車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
お山遊びとサプライズ誕生日会昨日は氷ノ山のお初の場所につれていってもらう!と並行して本日誕生日の相方のサプライズ誕生日会もかねて。

仕掛け人は私とたかさん。

結果は大成功でした。




今回のメンバーは、男前な70そして素敵なファミリーとたかさんと。




ハチ北から入るのは、この時以来でワクワクドキドキ。



この2台がかっこよすぎて、道中からキュンキュン(笑)




誘導してもらいながら、なんとか前に進み…

ついに!!







あ、肝心のフォレスターはといいますと
ドライバーたかさんで色々するも
感覚がディスカバリーなのか
色んな音がしてましたね(笑)




ブスッとガリっとゴリゴリっと

てかなんでみんなオークリーかけてんの( ˙-˙ )?









かっこいい♡

自己満足♡

あ、ちなみに運転しましたよ。

ディスカバリーを。

さて、ここからは誕生日会の予約時間にいかに合わすかが勝負。

無駄にコーヒー入れましたよ。

いよいよ解散。

相方、ナイスタイミングでディスカバリーに乗り込む。

よし!

ディスカバリーに先走らせて、フォレスターはナビの設定(笑)

無線でのやりとりは内心爆笑もん。

うまいこと前後交代して、ええ店見つけたしいってみない?とうまくタカさんと誘導して、予約してる事もバレずに乾杯。




まぁ、この店美味しいもんばっか。

相方さん、偶然見つけた割には
良すぎやろと思いながらも上機嫌で
ご飯を食べる食べる。

美味しすぎて、誰1人として料理の写真を撮っていません。


そして、最後に私が

「デザートお願いします」

と注文したことで今日1日の疑問が全て繋がったらしいです。

なんで昼ごはんこんだけしか買ってこないの?(晩御飯の予約が17:30だからです)

なんでこんなに虫がおるのにずっと外で喋ってるの?(時間調整のためです)

なんで解散しそうなタイミングでコーヒーいれるの?(時間調整のためです‼︎)

なんで即下山するのに今日はスーパーストレートまで遠回りして帰るの?(時間調整のためです‼︎‼︎)

なんで後ろのフォレスターは何度もゆっくり走ってるの?(お店の場所をナビ設定してたからです)

なんで普段ラーメン食べよって言わん人がそんな事いうの?(とりあえずご飯の場所を探そうと話を持っていくためです)

なんでたまたま見つけたお店がこんなに美味しいの?(探して予約したからです‼︎‼︎‼︎)



まぁ、ブログでは端折りますが
そら不思議なことは沢山あったでしょう。




全てはこの為ですよ。

相方うるうる(;ω;)

いやー、たかさん詐欺師(笑)

これこそまさしく阿吽の呼吸というやつ!

打ち合わせというものをほとんどしてなかったのに、こんなにも引っ張れるなんて(笑)

最高に楽しい1日でした。



そして、フォレスターはそろそろ本格的にリフトアップの計画をしています。

といっても業者さん返事おっそいおっそい。

さすが海外(笑)


気長にメールの返信を待っています( ˙-˙ )
2017年05月14日 イイね!
imp スーパーカーニバル in舞洲今日はマイフォレではなく、ディスカバリーに乗って参加してきました。




そしてオーナーはM4で参加。



とりあえずデモカーやらみたけど
写真は1つも撮らず(笑)

takaさんは相変わらず喋りまくってるから、M4借りて写真撮影へ。



オニューのレムス。



爆音!
めちゃくちゃ良い音♡

そして、このM4以上の爆音純正マフラーの4Cとナナガンで撮影。



かっこいいわー。



ディスカバリー男前。


何回も何回も失敗してようやくとれた写真。




なんやかんやナナガンの方が楽しかった(笑)

その後、お寿司食べて少し走っておしまい。


さて、次は21日にお山ー!
2017年05月07日 イイね!
GW旅行 最終日 in笠置+本日ソロ最終日、せっかくマイフォレもジオに履き替えてることだしオフ走りたい!BBQもしたい!

そんな私の我儘を受け入れてくれるのは安定の相方とtakaさん(笑)

食材調達するためにイオンにて合流し、なんやかんやと買って笠置キャンプ場へ。




凄い人。

入場規制かかってたけど、4駆やから!言うたら入れてくれました。




みんながなかなか入ってこないエリアで設営。




暑くてブルーシートで日陰を作ってもらったけど、結局全くその中に入る事なく終了。

ごめんね(笑)




ノンアルでカンパーイ!




この2人、実に愉快。

肝心のオフを走ろうは意外と普通にクリアできて即終了。



こんなんで終わるなんて嫌だ!

ということで、今日はソロで氷ノ山。




雪に阻まれ断念。

引き返して、別の道を行くとフォレスター発見!


そしてその先には雪。




何度も何度も前進後退を繰り返しなんとかクリア。




少し遊ぶも即腹打って終了。

泥まみれとまではいきませんでした。

この先含め全体的に道が荒れており今回はこれにて氷ノ山を去ることに。




落石




倒木




ディスカバリーは上余裕で当たるね(笑)

帰り際にちょこちょこ寄り道して
良いとこ探すもなかなか見つからず。



木の良い香りがしました(笑)




インスタ風。

諦めて山の中でラーメンを食べようと言い出す相方。

虫まみれの中で食べたくない私。

でも結局食べる羽目に。



〜〜ご飯中の方、念の為これよりご注意下さい〜〜






相方さん、久しぶりのラーメンにテンションがあがったのか、静かに語りだしました。


そう、食べるペースがゆっくり。

ということは、相方の手元のラーメンには隙あり。


パッとラーメンを見ると、中には大きな虫がチーンとお亡くなりになっています。


相方さん、虫はかなり苦手。

食べて間もないラーメンは即破棄。

少し汁流して…なんて相方さんには無理。


そして、相方さんはかなりの妄想癖有り。

さっきの虫はいつからラーメンの中に入っていたのであろう。

俺が虫が入ってても気付かんうちに食べてたら…

虫のエキスが出てるって事よな?

俺の胃の中で卵がいっぱいで…

虫が大量発生…


…あかん、気持ち悪い…


ウェオォェェェウェオォェェェ


ひたすら吐いてました(笑)

それを横目に私は自分のラーメンに虫が入らないように必死に食べる。


相方さん、確かに気持ち悪いのは分からんでもないけど、お食事してる私の気持ちにもなってよね( ˙-˙ )



とまぁ、相方にとったら散々な1日でした。

2017年05月06日 イイね!
GW旅行 2日目 in石川この日は兼六園からスタート。



チケット売り場のおばちゃんが金沢城を含めて効率のいい周り方を教えてくれたので、その通りに廻りました。



当時の階段を再現してあったので
頑張って無事登りきったと思ったら
相方が階段と関係ないとこで肩を強打。



大勢の観光客の前で1人悶絶してました。

そして、成巽閣では人形の特別展示があり、せっかくなので見に行くことに。


相方は人形、特に日本人形が大の苦手なので、その後はブツブツ言ってましたがまぁ無視(笑)


駐車場に行くまでの道でたまたま見つけたポスターにつられ、加賀本多博物館へ。



国旗が広がるまで写真撮りまくってようやく成功(笑)

相方は大好きな日本刀や甲冑を見て大喜び。

私は綺麗な鍔を見て感動。

2人してどの鍔使いたい?なんて変な会話をしていました。

次なる目的地は那谷寺。

立山連峰を横目に走る田舎道は最高♡



大きかったー。



不思議な雰囲気の場所でした。


この日最後の目的地は日本自動車博物館。



トヨタ博物館に行った時は外車に特に目がいってたはずなのに…( ˙-˙ )



こんなとこばかり目がいく(笑)



ほしいなー。



あ、そういえばオースチンに引けを劣らない車も展示されていました。



まぁ…うん…ね。

この博物館のトイレも世界のものを集めてるらしく、使用はしてないですが写真だけ撮ってきました(笑)



自販機には瓶のジュースが売っていました。


買ったはいいものの、蓋の開け方が分からず相方を呼んできて取ってもらう始末…。

瓶って難しいね(笑)


そしてそして、この日の晩御飯は当たり。



特に地の物って訳ではないけど、美味しかったです。



お店の雰囲気やらシステムが良ければ尚良かったのが少し残念。



〆は念願のカレーのチャンピオン。

パウチのカレーは食べたことがあり
美味しかったのでいつか絶対に行こうと
決めていました。

私は某カレーチェーンより、カレーのチャンピオンの方が好きです。

関西に作ってくれないかなー。




ホテルの駐車場では勝手にコラボ。



前はマカン。

素敵な駐車場のホテルに泊まってこの日はお終い。

よく歩いた1日でした。

相方は人形が夢に出てくる!こわい!と
言っていましたが、私の場所を占領して
爆睡していたので、きっと夢すら
見てないのでしょう。

少しくらい怖い夢でも見たらいいのにねー(笑)
2017年05月05日 イイね!
GW旅行 1日目 in富山今回は九州に行く予定が、大好きな旅館の
予約がどうしてもとれず、あきらめて富山へ。

立山駅前駐車場にて車中泊して
7時から室堂へ向けて出発。



チケット予約していたお陰でスムーズ。



室堂は思ってた以上の積雪で
私の予定だと少し歩いて
メインの雪の大谷見て下山だったのが
何故か相方のテンションがあがり
登山をする羽目に。




まぁ行く前からがっつり装備を持って行く辺りで嫌な予感はしていたけどね。




腹ごしらえして、いざっ!!



1時間少し登って休憩。



そして下山。




登ってよかった。
これはハマりそう。






メインなのかサブなのか分からなくなった
雪の大谷は最高地点19mでした。




下山後はかなり遅いお昼ご飯を食べて



数時間後には居酒屋へ。



2人とも日焼けしすぎて顔真っ赤。

アイウェアとネックウォーマーの間が
ピンポイントで焼けてるから変な感じ。

この日は疲れすぎて即寝ました。


それにしても壮大な景色に感動。

数年前、長野の駒ヶ根高原へ行った時も
凄いなと感じたけれど、立山は
またすこし違った雰囲気でした。

下山してからの立山連峰が見えて
すぐにまた登りたくなる初動にかられます(笑)

初富山。

凄い素敵なところでした(^^)
プロフィール
「@d3-taka さん ありがとう!
ほんまそれよ(・・;)
なんかあった時は宜しくね♡」
何シテル?   05/26 10:30
車は好き(*゚▽゚*) でも何の知識もありません(・・;) 車関連の投稿は相方が作業してくれたものが ほとんどです。 旅行・ドライブ大好きで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
桜の季節 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 21:02:53
❤第2回楽しい女子?会に参加です〜💖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 13:31:12
不明 リフトアップスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 16:52:53
お友達
気軽に絡んで頂けると嬉しいです( ^ω^ )
色々と勉強させて下さい!

特に女性でフォレスター乗りの方
是非絡んで下さい(*゚▽゚*)♡
58 人のお友達がいます
d3-takad3-taka * みょうしゅうみょうしゅう *
Ashley☆Ashley☆ * hirarin25hirarin25 *
ケビン836ケビン836 * s_kbss_kbs *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター くろすけ (スバル フォレスター)
初スバル!! 前愛車にブリザック履かせて雪山に挑戦するもスタックし、救出してもらう始末 ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
初マイカー。 若葉マークつけて走ってた時代。 沢山ぶつけました。可哀想に…
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
相方の初マイカー、S500L。 相方の祖父が大切に乗ってこられた車です。 最善か ...
トヨタ 86 トヨタ 86
玉突き事故に巻き込まれ、1年で廃車になりました。 ごめんよー(T ^ T)って私のちゃ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.