら、昼休みが終わってしまって~(^^ゞ
足跡、残してたのかしらん(笑)

日本国道最高地点や湯畑も、ハイドラCPなのですが、その時は知らなかったので取ってないんです。なのでまた行きたいです~
もちろん温泉に~(≧▽≦)
コメントへの返答
2016/10/24 16:36:55
ともゆか さんへ
コメントありがとうございます。
CP.コレクターのともゆかさんへだったら、渋峠は外せませんよね‼
そうゆう私もハイドラ起動する所がを忘れて、無しでした(>_<)

草津周辺は何度行っても楽しそうなので、また行こうと考えてますよ🎵
ども、でした~(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ふふっ i3」
何シテル?   04/26 14:24
趣味は車の運転と愛犬と戯れること。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
今年もこれが見納めかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 20:48:58
けいよん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 20:18:02
2016年長期旅行 その7 最終回 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 14:19:37
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン とのワン号 (BMW 3シリーズ セダン)
運命の出会い。一目ぼれ、家族の反対を押し切って衝動買いしてしまいまいた。 仕様 ベース ...
輸入車その他 その他 との (輸入車その他 その他)
やんちゃだけど可愛いです。 しっぽがふわふわです。
レクサス CT お嬢さま (レクサス CT)
燃費が良くて静かな車。 お嬢さまの様なくるまです。
スズキ アルトラパンショコラ ウサちゃん号 (スズキ アルトラパンショコラ)
ウサちゃんが我が家にやって来ました。 娘の免許取得を機に購入を検討。 娘の気持ちは既に ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.