• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

自分すごいなと思った瞬間

こんばんは★(*´∀`*)



寒気が日本列島を覆い、東京でも奈良でも雪が降った!なんてブログを目にします。
夏タイヤでは絶対走らないでくださいね~Σ(´Д`;)







暖冬だと思っていた今シーズンも、寒さを増してきました。


puroの灯油代は、
11月→79円(1L)
12月→595円(7Lぐらい?)
01月→???円






今月はストーブたくさんつけたし、
さすがに野口さん超えるかな~と予想してました。



ああ、車検で諭吉さんが大量にさよならして行くのが
怖くて仕方ありません(ノД`)
野口さんには一人でもお留守番してて欲しいものです。




電気代&ガス代&灯油代の節約=puro号の進化
と言っても過言ではありません(ホントカ






もう勝負の世界です。
節約は勝負です。

そんなpuro宅のポストに試合結果(灯油代の明細)が入っていました。
ついに来たかーΣ(´Д`;)と思いました。







試合結果↓↓↓


rtrr.jpg










勝ちました(*ノω<*)



そうだ、年始は1週間実家に帰っていたから
その分12月より安いんですね笑

はっ!
でもリットルあたりの値段は上がってるじゃないですか(´・ω・`;)






でもちょっと自分すごいなと思いました笑

だてに部屋の最高気温18℃以下で過ごしてません(・∀・)
正直vitzの車内のが温かいときがあるかも?!です。







・・・なんてくだらないブログを書いてみましたが笑

皆さんも最近「自分すごいな」と思ったことありますか?(*´∀`*)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2008/01/23 22:48:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 22:55:38
携帯で見れません~
にしても安いねぇ

光熱費ネタですか。水道代が諭吉さんを超える時があります・・・
漏水しているみたいだけどもうすぐ引っ越すので放置中w
コメントへの返答
2008/01/29 00:36:17
1か月の灯油代が465円だったという
ブログです笑
12月より安いって、寒さに慣れてきた
証拠なんでしょうか(*´∀`*)

えっ?!Σ(´Д`;)
たくぼさん、そりゃいけません汗
水道局の人に「この人よく水使うな~」
って思われてますよ!(ナンカチガウ
2008/01/23 23:02:36
やりますね~(・∀・)ニヤニヤ

自分すごいって思うことは少ないですが運悪く卒研の班長になってしまったり、レポートつき返されたり…最近ついてないっす(;゚Д゚)

唯一すごいと思うのは背が183あるのでありえないところで頭をヒットすることですw
コメントへの返答
2008/01/29 00:38:14
我ながらあっぱれな光熱費です笑

4年生は辛いですね(*ノω<*)
卒研の班長なんてあるんですか!
知らなかったです笑

私が一番びっくりしたのは、マフマフさんが183あるのにvitzを運転できるということです爆
背高いんですね♪お気をつけて笑
2008/01/23 23:12:39
素晴らしい結果ですね。
(*´∀`*)
このまま記録に挑戦ですか?
( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、あまり無理しないで下さいね。
(*´∀`*)ノシ
コメントへの返答
2008/01/29 00:39:11
ありがとうございます♪

無理してるわけではないのですが、
寒さに慣れてきたのかこの数値・・・
2月が楽しみです笑
2008/01/23 23:32:20
なんかコレ・・・・
どこかの番組で見た事ある
光景ですねぇ(笑)


で、【自分すごいな】と思った事…


4年前、真冬にノーマルタイヤで
標高1200mの山(もちろん雪道)
へ登った事ですね(核爆)

積雪通行止め!!ってなってた
スカイラインのゲートを横から
入りました(*´Д`*)

もちろん、今のヴィッツですよ(^^;

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%87%8E%E9%BE%8D%E7%A5%9E%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3
コメントへの返答
2008/01/29 00:41:24
1か月1諭吉生活ですか?笑
実は・・・電気代も激安ですよ★


YoUさんヤンチャすぎですってΣ(゚∀゚*)
でもそこがさすが隠れ次男★ってことで笑

てかゲートって横から入れるんですか?!
かなりびっくりです笑
2008/01/24 00:02:55
完敗です。

うちは40Lも使ってました。
しかも同じく11円も値上がりしてしめて3500円超え・・・。

夜中こっそりpuroさんのお家に行くとpuroさんの氷像が見られる予感(爆)
コメントへの返答
2008/01/29 00:43:51
いや~自分でもびっくりなんですよ笑

台所の気温は冷蔵庫と変わらないので
買ってきたものを放置しても大丈夫
なのでかなり楽です爆

春になったら溶けてまた復活します笑
2008/01/24 14:14:58
凄い勝負でしたねぇ。そして勝つとはw。
最近は寒さに弱くて今日の福岡の気温は4℃・・・。殆ど布団にもぐりっ放しで仕事中(事務の仕事を自宅で)は暖房ガンガンにつけてやっていますw。それでも寒いので一仕事終えたらまた布団(汗。
後で外に出ないと行けないので憂鬱です・・・
コメントへの返答
2008/01/29 00:46:16
負けを予想しての勝利は
灌漑深いものがあります(*´∀`*)笑

そちらもそちらで寒そうですね!
靴下履いて寝るとかなりぽかぽかですよ★
あとマフラーひとつでかなり寒さは
さえぎることができます!
ネックウォーマーがおすすめですね★
スノボの時に使ってます笑
2008/01/26 21:46:17
初めまして☆足跡からきました♪
突然のコメント失礼しますm(__)m


灯油代465円!?ってか5リッターですか!?

負けた…orz笑
コメントへの返答
2008/01/29 00:47:42
初めまして☆
コメントありがとうございます♪

ええ、明細に書いてある通り5Lです!
大家さんもびっくりかもです(;・∀・)

純夜さんもかなりの節約派でしょうか?!
2008/01/26 23:51:15
奈良でも珍しく雪ちらちら降ってますね(((( ;゚д゚)))アワワワワ

毎朝通勤で凍結した路面でターボが効き過ぎて横滑りするのが難点です「(´へ`;ウーム

スタッドレスなんて持ってないし・・・(;´Д`)ウウッ…
コメントへの返答
2008/01/29 00:49:34
そちらも結構降ってるみたいですね~

えっ凍結路面をノーマルタイヤで
走るなんて(((((( ;゚Д゚)))))
それターボ関係あるんですか?!爆

早く春が来ますように(*ノω<*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初代ヴィッツRSがいたお家がアクア(フルエアロ)に変わってました。なんとなく気持ちが分かる休日の午後。」
何シテル?   07/25 12:37
2006/3/2に中古で購入したvitzが納車されてから クルマバカと呼ばれはじめ、 マイvitzは27万kmに到達しました。 まだまだ元気に走る頑張...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

所属グループ★FI :TZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 19:56:02
 

お友達

おかげさまでみん友さんが100人を超えました。
コメントのやり取りやオフなどで絡みがあった方のみ、お友達申請の承諾・またはこちらからお誘いをしています。
110 人のお友達がいます
フィンライコネンフィンライコネン きYOきYO
Sink-深紅-Sink-深紅- 圭。。圭。。
pochikichipochikichi KAZ^^)vKAZ^^)v

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
H14年(2002)式の初代・中期型の桃色vitzです。 4WD・AT・1300cc ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
学生のときに一目惚れし、4年間追い続け… ついに2010年5月19日納車しました!! ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.