車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月14日 イイね!
愛車と出会って2年!3月14日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
無限フロントグリル
Blitz touch brain
Modulo スポーツサスペンション
ボンネットカーボンシートラッピング
アイライン
GE6用リアバンパー+無限リアアンダー
GE8用無限フロントハーフスポイラー(青LED埋め込みDIY)
pivot 3drive α
カロッツェリアのスピーカー(フロントのみ)
無限リアウイング
TEIN FLEX Z
valeti イエローフォグ
blitz エアクリ(名前忘れた)
ホーン
SONARテールランプ
前期用テールランプ

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換
タイヤ交換
サス交換
車検に向けて配線モニョモニョ
車検
車検後の配線モニョモニョ
フォグランプ交換
リアバンパー交換
フロントグリル交換
前後ウイングエアロ取り付け
リアエアロ、ウイング塗装
ホーン交換
スピーカー交換
テールランプユニット交換
スロコン取付
フロントエアロにLED埋め込みモニョモニョ
ナンバー灯交換
ポジションランプ交換
車高調導入





■愛車のイイね!数(2017年03月14日時点)
320イイね!

■これからいじりたいところは・・・

ありません

と言いたいところですが、距離が距離なので補強系に着手したいです(白目

■愛車に一言
これからもよろしくお願いします( *⊇´∀`)⊇

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/14 12:10:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
お久しぶりです。ともやんです。生きてます。


最近は特に何もありません。人生絶賛迷子中。

そんな中、首都高300円レーシングという新しい遊びを覚えてしまいました。
まぁそんな頻繁には行きませんけどね。無事に車検も終え(支払いがこわい)、履歴書もちょくちょく書きつつ職安に行きつつ転職アプリを毎日チェックし、マックではいらっしゃいませも言わずハンバーガーも作らずひたすらデリバリー。なんのためにマックやってんだっけかなーなんて思ったり思わなかったり。

3月は卒業シーズン。別れと出会いの季節です。
卒業するみなさんおめでとうございます(たぶんみんともではボブくんだけ)
出会いの季節…出会いあるかなぁ…


とまぁこんなことを辰巳第1からお送りしてるわけです。
今日の辰巳は治安が悪すぎるwww

いま目の前をマークXがすんごい音を立てて通過していきました
さっきはフェラーリが滑走路…いや、目の前をすごい勢いで(略
あとFD2がいっぱい。
FIT場違いだよぉめっちゃガン見されたし…こわいよぉぉ
じゃ早よ帰れって話やね。
ここに来ると落ち着くわけではないですが、タワマン見ながら考え事するのもいいかなーなんて来てみたのですがやっぱうるさいわー

ふらっとドライブが目的なのでいいんだけど。
なんか収拾つかなくなりそうなのでこの辺で。笑
Posted at 2017/03/12 22:47:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月27日 イイね!
お祝いのコメントくれた方々、本当にありがとうございます(*`・ω・´)
29歳の星もよろしくお願いしますね!

さて、誕生日は働きたくなかったので休み希望出していたのですが、見事に却下され、バイトになりました。
元々どこか走りに行くつもりでクルマで行ったので、バイト終わって3時間ほどお勉強してからガソリンいれて出発。とりあえず新都心西から首都高乗って、ナビ無しで辰巳行けるかチャレンジ。

はい失敗。笑
見事に迷子。
大井PAでカロナビちゃんと作戦会議して、大黒に行くことにする。生麦ジャンクション?から大黒行くルートが通行止になってたので、横浜を大きく回って大黒へ。この時点で2時前(笑)
まぁそれらしい車はほぼいなくて、のんびり撮影会(ぼっちね)しました。

















絞りを変えたりSS変えたりISO感度変えたり楽しかったなー。

あと初めて階段上がったんだけど、そこもなかなかよかった!








センスがないのはご愛嬌。



さ、帰り道は眠気との戦い。勝ちましたけどね。

帰り道、ナビがおかしくなりました。
新都心で首都高降りたあと、スーパーアリーナ近くから産業道路経由で帰ることに。産業道路の日の出の交差点を右折で17号に入るところをなぜか左に曲がれと案内し始める。まぁそのうちリルートするだろーと放置してたら、全然しなくて、交差点のたびに曲がれと言う。おかしーなーと思って、コンビニの駐車場入ってナビスクロールしたら、なぜか

新大宮バイパス→首都高与野IC〜浦和北IC→降りてその先のUターン路でUターンして帰るというルート設定になってるwwwwww

そのまま帰ればあと15分ってところで、あと10kmないのに、



52kmってどゆことよ…




一体ここに何があるというのか。好奇心に駆られた僕は、いてもたってもいられなくなり、すでに北本まで来ていたが、早速ナビ通りに一度Uターンして17号を大宮方面に









行きません。

自宅(目的地)に着いてもひたすら17号に出させようと声をかけるカロナビちゃん。眠気MAXな僕はそっとエンジンを切るのでありました。(AM4:50分)


次の日昼過ぎまで寝て、やっと3時過ぎに行動開始。洗濯して、風呂入って、風呂洗って、SAB大宮に車検見積りお願いしようと出かける。途中走りながら、

あれ、なんか変なノイズ聞こえるなー

ん、なんかハンドルブレる…??

轍かな?

と若干の違和感を感じつつ、とりあえず地元の郵便局に。用事を済ませ、駐車場のクルマを見ると…


ファ?!?!
右リアがぺったんこではありませんか!!


とりあえずゆっくりと走って家戻って、ジャッキアップしてタイヤ外します。
明るいところでぐるりと見てみるも、目立った外傷や釘などはなく、ムシが緩んじゃったのかなー…なんて考えながら、とりあえず車載のエアコンプレッサーで空気注入。

…あれ、1.2くらいから全然圧上がらん…
はい、プシャーと激しく梨汁…じゃないや、エア漏れしました。

ということで、花園のタイヤ市場さんに急きょGO。一本だけ交換して来ました…orz
185/55r16 ってなかなかないんだよね…


帰り道、花園インター近くの交差点で熊谷まで、というカード掲げてヒッチハイクしてる男性がいたので、拾ってあげました。クルマは全くわかりませんけど、これ改造してるんですか?悪い人が乗ってるクルマってこんな音しません?って言われたよwww
18歳だって。若いね。。

地元のドンキでやっとお財布買って帰宅。
あ、年明け早々お財布なくしまして、、←


なんて書いてたら寝落ちしてました。

明日はみんともさんに誘われてSAB戸田の無限フェア行きます(たぶん
果たしてアスペ野郎とばったり会ってしまうのか!乞うご期待です←






Posted at 2017/01/28 08:12:05 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月24日 イイね!
おはようございます。
金、土、と珍しく遊んだともやんです。

金曜の夜から、昔のバイト先のメンツ4人で工場夜景を見に行ってきました。安定の川崎。
8時に桶川でひとり拾い、大宮公園駅でひとり拾い、池袋でひとり拾って出発。4人乗車で高速は初めてだったので、さすがにいつもより気を使いましたが他の三人はまぁ喋る喋る…で、到着。まずは浮島!


新調したカメラにて撮影。





FFっぽい(やったことない

他の三人は工場夜景初めてで、テンション上がってました(笑)

続いては千鳥町の工場夜景。














風も少しおさまってきて、一応綺麗に撮れました(笑)
少し先でクラウンだかセダンが顔面相撲してたw
そこからノリで東京タワーに。

真下から撮るのは初めて!










高い、綺麗(小並感←
個人的にはフロントガラスに映った東京タワーがベストショットだと思ってます←

この時点で1時半とか2時とか。とりあえずみんな送って行って解散。
帰宅したのは4時。すぐに寝ました(笑)

そして13時半…再び同じメンツ(のうち1人いないけど)で集合(笑)今度は電車で浅草寺へ。















カメラの設定マニュアルモードにしてたので、(設定は工場夜景)、最初真っ暗でやべーと思ったらISO感100のF22とかでそりゃ暗めの室内映らねーわと。笑


一緒に行った(連れてかれた)方々。





さすが土曜ですわ。混んでる混んでる。


所々スカイツリーが顔を出します。高い(小並感←)


お昼は浅草寺近くの「ゆきかげ」というラーメン屋さん。めっちゃ美味しかったです!食べ終わってしばらくするとスープがゼリーみたいになりました…www


そして昼間っからアルコールログイン。ラーメンとビール最強。笑


このあとは新宿まで移動して、居酒屋でまた飲んで(笑)、1人が特急電車で長野に戻るのを見送り、埼玉へ帰ってきました。

いやー久しぶりに遊んだ。笑
長野に戻る子以外は5年ぶりくらいに会ったんだけど、あの頃と同じ空気感というか、そーゆーのが一瞬で戻ってきて「久しぶりー!」とかなかったですw
あ、歌舞伎町にゴジラいた。笑


久しぶりにリア充な週末を過ごしたお話でした。



あ、写真の女性はどちらも彼女じゃありませんよ(笑)

Posted at 2017/01/24 10:14:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
暇なので2016年を振り返ります←
あ、これ自分の気持ち整理も兼ねてるんで、変なこといっぱい書きますよ

1月
誕生日を迎えました。当時付き合ってた彼女からコンデジもらって、1月末に初めて夜中に大黒まで行きました。

2月
クルマをぶつけてミラーやっちゃいました。それきっかけで初のプチオフしました。アスペ野郎。あとたつくんに初めて会いました。友達に似ててびっくりしました。

3月
夏タイヤに換装中、ショックからのオイル漏れを発見、ヤフオクでモデューロのスポーツサスをポチりました。
彼女と別れました。別れた翌日に狭山某所でサス交換。帰りに秩父流してサス変わったことを痛感。あとSTICKの突発モラージュオフに参加。ボブくんたっちさんたちと出会う。ボブはトヨペットの営業()

4月
初っ端ふぃったまへ。テールランプが変わる。
初めてSTICKの公式オフに参加。86の多さにビビりつつもテンションあがる。
サイナス兄さんと出会う。上尾にてラーメンオフ。話しやすくていいお兄さん。そして初のpeaceful。ドタ参もドタ参。やらさんに出会う。フロントグリルの中が青く光る。
月末に某LINEグループが出来る。カメラを買う。この時期からおかしくなり始める。たくあんくんと出会う。

5月
よしりんさんとプチオフ。レイクタウンで写真を撮りまくる。初めての遠征オフで千葉フォルニアにいく。ちゃんまつ氏と出会う。ちゃんまつ氏とは初めまして感が全くなかった。並商?で油そばを食べてめでたく死亡。だがショッカーも驚く早さで復活。そして美浜プロムナード。夜中までお話しする。この頃が1番楽しかった。リアテールゲート下が青く光る。

6月
毎週のようにSTICK突発オフに参加。毎週のようにゆめすぎとにいく。しるくんほーちゃんまこめろくまちゃ柚子さん豪ちゃんヒデさんゆーさんmosさんヨッチさんまゆみさんげんさんあきやんと初めて話す(たぶん
写真欲ハンパない時期。もはや発情期。写真撮るために突発オフをしかけモラージュにSTICKメンバーを召喚する。
とんがりガールズのイベントによしりんさん心愛さんと行く(というか着いていった)炎天下でのイベントで人生初の脱水症状になる。柚子さんボブくんたっくんと武蔵浦和の津気屋にいく。その後ボンネットが黒くなる。

やらさんに便乗してよっぴーさん迎撃オフに参加する。1日で埼玉〜東京〜千葉〜茨城〜千葉〜東京〜神奈川〜東京〜埼玉を走破。

7月
仲良しのLINEグループの雲行きがおかしくなり始める。リアバンパーが変わる。たっちさんと初の撮影〜ラーメンオフ@もっけい。
やらさんのクルマをいじいじする会が開かれる。けんすけくんに出会う。初めてのフロントパイプ交換。あれ、おれ意外にクルマ弄れるんじゃ…と気付く。けんすけくんなかなかのやり手でした。
深夜の海ほたるでおこめちゃん(とフィットくん)に会う。おこめちゃんは紛れもなく神の子です。たぶんSTICKのオフで初めてちゃんとわたるんさんと話す…と思う。笑
彩カラでひーまわりさんとお子たち(笑)と会う。弟君に初対面で足に抱きつかれともやん骨抜きになる。←

8月
アスペ野郎とついにさよならする。
ちゃんまつ氏のマフラー交換に千葉へ。やららさんが合流して、カルガモで大黒まで。目的はおこめちゃんとやらさんとちゃんまつ氏の引き合わせ。
結果は大成功なのでありました。大黒まで来て脱水発症。やらさんの車載工具のOS-1に助けられる。帰り道の排尿は6回です。うみはらさんに出会う。

9月
YH美女木のイベントでめでたく散財。フォグとスピーカーが新しくなる。
悠パパさんに会う(同じ市内)
やらさんちでいじいじ大会。顔面移植手術のお手伝いをする。やらさんちの居心地の良さと綺麗さに驚く。奥さんいい人。そのあとおこめちゃんも合流してご飯。月末には初めてみんともさんとの飲み会@千葉(自分はノンアルでしたが←
楽しかった。

10月
毎週のように千葉にいく。そして赤城山ツーリングオフ。初めてD'sガレージに行く。FDが峠を走ってる姿に心奪われる。

pivot 3drive装着。無限フロントエアロ装着。頭のおかしさMAX。
やらさんのプチオフにけんたくんと乗り込む。カイリさんアラバさんと会う。ちゃんまつ氏と久しぶりの再会。なぜかちゃんまつ号のリフレクターランプを施行する。月末に飲みオフ@千葉。やらさんちに泊めてもらう。お風呂広い。

11月
おこめ号のいじいじオフ。解散後、1人川崎の工場夜景へ。去年の今頃もここ来たわーとか1人で賢者タイム(笑)と戦いながら写真撮影。そして仕事を辞める。フリーターになる。
STICKのジェームズオフ@東大宮。じゃんけん大会で唯一?の景品3つ獲得する。そのあとの中学の同窓会で飲んだ結果、体調を崩す。彩カラオフ@花園でえみちゃん大ちゃんと会う。

12月
わたるんさんヒデさんと飲みオフ。帰りにレッズサポにもみくちゃにされる。
車高調導入。ボブくんトドアスさんありがとうございました。
何年振りかのお友達(人妻)としっぽりお酒を飲む。もちろんそれだけ。無限ウイング装着。
レイクタウンのオフ会前にボブくんに洗車してもらう。すげー綺麗になっててわろた。ありがとね。レイクタウンオフでばったりわたるんさんと奥様と会う。はろくんはファミリーカーらしい。
初めて辰巳にいく。ぬいくんと会う。
どんたつさんと辰巳からのイタリア街。
STICKの年納めオフ会@東雲。
翌日のバイト先の忘年会で死にたくなる。


1年振り返ってたら寝てましたwww
色んな人と出会って色々な場所に行った1年でした。ちょいちょい抜けてるところもありますがともやんの1年はこんな感じでした。プチオフしすぎやろ…


今年はクルマの運転、上手くなりたいですね。あとは維持ります。そろそろ彼女欲しい。仕事します。

ではでは。









Posted at 2017/01/17 08:47:11 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ひーまわり おれが今履いてる16インチいります?」
何シテル?   03/24 11:32
ともやんです。埼玉でFit 1.5RS乗ってます。クルマつながりのお友達が周りにいないので、登録してみました。 ハイドラ落ちやすいけどわりと起動してます。見...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
CAR MATE / カーメイト GIGA GIGA LEDライセンスランプ2 Bタイプ ダブル リミテッドホワイト/ BW138 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 22:38:24
幕張メッセオートサロン⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 22:58:12
後期純正リアウイング 塗装と取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 10:01:30
お友達
数が多くなってきたので、基本的に会ったことのある方、チームメンバーの方とさせていただきます。こちらからはあまり申請しないので、気になった方は申請してください。笑
76 人のお友達がいます
きすっぺきすっぺ * アラバアラバ *
ヒデきちヒデきち * サイナス【優.yu-】サイナス【優.yu-】 *
ktskts *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
念願の初マイカーです。73,000キロのGE8 RSを購入しました。 GE8です後期です ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
家のクルマ。主に母親使用
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.