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RYOGCの"GC8" [スバル インプレッサハードトップセダン]

ラジエーター交換

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月07日
1
ヤフオクにて安く新品入手。
ほんとは3層入れたかった・・・。
2
クーラントもおそらく全部は抜けきらないだろうと思い6L購入。
全部抜くと8Lだそうです。
3
はい・・・・。
写真ありませんwwww
はずす前にクーラントを抜きます。
ラジエーターコアに蝶ネジみたいな抜く所があるのでそこから。
ですが、なぜか水チョロチョロしか出てこなかった為に、ロアホースから抜きました。
顔面にかかり最悪でした。

ファンを移設して戻していくだけです。
4
3層いれたいんですが、インタークーラーのパイプが思いっきりあたるため断念。
5
あとはクーラント入れてエア抜きです。
漏斗で入れてもいいですが、エア抜きで水が駄々漏れになる可能性があるのでペットボトルの口にビニテ巻いて抜けないようにしておきます。
エンジンをかける前に、クーラント満杯にいれてアッパホースをもみもみしてあげます。そしたら水が入っていくので。

あとはヒーター温度と風をマックスにして、エンジンかけてボコボコエアが出てくるので、止まるまで待ちますw


6
付いてたラジエーターコア両方の端から漏れたあと。
たぶん水も減ってなかったし大丈夫だと思いますけど、長いこと乗りたい車なので交換にいたりました。
7
クーラントのリッター数は的中しまして、6Lピッタリ入りました。
適当にやってれば案外できます。
難しく考えずに適当にやれば何とかなります。

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