車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
2016年10月9日、haseshuさんからのお誘いで「SJフォレスターオフ」に参加させて頂きました。


今回のオフ会は私の中では最多となる、計7台のSJフォレスターが揃いました♪

参加者さんですが

まずは、haseshu.さん


鍵師@keyさん


hirarin25じぃさん


のちすたー@SJGさん


(XT顔になった)510@ふぉれさん


五輝さん


私、りこたろうです。



念願叶いhirarin25じぃさんとお会いすることができ、フジツボと柿本の共演も実現しました(^o^)




さて皆さん勢揃いしたところで、例の崖へ移動です♪


しかしここでアクシデント発生!
強風のせいか、haseshu監督の空撮機が・・・

捜索隊出動!!


無事発見され、皆ホッと胸を撫で下ろします。
久々にドキドキしました(^^;

こんな時に捜索組と車の番兵組、自然と役割分担が出来ていたのが流石ですね(^^ゞ



さぁ、落ち着いたところで撮影会。
・・・荒れた海をバックに(笑)










その後場所を変え、試乗会の開催です!!

私は、haseshu.さんのXTと鍵師@keyさんのtsを試乗させて頂きました。

まずはhaseshu.さん。
これはもう完全にスポーツカーです\(◎o◎)/
アクセルレスポンスの良さ、鬼の様な加速、パワーに負けない足回りと剛性!
ワクワクする仕上がりです。

続いて鍵師@keyさんのts!!
憧れのtsに乗り込むと、まず目に飛び込む260km/hまで刻まれたメーター。そしてブラックの内装。かなり心踊ります(*^^*)
ドライブさせて頂き感謝感激です!

それぞれの味付けやこだわり等々、皆さんの愛車への思いを体感できた試乗会でした(^-^)

※あまりの寒さや突然の雨、あられまで降り始め、すっかり写真を撮ることを忘れてました(~_~;)



もう一度場所を変え、今回最後の記念撮影会へ(^^)





これだけ揃うとなかなかの迫力♪
並んで走ると、対向車の視線が気になります(笑)


楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。
ここでhaseshu.さん、hirarin25じぃさんとお別れです(;_;)/~~~

残った我々は二次会(昼食)へ・・・
冷えきった体に温かいお蕎麦は最高のご馳走でした(*´∀`)



ここでの話題は、いま注目の「アルミテープ」!!
賛否両論ありそうですが、私も今度の休みに試してみたいと思います(^^)v



生憎の空模様でしたが、楽しい時間を過ごすことができました♪
企画して頂いたhaseshu.さん、色々とありがとうございました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

ぜひまた、よろしくお願いしますm(__)m

今度は冬編?楽しみにしてます\(^o^)/






Posted at 2016/10/12 01:17:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年08月20日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!8月27日でみんカラを始めて1年が経ちます!

なんとなく始めたみんカラも、今では完全に生活の一部になってしまいましたf(^^;

多くの方々から「イイね!」やコメントを頂いたり、「お友達」になって頂いた皆さんには大変感謝しております。
また、これをきっかけにオフ会にも参加させて頂いたりと、今までに無いほど充実したカーライフを過ごす事ができました。
ありがとうございますm(__)m

これからも、人との輪・車の輪を大切に楽しんで行きたいと思います(^^)

今後とも益々よろしくお願いします!
Posted at 2016/08/20 01:37:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!
8月14日、フォレスター北海道動画オフとオールフォレスターオフに参加させて頂きました。

まずは、午前の部(^o^)v

haseshu.さんから動画オフを行うとのお誘いを頂き、石狩市の佐藤水産さん駐車場に8時集合です♪

砂浜走行があるので汚れる事は十分承知していましたが、前日に気合いを入れて洗車しましたf(^^;



当日朝は興奮していたのか朝4時に目が覚めたので、仕上げにタイヤワックスを二度塗りしてから出発です(笑)


ワクワクしながら集合場所に到着!

今回参加者された皆さんは、haseshu.監督を筆頭に


のちすたー@SJGさん


510@ふぉれさん


五輝さん


鍵師@Keyさん


と、私も含めSJフォレスター計6台+特別ゲストの音風美咲さんです\(^o^)/




いざ、目的地へ向かって出発!!
しましたが・・・いきなりの大渋滞のため、予定変更で石狩浜へ直行となりました。

渋滞を掻い潜り無事到着!
いよいよ動画撮影会の開催です♪


参加者全員が真剣に監督の指示を聞き、指示通り駆け抜けることができるか緊張の中、撮影スタートです(笑)


・・・とりあえず監督の一発OK?をもらう事ができました。
後は編集で・・・(笑)


『格好良く浜辺を駆け抜けるこの模様は、ぜひhaseshu.監督のブログを御覧下さいね(^o^)v』


最後は海をバックに撮影会


アクシデントもありましたが、とても楽しい撮影会になりました。

お忙しい中この企画をして頂いたhaseshu.さん、参加者された皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。

また宜しくお願いしますm(__)m



続いて午後の部(^o^)v

砂まみれのまま、札幌から約100km離れた砂川市で開催されているオールフォレスターオフに、510@ふぉれさんと五輝さんと共に参加者させて頂きました(^^)



到着すると、SF・SG・SJフォレスターが見事にそろっていて思わず鳥肌が立ちました(^^;
SH乗りの方もいらっしゃれば歴代フォレスター勢揃い!
この迫力に通りすぎる人達もガン見してしまう程でした(笑)

初めてお会いする方がほとんどでしたが、気さくに声をかけてくださり色々とお話しをさせて頂き、改めてフォレスター&スバル好き繋がりの凄さを実感した一日でした。


朝から晩まで遊び呆けていたので、家族へのお土産と言う事で砂川市の有名和洋菓子店「北菓楼」のバームクーヘンでご機嫌とりですf(^^;



ところで、一部の人の中で話題のワックス二度塗りタイヤですが、



案の定、真っ白になっちゃいました(笑)


午前の部・午後の部共に、皆さんのお陰で楽しい一日を過ごさせて頂く事ができました。
フォレスターに乗ってて本当によかったと思いますd=(^o^)=b

ありがとうございました。

是非また宜しくお願いします♪












Posted at 2016/08/16 20:42:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年08月07日 イイね!


今日(8月7日)は、510@ふぉれさん・音風美咲さんとプチオフを開催しました。



いつものモエレ沼公園ですが、暑い・熱い 一日になりました(^^;


まずは、510@ふぉれさんとツーショット!!

SJ,West札幌支部(?)っぽい感じで(^^ゞ








う~ん、カッコいい\(^o^)/


しばらくして、音風美咲さん到着♪

今日もピカピカですね(^^)


エンジンルームも・・・(笑)


揃ったところで、お約束の

気温は30℃超え!今日のソフトは格別でした。


そうこうしてると・・・
ハイドラを見て、ユータ@さん、北の○屋さん、オギサン☆腹ペコさん、モズRさんと続々と集まって来てくれました(^o^)


ユータ@さんの「カローラフィールダー」
迫力のあるリアですね。



北の○屋さんの「テリオスキッド」
強烈なフォグ?です。



オギサン☆腹ペコさんの「フォレスター」
ボクサーサウンド最高ですね。


皆さんとは、実際にお会いするのは初めてでしたが、気さくなかた達ばかりで話しも弾み楽しい一時でした♪

いつの間にかプチオフが、賑やかなオフになってましたね(^o^)

是非また、皆さんとお会いできることを楽しみにしてます♪
炎天下の中、お疲れ様でした(^^ゞ
Posted at 2016/08/08 00:04:16 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年06月28日 イイね!



先日の日曜日、510@ふぉれさんとプチオフを行いました。

今回は、このたび[SJ,West]のメンバーに加えて頂いた私に、『ステッカー授与』のオフでした\(^o^)/

こちらが、そのステッカーです(^-^)v




とにかく嬉しくて、こんな感じで写真を撮ったり、眺めてニヤニヤしたりと・・・
傍から見たら、なんだか怪しいオッサンでしょうね(((^_^;)


帰り道、510@ふぉれさんの後ろ姿をジロジロとチェック!
ステッカーも貼って一層カッコいい~!!


ということで、さっそく私も貼らさせて頂きました♪
でも、そのまま貼るのが何だかもったいなくて、ちょっと細工をしてみました。

こちらの透明フィルムを


ステッカーのシートに上貼りし、台紙よりも一回り大きくカット



こんな感じでどうでしょう。
これならステッカーの保護にもなるし、貼る場所も簡単に変えられる。且つ、より目立つかな~なんて・・・ただ単に貧乏性なものでf(^^;





その日の夕食は、なんだか申し合わせたかのように「お好み焼」!
510@ふぉれさんから頂いた「滋賀づくり」とで、とても西日本な一日でした\(^o^)/



改めて、510@ふぉれさん有り難うございました♪
SJ,Westの皆さん、どうぞよろしくお願いします(^o^)
Posted at 2016/06/29 01:31:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@Muro.SJ5B 改 さん、お帰りなさい\(^o^)/
色々と精神的にも大変だった事と思います。
以前、自分が事故を起こしてしまった時は円満解決するまで気分が落ち込み、モヤモヤして凄く辛かったです。

これからも「みんから」楽しみましょうね♪
よろしくお願いします(^-^ゞ

何シテル?   12/04 21:16
久々の国産車です。おとなしめの車から、今回は走りの車への乗り換えで、若い頃に感じたドライビングの楽しさを思い出しました。 おかげで、今ではすっかりスバルの虜にな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
シフトノブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 17:10:08
レヴォーグC型電動パワーステアリングクランプスティフナー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 15:54:18
インテークチャンバー取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 18:06:26
お友達
皆さんと楽しく情報交換させて頂ければと思います・・・が、なかなか自分から声を掛けられないタイプなので、ぜひお友達に誘ってもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします。(^o^)
48 人のお友達がいます
フーテンの流れ星フーテンの流れ星 * haseshu.haseshu. *
ヨ~スケヨ~スケ * Muro.SJ5B 改Muro.SJ5B 改 *
JEJE us′kus′k
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っています。宜しくお願いします!
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2人目の 子供が産まれたのをきっかけに買い換えました。なかなか快適でしたが、スキー熱が復 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
1人目の子供が産まれるため、今までの2ドア(3ドア)では不便との事で乗り換えました。初め ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
走っていても、まず同じグレード(イルムシャーRS)とすれ違う事がなかった超マニアックな車 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.