車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
正直な所…電車の乗り方が…
これから、呑み会で
17:30に仙台の泉区に
たどりつかなくてはなりません。

電車で仙台まで行き、地下鉄で
八乙女?まで行かなければなりません。



正直な所…電車の乗り方が…

電車の乗り方が…

分からないんです…。





出来るだけ駅に行きたくなくて、
塩竈駅近くのセブンイレブンで
タバコを吸い気を紛らわせてました。


しかし、
知らないからこそ、早く行かなくては!





駅が見えてきました。(∩´﹏`∩)





やはり、見れば見るほど分からない。


地下鉄に乗るためには、
仙台駅で降りた方がいいのか、
あおば通りです降りた方がいいのか、
それすら僕は微妙です、
怖いよう怖いよう。
(∩´﹏`∩)





とりあえず、320円の切符を買い、
上りと書いてあるホームを信じて(笑)







あっちが俗に言う 下り だろう?

三陸道と同じだろう?(笑)









あ、合ってるみたい。
向こうのホームに石巻行きの電車が
来たし!(笑)







あー、よかったε-(´∀`*)ホッ

乗れました!

これが間違いなく、仙台の方へ
向かってくれれば大丈夫だ!!



よく電車に乗られるみなさんからすれば、
何を大袈裟な…と笑われるかもしれませんが、22年も車ばかり乗ってるとこうなります。


誰かと一緒に
飛行機や新幹線やバスに乗るのならば、
お互いに確かめ合いながら乗れるので、
大丈夫なんですけど、1人はダメね…
正しいのかどうかも分からないんです。


バスなんて乗った日にゃあ、
お金の払い方 分からずに、運転手の前で
泣いちまうかもしれません。
( ˶ ᷇⚰︎ ᷆˵ )


何歳になっても社会勉強。

今日は、それを痛感しております。



Posted at 2017/01/19 15:21:35 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年01月19日 イイね!
仙台で夕方から呑み会
今日は、夕方から仙台市は泉区某所で
呑み会がございます。
( ˶ ᷇⚰︎ ᷆˵ )

宮城の各エリアマネージャー以上を集め、
会長、協会長も来るという厳かな会?(笑)

昨年、年間を通して一生懸命一心不乱に
伝達会議や講習で頑張った我々の慰労を
目的とした「反省会」という名の呑み会です。


私は自宅が塩竈で職場が石巻という
遠隔(越境)通勤者でして、
もしも普段通り石巻に行き勤務しますと、
早退して、電車に乗り、
地下鉄に乗り換えないと
呑み会のある仙台市は泉区まで
たどり着けない。

なので、会社の計らいで
出張扱いとしてもらい、
お休みさせて頂きました。




午前中は、来月アタマに
控えた引越しに向け、
要らなくなった車の雑誌や
どうでもいいクソ車(失言?)の
カタログを縛り、
捨てる準備をしてました。








お昼ごろ、ずっと縛りかたをしていたら
首と腰がいいかげん凝り固まってきたので、
気分転換とバッテリー上がり対策で
スタンドに行きました。




先週日曜日の、
Akiさん、やんま666さん.keijiさんと
コペンサイトに集まる前に、
若干ですが、雪中走行したし、
下回りを洗いたかったので近所の
スタンドで洗いました。
(っ・。・c)



帰宅後、keijiさんにワンオフで
制作していただいた
丸道タイヤ商会さんの
ステッカーを
後ろバンパーの右上の空きスペースに
貼ってみました。



こんな感じ!
シルバー系で作ってもらって良かった!


センスよくまとまりつつ
後続車を笑わせる・なごませるような
まさかの日本語ステッカー!最高!

ローカルなこと受け合い!!






keijiさんには何種類も
制作していただいたので、
先ずはこのステッカーを
チョイスしました!
( ˶ ᷇⚰︎ ᷆˵ )



ありがとうございますっ!


Posted at 2017/01/19 14:06:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
退会させていただきましたことをご報告致します。


本日を持ちまして、
私 みうら@宮城は
DAIHATSU copen.jp内の
copen clubを
退会させていただきました。



こちら(みんカラ)にて
ご報告させていただきます。









copen clubを通して、
全国の、北関東の、道内の、
東北の、宮城の、石巻の
コペンオーナーさんと沢山知り合えて、
共に走る事もできた方も沢山おりました。



その出会いに心より感謝いたします、
ありがとうございました!






退会に至る経緯や理由は、
いち個人(僕)の事情です。


このSNS時代に、
私の頭のキャパシティは限界を迎え
パンク寸前の状態が久しく続いています。

シジュウにもなれば
ものをスムーズに考えたりするのが難しく、あれ(話題)ってなにで言っていた話(記事)だっけ?って一時的にですが、脳内思考が止まることもしばしばあります。




今までは…
オンラインでは
facebook、LINE、みんカラ、
copen clubの4つの世界で
動いておりました。

今の自分の頭の容量的に、
なかなか厳しいのが正直な気持ちです。


しかしながら、
これまでの人生の流れというものもあり
さすがに
関わっているSNSの全ては無くせない、
その中で、世界観が重複したもので
もしもひとつ失う(失える)のならと、
悩みに悩んだ結果が
DAIHATSU copen.jpの離脱でした。

いち個人の
自由選択の世界でもありますので、
今件に関しまして、
私の決断、思想への批判や
再活動の促進等は出来ることならば、
避けられたい紛争であります。


もしも、
私とcopen.jpのみで繋がっている方が
いらっしゃったら、
それは本当に申し訳ない気持ちで
いっぱいです。

申し訳ないです。



また、
copen.jp copen clubと他SNSで
関係がアウターリンクされている方は、
是非このまま変わらずに仲良く
交流させて下さい。








今後ともよろしくお願い致します!







Posted at 2017/01/17 21:54:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!
Re:start @Miura family ...




【 ご報告 】






本日はご報告がございまして、

この場をお借りして皆様にお伝えさせていただく次第であります。


私事で大変恐縮ですが、
今年に入ってから何度も妻と協議をしてきましたが、結論が出ました。

今後の人生を考え、再スタートを切ることにいたしました。









今、私が思う気持ち・・・。

あの時 描いた夢や交わした約束とは、違う未来になってしまったこと。

それに対する、心と肺が焦げそうなムシャクシャな気持ち。




それはまるで、

字を間違えたとき、

紙にボールペンで間違えた字が見えなくなるまで

モジャモジャを書いて隠しているような

「恥ずかしいのを何とかしてしまいたい状態」と、

なんとなくですが少し似ています。







本当に人生とはどんなことがあるか分かりませんね。


【未来】



未来って

「先が知れて分かりきっている物事や事柄が予想通りに進む場合」


もあれば、

未来って

「予想だにしない変化によって思惑とは全く変わってしまう結果に辿り着く場合」


もあります。







私自身、

今年で年齢が41になりますが、

41年いたずらに歳ばかり重ねては来たものの、

人としてはまだまだ未熟であります。





これからも、皆さんのご指導ご鞭撻応援が不可欠でございます。

よろしければ、これからも仲良くさせていただけたなら幸いです。




いつも「みんカラ」のブログには車のことしか書かないのですが、

みんカラを見てくれている人が必ずFacebookやLINEをやっているとは限らないので

今日は車には関係ない話をあげさせていただきました。








私の妻が父(私から見れば義理父)と折り合いが悪く、

「どうしてもこの家を出たい!」と言いましたので、

妻と一緒に私と息子も一緒に家を出ていきたいと思います。




父娘のことに義理の私が「平和的解決」を望んでも適わぬ事でして、

この結論に至りました。


夫として、妻について行くのは当然の事ですしね・・・。




3年前に建てた家(マイホーム)は義理父と義理母に住み続けてもらい

私達家族3人は、半径1キロ以内の近所にメゾネットを借りて住むことになりました。





10年後になるか15年後になるか20年後になるかは分かりませんが、

将来は戻ることが決まっている引っ越しです。

夫婦共々、さらに人間的に成長していい大人になって

マイホームに戻れたらなって思っています!















Posted at 2017/01/16 15:52:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年01月15日 イイね!
寒波到来の日曜でした。


さむーい{{ (>_<) }}

朝起きて、カーテンそっと開けたら
外は真白な雪でした。

本日はみんなでコペンサイト宮城に集まる日でして、朝はいつものようにAki@miyagiさんと待ち合わせをすることにしています。

いつもは、
塩竈市内の某アジトで待ち合わせをします。↓↓↓ココ 写真は昨年撮影。





今日は、石巻も塩竈も寒波の影響で
圧雪と凍結に見舞われましたので、
それぞれ三陸道に乗り、現地近くの
ドンキあたりで会えればいいねという
感じに変更しました。




なんぼか早く、仙台港東インターを降りた私は、タバコとコーヒーを買おうと思いミニストップへ行きました。





買い物を終え、駐車場に戻ると、
Akiさんも来ていました。
(。・о・。)ワォっ!










2台で裏道を通りながら無事に宮城ダイハツのコペンサイト宮城に到着しました!







ウェルカムボードの文字は
ターコイズカラーで素敵です!







ミニ門松🎍🎍🎍🎍






カントリーサイン(サイトサイン?(笑))







僕らがついた頃はまだ来客は無く、
スタイリストさんとしばらく3人で
話をしてましたー。
(。・о・。)

+きゅう+さん、asfeeさん、
うえださん、imo_kanegonが
来てくれました。

うえださん、チョコありがとう!





岩手よりkeijiさん、
そしてやんま666さんが
来てくれました。



お昼まで、コペンのムック本を見ながら
パーツの話や談笑をして過ごしました。



近場でお昼を食べることになり、移動。






杜の市場という、県央市場です。






お昼も食べれるテナントも
入ってます。
(。・о・。)







混んでいたので
皆バラバラに停めました。
( ˶ ᷇⚰︎ ᷆˵ )





入ります。(∩˃o˂∩)






見ます🐟🐟🐟







食べますので、食券買いまーす
(∩˃o˂∩)















海鮮丼でーす!( ˶ ᷇⚰︎ ᷆˵ )

仙台水産が卸している、
北辰さんが運営している
どん辰さんでランチです。






流石、北辰さん。
お魚の味は間違いなし、
美味しかったです!
( ˶ ᷇⚰︎ ᷆˵ )














Posted at 2017/01/16 10:44:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「塩釜から仙台、仙台から八乙女。無事に仙石線と仙台地下鉄の大冒険は終わりました!🚃🚃🚃🚃🚃💨💨」
何シテル?   01/19 16:03
みうら@宮城です。 コペンローブ納車を機にみんカラを はじめました!よろしくお願いいたします。 みんカラブログは… 仲間との素敵な日々、 嫁や息子...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
E.G.WORKS ワイパー&フロントアンダーデッキ用カーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 11:07:49
そのタイヤにこだわる理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 19:20:10
新春なので 懐かしの写真を! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 00:54:04
お友達
いろいろ交流いたしましょう! (´・_・`)
158 人のお友達がいます
ゆいげゆいげ * 9theagle9theagle *
アルと屋アルと屋 * 新1新1 *
rokusansrokusans * エガじぃ~エガじぃ~ *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン コペンローブ (ダイハツ コペン)
ヤバいぐらいに一目惚れ、試乗して更にゾッコン。死ぬ前にこんなに好きな車がまた舞い降りるな ...
スズキ ジムニー カンセコ (スズキ ジムニー)
今年8月に迎え入れたジムニーランドベンチャー。 コードネームは「カンセコ」 武骨でタフ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
20〜29歳まで乗りました。 青春の一台!( ̄▽ ̄)
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
HB21S 19歳から29歳までビートと並行所有。 1番軽く1番速く1番安いターボ。 良 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.