• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマレビュー一覧

フォルクスワーゲン ポロ

レビュー
代車として2014年式・走行約8万kmの個体を約1週間(実質4日間)お借りしました。 先代にあたる9N型を新車から3年間所有しましたが、誰もが認めるBセグメントのベンチマークらしく全体的なクオリティの高さには一切の揺るぎがないことを改めて思い知らされました。 この次の現行AW型で小型車枠を踏 ...
2023年09月05日

ミニ MINI

レビュー
代車として2015年式・走行約11万kmの個体を2日間お借りしました。 実際にはほとんど出ないのでは?と思われる「素」のONEとあって、Bセグメントとしては上質ながら華のなさは致し方ないところがありました。
2023年07月31日

BMW 1シリーズ ハッチバック

レビュー
代車として2014年式・走行約72000kmの個体を5日間ほど(実質2日)お借りしました。 全体的には以前お借りした初代(E87型)116iに通じるものがあり、パワートレイン以外は印象も似たようなところです。それはすなわち、RWDらしさがいまいちの操縦感覚も同じということですが…。
2023年03月27日

アウディ A1 スポーツバック

レビュー
代車として2020年式・走行約15000kmの個体を5日間ほどお借りしました。 初代A1は一般的にも「プレミアムBセグメント」と認知されていたはずですが、この2代目は見ても乗っても単なる「変種のBセグメント」という感じにしか受けとれませんでした。好みが合えば別ですが、正統な上質さを期待するなら残念 ...
2023年01月11日

ダイハツ コペン

レビュー
代車として2004年式・走行約125000kmの個体を3日間ほどお借りしました。 かつて同年式のMT車を新車で購入して2年ほど乗っていましたが、20年近く経ったこの個体でも本質的な楽しみは全く失われておらず、ファンカーとしての魅力はいまだ一級品といえると思います。
2022年09月08日

プロフィール

「実用車で不用品整理へ。」
何シテル?   03/23 11:07
今の時代にNA・MT車をこよなく愛する天の邪鬼?です。まっとうな家庭人としての顔との両立に日々悩みつつも楽しんでおります。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PlusLine オルタネーター115A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:17:42
長年のオイル滲み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/07 22:07:21
(E36レストア本和訳) 目次 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/12 15:43:02

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
クーペ 3.0 (5MT) BMW、とくにE36型3シリーズは若い頃のあこがれでした。 ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2.0 TFSI quattro 同系のセダンより背の低い5ドアハッチバックというのは昔 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
13C(5MT) 晩年はしょっちゅう工場入りしていた156の反動?で、アシに徹したクルマ ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
1.6 TS (5dr,5MT) 「ロードスター欲しい病」の発展的解消? 今更ながら「N ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation