• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りこたろうのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!8月27日でみんカラを始めて2年が経ちます!

少なくとも毎月一件はパーツレビュー、もしくは整備手帳をアップする事を目標に頑張ってきました。
これからもアップできるよう、自分のお小遣いと相談しながら、嫁さんと交渉しながら弄って行きたいと思います(^o^)

また、この間出会ったたくさんの方々、色々と絡んで頂きありがとうございましたm(__)m

これからも、どうぞよろしくお願いします(^o^ゞ
Posted at 2017/08/27 19:36:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

お盆休みは東京観光&ディズニーリゾート\(^o^)/~1日目~

今年のお盆は、11日から20日までと珍しく長い休暇となりました。

※但し前半の11日と14・15日は出勤だったのですが…

娘も来年は高校受験だし、これからはそうそう家族旅行も行けなくなってしまうかも?という事で、思いきって8月16日から19日の日程で「3泊4日 東京観光&ディズニーリゾート」の旅へ行ってきました(*^▽^)/★*☆♪



まずは東京観光から🎶

浜松町から山手線に乗って、以前から子供達が行ってみたいと言っていた“原宿”へ。


原宿は高校の修学旅行以来ですから、約25年ぶりですかね(^^;


雨にも関わらず、竹下通りは大勢の人でした(@_@;)


ファッションや雑貨、スイーツ等のお店がひしめいていて昔も今も若者達で賑わっていますね✨

とりあえず、お約束のクレープ♪
創業40年という「マリオンクレープ」さん。
どしゃ降りの中、傘をさしながら頂きました(^o^)
クリームやアイスクリームはもちろん、生地の美味しさに感動です。


少し歩くと、Calbeeのショップを発見!

雨宿りがてら店内で揚げたてのポテトチップスと人気商品という新食感の「ポテリコ」をペロリ😋


更に歩くと、こちらも気になっていたポップコーンのお店。
「ギャレット ポップコーン ショップス」さん。



キャラメルとチーズのフレーバーの“シカゴミックス”を購入♪
甘さとチーズのコクが絶妙でとっても美味しかったです(^-^)v


雨も小降りになったので、そのまま歩いて“渋谷”まで(^^)



スクランブル交差点で写真撮影!
完全に「お上りさん」状態です(笑)


こんな🚚が走っていました(^^)




渋谷をぶらぶらして、いよいよ最終目的地「お台場」を目指します。


と、その前にちょっと汐留の日本テレビで寄り道(*^^*)

大きな「からくり時計」がありました。
宮崎駿監督がデザインしたそうですね( ゜o゜)


おじさんにはよく分かりませんが、現在放送中のドラマで使用された衣装だそうです。


24時間テレビもありますね(^ー^)


嫁と娘が好きな「嵐」の番組💦



さてさて“ゆりかもめ”に乗って、お台場に到着です。

とりあえず、子供達のリクエストでフジテレビへ♪
(テレビ局巡りかっ!)


アラレちゃんと、う○ちくんと記念撮影(笑)


息子が大好きなドラゴンボール。


一通り見学して外に出ると、なんとレヴォーグが展示してるじゃないですかo(^o^)o
なぜこんな所に展示しているのかよく分からないまま📷

思わずスバル乗りの血が騒いでしまいましたf(^^;





そして晩御飯はこちら🍴

そう、お台場といえば・・・
「串揚げ」(^_^)\('_')

たまたま、串揚げバイキングのお店があったので入ってみました(笑)


子供達は自分で揚げる串揚げに大喜び(^^)
ここでもお腹いっぱい頂きました。


こんな感じで、ほとんど食べてばかり東京観光でしたf(^^;
まだまだ色々な所に行きたかったのですが、生憎の空模様と翌日から3日間のディズニーリゾートが控えている事。何より脚もお腹もパンパンになった事で早めにホテルで休みました(^^ゞ


前回東京に行ったのは3年前。
その時は、私の希望でスカイツリー・浅草寺・上野方面をゆったりと観光しましが、今回は子供達の希望を大いに取り入れたプランにしてみました。
最初は、いいおっさんが原宿でクレープなんて食べて怪しくないか?渋谷の街で浮かないか?などと思ってましたが、いつもの様に気がつけば自分が一番楽しんでいたかも・・・でした(笑)









Posted at 2017/08/26 01:22:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

今日は息子の誕生日🎁🎂

今日7月30日は息子の11回目の誕生日でした。




ゲームと食べることが大好きな息子。

何が欲いかと聞くと、案の定ゲームソフト(^-^;

何が食べたいかを聞くと、“うなぎ”との事・・・えっ💦

と、いうことで「うな亭 わがつ」さんへ行ってきました。


初めて行ったお店でしたが、綺麗で雰囲気もよく、店主も凄く感じの良いかたでした(^^)



さぁパーティーの始まりです。
息子は念願の“うなぎ”に大興奮!
(密かに私も大興奮w)



味も大満足❗
やわらかく、ふっくらした鰻で最高です🎵
息子のおかげで久しぶりに美味しいご馳走を頂きました(^o^)


こちらも息子のリクエスト。

カーズの「バースデーケーキ」です。


こちらは、アイスクリームでできてるんですよ🎶
暑い夏の誕生日パーティーには、これがオススメです(^_^)v

家族4人で、あっという間にペロリと食べてしまいました(笑)


〆も息子リクエスト✨

花火大会に行けなかったので、家の前で花火をしたいとの事🎆





今日は主役の息子よりも、私の方が興奮していたという噂も・・・(^^;


ともあれ、息子よ誕生日おめでとう!
そして生まれてきてくれてありがとう!

今までどおりの積極性と優しい心を大切にし、益々たくましく育って欲しいと思った親父の一日でした(*^▽^)/★*☆♪
Posted at 2017/07/30 19:45:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

FORESTER×REVORGオフ

2017年7月17日(日)〔FORESTER×REVORGオフ〕に参加させて頂きました♪

まず前日、朝5:00に起床し洗車!

暑くなる前にと思いましたが、終わる頃にはもう汗びっしょりになってしまいました💦
外も内もピカピカにして、これで準備OK✨
空模様を気にしつつ、この日は早めに就寝することに💤

当日は朝5:30に起床。
2日連続で早起き♪
会社の日はなかなか起きられないのにね(笑)

この時点で雨は降っていませんでした。
このまま降らない様にと祈り出発です!


途中で五輝さんと合流し、無事集合場所に到着♪


REVORGが10台、FORESTERが2台集合\(^o^)/
・・・と同時に雨が(*_*)
まぁ、「雨も滴るいい“男達”」という事で(笑)










後ろ姿も♪











お昼はジンギスカン御膳(^ー^)
美味しくて、思わずライスおかわりしてました♪



昼食後も雨がひどいため、某駐車場へ移動。
「おみづ」さんも合流し、FORESTERが3台になりました(^o^)


雨を凌ぎながらの談笑。

皆さんと色々と沢山お話しができました(^_^)
・・・と、気がつけばもう夕方w(゜o゜)w
名残惜しですが、お開きの時間です。
本当、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。


今回初幹事の☆REVORG4430☆さん、お疲れ様でした。
事前準備から大変だったことと思います。
天気は残念でしたが、お陰様で楽しい時間を過ごす事ができました(^^)

また、参加された皆様お疲れ様でした。
是非またお会いできることを楽しみにしています♪

ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪














Posted at 2017/07/19 20:53:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

実家から出てきた旧車カタログ(part2)

前回、実家から出てきた旧車カタログの中から“ハコスカ”をご紹介させて頂きました。

今回はなぜか4冊も出てきたニューマンスカイライン(R30)の内の1冊、「スカイラインGT」をご紹介します♪


※正直あまり詳しくないので、あえてコメントは控えさせて頂きます(笑)
写真で楽しんで頂ければと思いますf(^^;



まずは表紙。
ポールニューマンが渋いですね♪






5ドア ハッチバック、今となっては新鮮に見えます(^^)




パサージュのゴージャスなシート(笑)
















エンジンは3タイプです。
ターボのL20ET、NAのL20E、ディーゼルのLD28





















こんな緩~い感じですが、時間のあるときに“旧車カタログ”をアップしていきたいと思います。
懐かしかったり、新鮮だったり・・・。

もし興味があれば見て頂ければと思います(⌒0⌒)/~~
Posted at 2017/05/27 18:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「キリ番ゲット((o(^∇^)o))

何シテル?   10/16 20:59
久々の国産車です。おとなしめの車から、今回は走りの車への乗り換えで、若い頃に感じたドライビングの楽しさを思い出しました。 おかげで、今ではすっかりスバルの虜にな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 18:49:51
こーかん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 20:27:50
西部警察♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 06:50:57

お友達

皆さんと楽しく情報交換させて頂ければと思います・・・が、なかなか自分から声を掛けられないタイプなので、ぜひお友達に誘ってもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします。(^o^)
61 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * kosakazu73kosakazu73 *
中嶋飛行機中嶋飛行機 * hiraりんhiraりん *
ふゆつきふゆつき to☆moto☆mo

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っています。宜しくお願いします!
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2人目の 子供が産まれたのをきっかけに買い換えました。なかなか快適でしたが、スキー熱が復 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
1人目の子供が産まれるため、今までの2ドア(3ドア)では不便との事で乗り換えました。初め ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
走っていても、まず同じグレード(イルムシャーRS)とすれ違う事がなかった超マニアックな車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.