• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

01/14 10:13 
センター試験の英語の問題文がツボにはまった。
01/06 17:21 
車検を迎えたA5の代車は下ろしたてのA4アバント1.4T。まずは7年分の電制モノの進化に驚き。
12/31 20:15 
大晦日 子らを洗車で 洗脳す!?
12/30 14:53 
娘と留守番&大掃除。お昼しに近所に出たら駐車場にこんなクルマ。
12/24 15:00 
うちのA5の2.0TFSIエンジン含め、エンジンオイルレベルゲージのない車も今時はそれなりにあるはずですが…。
https://www.webcartop.jp/2017/12/185824/amp
12/09 18:07 
@もげ. さん
ライターがちょっとアレな気もしますが…(^_^;)
12/07 21:19 
@モッツァ さん
スカイアクティブDとBMW4気筒Dについては同じように感じていました。BMWの3気筒ガソリンも通り過ぎるときディーゼルに聴こえることがままありますが…。
 12/08 20:09 
@hiralineさん 最近は中型トラックでも多気筒が減ってるっぽいので呟きました。 220dとかV60のD4とか、元も取れないであろう方々が燃費と太すぎなトルクだけで、あそこまで有難がるのかな、と思っちゃったんです(^_^;)。
良いエンジンの音を聞きたくなりますね。
11/13 15:30 
某MLを読んでるとたまに出てくる兼坂弘著「究極のエンジンを求めて」、復刊なったので思い切って買っちゃいました😅
10/23 22:47 
昨日観た映画。川沿いの堤防を駆ける真っ赤なアルファGTVの大写し、切り替わって生活に疲れた主人公が河原からそれを眺めての心の呟き:「あれに乗ってる人、幸せなんやろうなぁ…」
確かに(モデルは異なれど)幸せですが、何となくばつの悪さも覚えました。
10/20 14:16 
先日の70チェイサーXLエクストラに続き、「京59」ナンバーのY31セドリックHTグランツーリスモ(エンジンはV6SOHCのVG20E)。当時はスポーティに振ったデザインと言われたと記憶しますが、あざとい車で溢れる昨今では気品すら感じられるような…。
10/14 21:43 
世界の車窓から? in ジャカルタ。エンブレムチューンも元の「318i」を残している分微笑ましく感じます。
10/14 18:07 
オートメカニック11月号、エンジンオイル抜きや軽油・灯油で走らせたりと「やってはいけないとされていることをしたらどうなるか?」という記事があったのですがビスタ・アルデオと並ぶ実験台が147😅まあある意味参考にはなります!?
10/03 16:27 
某評論家が読んだら「小学生の感想文」と評しそうな気がする…なんて言ったら怒られるな〜(^_^;)
https://s.response.jp/article/2017/10/02/300548.amp.html
09/30 18:31 
次期愛車の話をして車がスネるの巻その2。バックミラーが落ちてきました…。とりあえずドラレコ取り付けに使った両面テープで固定。弾力があるので角度調整がしにくそうですが😅
09/28 08:41 
正規輸入のトゥインゴGT、やっぱ右ハンドルですよね…(^^;)
https://www.autocar.jp/news/2017/09/28/241521/
09/27 16:50 
次期愛車のことを考え出すと車が拗ねるとは言いますが、E36などと書いた途端に147は運転席のPWスイッチで助手席の窓が開けられなくなりました。スイッチASSYは結構高いらしいし、助手席の方で開ければいいんですけどね。
09/26 21:55 
スイスポのCM、アニメ仕立てとはいえテールスライドを強調するのはいかがなものかと。実際そんなに簡単にはできないのでは…。
09/26 21:24 
@モッツァ あー、私は最近またロードスター病が再発兆候で(笑) でも2座はやはり奥方の抵抗が根強く、「ならE36の318isかM3とかは…(あるのか?)」などと病はより重症に転化しつつあります。
 09/27 18:17 
@hiralineさん 私もロードスターはジムニーと並び、常に増車候補の1位タイです。
36と設計の近い46に乗ってましたが、ショックとアッパーマウントを替え、アライメントを数回取り直しすると、運転感覚が気持ちいいです!手放すのは惜しかったです。
09/26 10:22 
@モッツァ さん フィアット500もアイドリング発進しようとするとクラッチのつながり始めで回転が上がったのでそういう制御してそうですね(AMTと同じようにしている?)。自動回転合わせは余計なお世話ですが、こちらは私も賛成です。
 09/26 17:27 
@hiralineさん 個人的に 慣れてしまえば不要な感じがかなりしますが、MT初心者には良いとも思えます。というのも、教習所でMT免許なのにシフトダウンのブリッピングを習いませんでしたので
 09/26 17:28 
@hiralineさん それと回転合わせのブリッピングの際、アクセル開度の目安を初心者には教えてくれると、尚良いかななんて思えます。
09/14 21:18 
CX-8、SUVとは名乗るものの帰ってきた初代(2代目でもいいけど)オデッセイと言えなくもない!?
 09/14 21:50 
@hiraline 7人乗りとからならキャブフォワードのMPV型パッケージングの方が合理的と思いますが、まあSUV流行りだから。

プロフィール

「センター試験の英語の問題文がツボにはまった。」
何シテル?   01/14 10:13
今の時代にNA・MT車をこよなく愛する天の邪鬼?です。まっとうな家庭人としての顔との両立に日々悩みつつも楽しんでおります。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ストラットタワー位置と足元と 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 16:31:30
フラットワイパーブレード(純正品) ゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 11:32:18
替えゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 11:29:27

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
1.6 TS (5dr,5MT) 「ロードスター欲しい病」の発展的解消? 今更ながら「N ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2.0 TFSI quattro 同系のセダンより背の低い5ドアハッチバックというのは昔 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
13C(5MT) 晩年はしょっちゅう工場入りしていた156の反動?で、アシに徹したクルマ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
1.4コンフォートライン(5dr,6AT) 子供が産まれるのを機に家族用として購入し、ノ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.