• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうじろう3580のブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

6.17 オフ会と今朝到着!

6.17 オフ会と今朝到着!
急遽前日に予定変更となり昼間の
洗車の時間を丸っと持ってかれましたが
金曜の夜のうちにさっと洗いだけで
終わらすつもりがちょろっと手をつけたら
左リアドア交換ができてしまい奇跡!と
思ったのも束の間、バイザーにてこずり
だいぶ労力を…(^-^;

そんなで20時に予定の終わった土曜日は
町田までの送りを終えて、16号から
保土ヶ谷バイパス経由で首都高へ。
早い時間だからいけると思い大黒で休憩する
つもりがPA手前で閉鎖されると言う中々の
ピンポイントぶり…平和島でとりあえず休憩
その後箱崎寄ったりしたものの大井へ。



大井で合流するものの
出発後はやはりあっちゅう間に置いてかれます笑笑
ま、とりあえず海ほたる着いたものの…

海ほたる、さみぃぃ…笑笑

半袖で温かい飲み物を買いつつ耐えつつ
(3本は買ったな~笑笑)
ワゴンのグループの皆様も含めて
みなさんと色々お話しして楽しい時間を
過ごさせてもらいました

が、寒さのせいか海ほたるで撮った写真が
「全て」ぶれてるかピンぼけという…笑笑
寒いのもあったし前日あまり寝てなくて
眠かったのもありましたが
まさかこうくるとは…笑笑

来月はもう暖かくあってくれ!とも思いますが
行けるようなら上に着るものを必ず!笑笑
持っていくことにします笑笑

オフ会に参加された皆様
ありがとうございました!
そしてお疲れさまでした!

そして今朝、Z33のワイパースイッチが到着
ささっと取り付けました!昨日には
間に合わなかったのが残念です…(^-^;


Posted at 2017/06/18 17:57:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月26日 イイね!

リアスポイラー、タイヤ

リアスポイラー、タイヤ
ここ最近のスカイラインは色々ありました
まずは5月17日、リアスポイラーを付けて
帰ってきました。純正リアスポイラーを購入
してから1年ほど、やっとつけられました
お世話になったガレージローライド様、
いつもいつもホントにありがとうございます




そんなんでリアスポイラーがついたから
走ろう!とは行きませんでして…

結局中古のタイヤを替えることにしました
いくらなんでも高速も走る自分に2010年製の
タイヤでは危険な状態極まりなかったです
自分でなくても誰でもそんな気もしますが…笑

タイヤは2010年第6週製造のTOYO PROXES R30

たまに街中で走ってるV36もよく履いて
いるので、ポピュラーなのかなとかも思います



運よくと言うべきかタイヤも6月1日から
値上がりするとのことなので購入しました

今回も例によって悩みました。
交換前MICHELIN Prymacyを履いていたので
もう一度リピートするのがひとつ




前回対抗馬だったYOKOHAMA ADVAN dBか

思いきってPrymacyより値段を落として
DUNLOP VEUROを取るのか

逆に「純正」を思い返して、高いけど
REGNOにするか

海外からの刺客、水野和敏さんが誉めてた
Continentalに思いきってみるのか

コスパを求めてFALKEN ZIEXか…

何店舗も回って考えましたがやはりMICHELIN
Prymacy3に今回もしました




買って昨日届いて取り付けようとトランクに
積み込んでお店についたときにトラブル発生

トランク空かない…ワイヤーがない…
15分粘ってもダメでタイヤを預けて一度
帰りました…帰ってから5分粘った時に
傘が目の前にあって…その傘でトランクの
内張りに入れたら…ワイヤーが!!

あぁ良かった空いたと思ってお店に電話をし
タイヤを交換しました!!タイヤフィッター
武蔵村山店の皆さま、ホントお騒がせしました

交換してからのクオリティはさすがです
一度MICHELINを履いてるだけあって前に
戻った感覚です!

安心して高速も飛ばせます!
昨日の時点で30km弱の皮剥き完了
残りを走ったら高速へ飛び出そうと思います


ちょうどその頃には中央道の集中工事も
終わってるはずです…笑笑
Posted at 2017/05/26 17:25:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

ホイール交換

ホイール交換こんばんは!
ゴールデンウィークなんてないものですから
世間が不思議な様相になってます笑笑

さて、前置きはあんまりなしとして
ホイールを交換しました!
これ行けそう、これは無理かなどと見て
アップガレージに行ったときにドンピシャで
欲しいホイールが置いてありました
それこそ、V36セダン純正ホイールです

が、見に行く前の計算では悩みました


PCD値は同じだけど…タイヤ外径から
ホイール幅まで少し厳しいかな~って
思ってた矢先に、アップガレージにて
ホイール試着をしました。

ハンドルは問題なく切れるし干渉等もなく。
即決したいと思ったもののその日はできず…
お金がなかったはホントですけど…笑笑
V36ホイールは専用ナットが必要です
ナット欠な商品でしたんでその日のうちに
ネットからナットを注文。




そして昨日ナットが届き今日取り付けました
中古タイヤとのセットにするしかなかったので
MICHELINタイヤもおしまいです。

交換して走ってると左リアからカラカラと…
止まるときに音がしだすので

ホイールが何かと干渉してる?
7.5Jはヤバかったかな?

そんなことを考えながら家に帰って見たら
犯人を発見…と言いつつ写メを撮ったときは
もういませんが…


マフラーの手前の下のところに程よい
大きさの石が乗ってて犯人はこいつでした…(^-^;
写メを撮ったときはふざけんなよな!って
言って投げたあとでした…笑笑
ホイールは結局問題なしです

何はともあれ、無事解決、そしてドレスアップ
ですが少し純正サイズから離れたので
こまめにチェックをして大切に大事に
乗っていきたいと思います

真っ暗で撮れないんで全体の写真は
後日です
Posted at 2017/04/30 22:28:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月19日 イイね!

手書きの燃費記録

手書きの燃費記録こんばんは
クルマは無事に返ってきましたが
大きな出費でした…せめて去年の保証の
効くうちに壊れてほしかったですね…(^-^;
がしかし!交換したらめちゃめちゃ
スムーズに窓が開いたり閉まったり!
いや、いいですね~(笑)

さて、タイトルの画像は特に意味がない
わけでもないですが

みんカラにも燃費記録を投稿できますし
いつもうるさいぐらいに自分も投稿してます
(お友達の皆様、お騒がせしてます…(^-^;)
計算もしてくれますし有り難く使って
いますが、ついこの間から手書きで燃費記録
をつけ始めました。



とはいえ書く内容はみんカラと変わらず
というよりもみんカラより簡単に、です

字を書くことって最近めっきり減りました。
就活でも今や、ネットでES提出する時代、
大学のレポートだって手書きという先生は
少なく、手書きNGとまで言う先生もいました

そんな時代に逆らって字で何か書くものを
残そうかと思って始めました。字を書くこと
にちょっと拘りました

燃費は去年の3月からここに投稿していて
それ以前のデータがないのが残念ですが
投稿済の分を一番前まで遡り、全部書きました
手がいかれそうになりました…(^-^;

A4ルーズリーフで3枚分、約1年間分でした(笑)
走行距離にして約24,000kmです(笑)
走りすぎか、まだまだなのかは皆様にお任せ(笑)

書きながら色々思い出にふけてました。
初めてオフ会に行った日、心配だからと
ガソリン満タンで行ったこと
友達に誘われて急遽ドライブするからと
ガソリンを慌てて満タンにした日
女の子とドライブにいく予定で満タンに
したけども突然キャンセルされた日

などなど…色々あった思い出してて
何だかほのぼのしてました。そんなときに
いつも聴いてるのがTommy Februaryさんの
I HOLD YOUR NIGHTなのでタイトルに
Tommyさんを持ってきてみました…(^-^;
クルマの中でもよくかけてます(笑)

みんカラは整備手帳が何より心強く、
クルマをいじる意味合いが強いと感じて
いたりもしましたが、今回はいじるよりも
クルマとの思い出に出会えてなんか新鮮です

というひとりごとでした!
Posted at 2017/04/19 20:42:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

4月オフ会からの大どんでん返し

こんばんは。
去る4月15日はオフ会でした
今回こそはと次の日休みを取っての参加

17時にバイトが終わり家に帰る…までに
既に事件発生。朝100%のスマホがお昼には
電池切れで電源入らず。腹が立ったので
そのまま機種変更。面倒そうな顔されました
遅い時間にいったので…(^-^;

終わって20:30。洗車は機種変更の前に済ました
ので向かおうとも思いつつも、みんカラやら
LINEやらセットアップしてたら21:20。

急げと
言わんばかりに準備してロービームと格闘!(笑)
10分の格闘の末、安定してライトがついたので
いつものように中央道から都心環状線経由で
海ほたるを目指します

と思ったらまさかのトイレが…うぅ状態に…(^-^;
仕方なく永福によって格闘ラウンド2…(笑)

遅れて海ほたるへ着き、今回もたくさん
色々とお話しさせてもらいました!
撮影中の事件もありましたが(笑)思いの外、
寒くて風を避けるのが一杯一杯でした

外装ノーマルなのを何とかしようという
気持ちにも大変拍車が掛かりました

参加された皆さん、ありがとうございました
来月も休みとって行くつもりです、どうぞ
よろしくお願いいたします!


が!帰ってきたあと、休みだからということで
運転しようと言うことで動かしてたら
パワーウィンドウ降りてきてしまい戻らなく
なり…あんれま…経年劣化による損傷で
一時的に戻すこともできずに入院中です…

経年劣化だけはね…と話していた矢先のトラブル
先が心配になりますね…(^-^;
Posted at 2017/04/17 11:41:43 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「車検のときにかえたエアロワイパーがすごい音を立てるというので見たものの…自分には分からなかったな…」
何シテル?   06/24 07:09
ゆうじろうです 大学生になる前に免許を取り、クルマを運転するようになりました。 そのうち、友達を乗せて走ることがこんなにも楽しいものと知った ときには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

トランクスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 12:59:53
ソケット電源追加、配線整理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 08:55:41
『日産 スカイライン 板金・塗装・修理』 東京都東大和市からご来店のリピーター様です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 15:46:02

お友達

弄りも何も初心者ですが良ければ車種等問わず
ぜひお願いします!
12 人のお友達がいます
ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
blacklistblacklist * beatdivebeatdive
TOMsama!TOMsama! 倉地塗装倉地塗装みんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初のクルマはスカイラインになりました 希少なフレアレッドパールメタリック 希少色に負 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
母1台目のファンカーゴの次に我が家に 来たのはリッターカーの紫色のパッソ とりあえずお ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
母が全権を握っていた我が家ではセダンなど もってのほかでして。母にとっては3台目、 自分 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.