• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/14 21:18 
CX-8、SUVとは名乗るものの帰ってきた初代(2代目でもいいけど)オデッセイと言えなくもない!?
 09/14 21:50 
@hiraline 7人乗りとからならキャブフォワードのMPV型パッケージングの方が合理的と思いますが、まあSUV流行りだから。
09/13 11:48 
@vertin さん デルタのそれもS4っぽい感じですね(笑)
09/13 09:22 
個人的になかなかウケたエンブレムチューン。まあ、E36の318isに昔憧れてただけの話ですが…。
09/03 21:39 
遠目ですが、X70チェイサーの、「京59」ナンバーの、しかもXLエクストラ!!
4気筒・リアリジッドサスの普及版グレードが生き残っているのは却って只ならぬものを感じさせますね。
09/02 21:59 
スバル・レヴォーグのCMコピー「GT TOURER」って、「頭痛が痛い」と言ってるのと同じですよね。
08/26 15:14 
@vertin さん 形を変えるとかなりコスト高になりそうですが、横長出してくれたら私も変えます(笑)
08/26 11:40 
ラグビーW杯仕様白ナンバーの軽や営業車が増えてきましたが、一時のイベント如きで識別性を蔑ろにするのは、やはりおかしいのでは。何でもカネ集めの手段だそうですが、考えた人はまあエラいと言えばエラい。
 08/26 13:41 
@hiraline ついでに欧州式の横長ナンバーも導入してくれれば、付け替え需要だけでもかなり儲かりそう。
 08/26 20:37 
@hiraline さん同感です。
08/24 21:13 
@モッツァ さん そうそう、ブルーバードといえば代車でU14の2.0SSS(4AT)も乗りました。14万kmオーバーの個体でしたが、これも素っ気ない内外装とは裏腹に走りはなかなか良かったです。
 08/24 21:40 
@hiralineさん U14もよかったですか。U13はアクセルの反応も自然だった気がします。ただ、90年代半ば以降のは、見た目がアレな車種が増えた時期でしたね。それでも操安性へのこだわりは素敵でしたね。この素敵さを他のメーカーが引き継いでます(^_^;)。
08/24 17:30 
アウディがグレード名の命名ルールを出力ベースに変更する模様だそうですが、何だかな…という印象です。
https://www.autocar.jp/news/2017/08/24/235106/
08/24 10:47 
@モッツァ さん 20年以上前、実家でN14パルサーGTIのMTに乗ってました。当時はさほど気にしてませんでしたが、こちらも操作系のフィールは悪い印象はなかったですね。
 08/24 20:44 
@hiralineさん バブル以降の日産車、走行感覚は評判良いですね。U13ブルーバードを少し運転したことがありますが、パワステのアシストの立ち上がり、重さ感が凄く自然でしたね。ステアリングが細く、偏平していたのも良かったかもしれないです。ブレーキも、そうでした。
08/24 09:13 
WRX STIの試乗記事。「今や電動パワステのフィーリングは油圧式以上」「そろそろダウンシフト時の回転合わせ機能くらい備えてくれてもいいのに」との物言いに違和感を覚える。
http://www.webcg.net/articles/-/36932
08/18 18:58 
7万km達成。5ヶ月で1万km😅
08/15 21:58 
@モッツァ さん、Top Gearもほとんど見たことがないのですが、ついでに156や147のレビューもリンクから辿って見ると159ほどではないにしろ褒めてもらえてて気分良かったです(笑)
 08/16 21:08 
@hiralineさん トップギア、以前はネット動画で見てました。おどけたオジサンだし、他の仲間と集まれば三馬鹿トリオですが、国内のジャーナリストよりも、ずっと批評の質は高いと思いますよ。
08/14 11:28 
ホンダ・シビックとBMW M2クーペの2速1000rpm速度を追加しました。今後も気がつけば追加していきます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2485988/blog/36580355/
08/12 13:37 
08/07 21:02 
某メカニックによる147クラッチ交換の実況その2
http://kita-osaka.fgaj-dealer.jp/alfaromeo/blog/e59squ8mv/
08/07 20:56 
某メカニックによる147クラッチ交換の実況その1
http://kita-osaka.fgaj-dealer.jp/alfaromeo/blog/z2b7x88mg/
08/05 08:11 
代車のグランデプント、ホーンの音が鍵盤ハーモニカみたいで可愛くて笑えた。そういえば306も結構のどかな音だった記憶が…。
08/04 19:24 
147を車検でディーラーに預けてきました。代車は今回も(毎回か)グランデプント。ちょっと飽きてきたなぁ…(笑)
07/30 11:20 
まあ、「S4」には違いない…。

プロフィール

「CX-8、SUVとは名乗るものの帰ってきた初代(2代目でもいいけど)オデッセイと言えなくもない!?」
何シテル?   09/14 21:18
今の時代にNA・MT車をこよなく愛する天の邪鬼?です。まっとうな家庭人としての顔との両立に日々悩みつつも楽しんでおります。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フラットワイパーブレード(純正品) ゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 11:32:18
替えゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 11:29:27
コトコト音を解消してみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 09:51:58

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
1.6 TS (5dr,5MT) 「ロードスター欲しい病」の発展的解消? 今更ながら「N ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2.0 TFSI quattro 同系のセダンより背の低い5ドアハッチバックというのは昔 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
13C(5MT) 晩年はしょっちゅう工場入りしていた156の反動?で、アシに徹したクルマ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
1.4コンフォートライン(5dr,6AT) 子供が産まれるのを機に家族用として購入し、ノ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.