• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマアキ3のブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

保証延長

本日、愛車を2回目の車検に出してきました。

エンジンにオイルにじみがあったので、5年保証が切れるこのタイミングでガスケットの交換対応もお願いしました。

¥46,000-であと2年間保証を延長できるのですが、結構いい値段なので悩んでます。

これまで保証でナビ、エアコンのモーター、リアブレーキの異音等の不具合に対応してもらいましたが、この先の2年間、4万6千円を超える不具合が起こるだろうか…

悩ましいです。



Posted at 2017/06/12 20:36:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月25日 イイね!

車高調悩み中…

少し前から、乗り心地の向上を狙っての車高調取り付けを検討しています。

色んな人のレビューを見たり、みん友さんからアドバイスをいただき、TEIN のFLEX Aに的を絞り、タイヤ館へ見積り・相談に行ってみました。

対応してくれた店員さんは元トヨタの整備士の方で、その経験を踏まえた上で相談にのってくれました。

ディーラーマン目線でいくと、やっぱり純正パーツは造りがいいので、今のサスのままインチダウンした方がいいのではとのことでした。

ツアラーVを例に、5・6年経ったサスがちょうどいい乗り心地になる等の説明を受け、値段さえ合えば買う気満々で行ったのですが、何だかなだめられるような形で帰ってきました。

実際、値段も予想より高かったので、ちょっと厳しかったんですが(^_^;)

もうしばらくこのまま乗ってみようかなぁ。。


庭の芝刈りしながら考えます(^o^;)











Posted at 2016/06/25 14:30:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月07日 イイね!

GX-71 チェイサー

GX-71 チェイサー5年以上前に買ったプラモデルをようやく完成させました。
最後はほぼやっつけでした^_^;

小学生の頃は、近所のあんちゃんの影響で、免許取ったら71クレスタの前期型に乗るって決めていました。

今でもこの世代の車が1番好きです。







Posted at 2016/05/07 10:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ヤマアキ3です。よろしくお願いします。 子供の頃からセダン・クーペに憧れながら、スノボーに行きたいがために1度も乗れずじまいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ムムッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 23:32:39
IPF DEEP YELLOW 2400K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 22:43:25

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
はじめての新車です。 10年は乗るつもりです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ずっと乗り続けたかった愛車でしたが、子供が産まれたのを機にファミリーカーへ。 18万キロ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ミッション、ブレーキ、エンジン・・・不具合が多々ある車でした。。。
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
・乗りやすい ・400ccの中では速い ・燃費もいい ・シート下の収納容積も広い 言う ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.