• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RT141N14の愛車 [アルファロメオ 147]

パーツレビュー

2015年9月17日

BRIDGESTONE REGNO REGNO GR-XI 185/65R15  

評価:
5
BRIDGESTONE REGNO GR-XI 185/65R15
購入時に付いていたのが2005年製(!)のミシュランX-ICE(185/65R15)。さすがにこれは換えざるを得ないのですが、このサイズは今やエコタイヤばかり…。
これまで愛用してきたミシュランのPrimacy系に近いものはないものかといつもお世話になっている京都ホイールセンターで相談の末、まさかの?ブリヂストンREGNO GR-XIの同サイズを選ぶことになりました。サイズがサイズなので費用もそこそこで収まりましたが、10年前だと205/55R16のP-ZERO ROSSOが買えたことを思うと高くなったもんです…。

しばらく走ってみての感想ですが、コンフォートタイヤながらステアリングの手応えも心許ない感じはなく、穏やかかつ滑らかなコーナリングを楽しめます。試しに山坂道でちょっとしごいてみましたが、グリップもこの車で少々頑張って飛ばす程度なら十分余裕があると思います。
一度50km/hくらいから急停止せざるを得ない場面があったのですが(レーダーでは最大減速度1.0Gと出ていました)、デミオと標準のASPEC A349の組み合わせではずっとABSが作動して制動距離が延びたであろうそんな状況でもABSの介入やスキール音もわずかで、余裕を持って止まれました。
現時点では一般的な用途上で優れた性能を持つ信頼できるタイヤだと思います。ただ、これまで経験したBSのタイヤ(S-02・RE050A)は消耗による性能低下が大きい印象があったので、それについては気になるところです。
入手ルート実店舗(その他) ※京都ホイールセンター

このレビューで紹介された商品

BRIDGESTONE REGNO GR-XI 185/65R15

4.69

BRIDGESTONE REGNO GR-XI 185/65R15

パーツレビュー件数:39件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

BRIDGESTONE / REGNO GR-XI 245/40R17

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

BRIDGESTONE / REGNO GR-XI 275/30R20

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

BRIDGESTONE / REGNO GR-XI 195/55R16

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:49件

BRIDGESTONE / REGNO GR-XI

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:104件

BRIDGESTONE / REGNO GR-XI 245/40R19

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:8件

BRIDGESTONE / REGNO GR-XI 225/55R18

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:13件

関連レビューピックアップ

UNIGOM ラジエターホース

評価: ★★★★★

Orque Technique Ideale カーボン製レーシングタワーバー

評価: ★★★★★

Konnfeir ボディカバー ハッチバック用

評価: ★★★★

ASSO INTERNATIONAL CervoPiede パラレルリンク

評価: ★★★★★

PETRONAS Paraflu up

評価: ★★★★★

ARQRAY Stainless Sports Muffler

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「実用車で不用品整理へ。」
何シテル?   03/23 11:07
今の時代にNA・MT車をこよなく愛する天の邪鬼?です。まっとうな家庭人としての顔との両立に日々悩みつつも楽しんでおります。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PlusLine オルタネーター115A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:17:42
長年のオイル滲み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/07 22:07:21
(E36レストア本和訳) 目次 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/12 15:43:02

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
クーペ 3.0 (5MT) BMW、とくにE36型3シリーズは若い頃のあこがれでした。 ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2.0 TFSI quattro 同系のセダンより背の低い5ドアハッチバックというのは昔 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
13C(5MT) 晩年はしょっちゅう工場入りしていた156の反動?で、アシに徹したクルマ ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
1.6 TS (5dr,5MT) 「ロードスター欲しい病」の発展的解消? 今更ながら「N ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation