• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りこたろうの愛車 [スバル フォレスター]

続 アルミテープ チューン

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年03月07日
1
以前パーツレビューにあげたアルミテープですが、ステアリングコラムカバーに貼って効果を実感する事ができたのでエンジンルームにも貼ってみる事にしました。
2
今回は、エアクリーナーボックスと
3
インテークマニホールドに貼ってみました。
4
効果のほどですが(私の思い込みかもしれませんが)、レスポンスが向上したように思われます。
アクセルを踏むと以前より素早く吹け上がるようになったと感じる事ができました。
また、関係性はよく分かりませんが燃費の向上も感じられました。ざっくりですが、この時期の自宅から会社までの平均燃費は約6.5~7km/Lでしたが、貼り付け後は約8.5~9km/Lと向上したようです。

何だかよく分かりませんが、何らかの効果はあるようですね(^.^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

二年目突入〜

難易度:

17~18シーズン履替

難易度:

車中泊ベッド

難易度:

90000km突破

難易度:

リモコンキー 電池交換

難易度:

納車 一周年 洗車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ユウウツ さん、ありがとうございます♪
ぶつけるたびにバンパー変えるのも名案ですね。いい気分転換になるかも!?(笑)
でもしばらくは、ターボバンパーでいきたいと思います(^^ゞ

何シテル?   12/09 21:19
久々の国産車です。おとなしめの車から、今回は走りの車への乗り換えで、若い頃に感じたドライビングの楽しさを思い出しました。 おかげで、今ではすっかりスバルの虜にな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 18:49:51
こーかん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 20:27:50
西部警察♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 06:50:57

お友達

皆さんと楽しく情報交換させて頂ければと思います・・・が、なかなか自分から声を掛けられないタイプなので、ぜひお友達に誘ってもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします。(^o^)
62 人のお友達がいます
中嶋飛行機中嶋飛行機 * 毛呂毛呂 *
hiraりんhiraりん * 利根川の天然水利根川の天然水 *
us′kus′k * XT-MAXXT-MAX *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っています。宜しくお願いします!
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2人目の 子供が産まれたのをきっかけに買い換えました。なかなか快適でしたが、スキー熱が復 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
1人目の子供が産まれるため、今までの2ドア(3ドア)では不便との事で乗り換えました。初め ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
走っていても、まず同じグレード(イルムシャーRS)とすれ違う事がなかった超マニアックな車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる