車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
経年劣化なんかな??夏が終わり秋の雰囲気がだいぶ感じられるよ
うになってまいりましたね。全国のR好きのみな様いかがお過ごしでしょうか。

さて、久しぶりにですがRを転がしましたよ。
しかも何を考えてか出勤に(´Д` ) 私出動にはRを使いませんが今日は何故か無性にRに乗りたくて (o^^o) たまにはイイかなっと。

そしてやっぱり楽しいな〜〜と思い駐車場に停めてから右後輪のタイヤ見て、やはりちょい八の字やな〜なんて見てたらなんか飛びててるような




リベット的なのが1つ飛び出てまして、一番下のはすでに無くなってました( ̄O ̄;)

こりゃ〜あかんは〜〜と帰りにDに寄りましたら、チョチョイと新しいリベット的なのを付けて頂きました、どうやらリベット完全にお役目ごめんとなっておりました。まさかの二つも外れてるとは…

普通なら気付かないとこですがね〜なんか違和感を感じたんでしょうね。しかも部品代⁉︎
結構ですよと (o^^o) たまにはDにも行くもんですね〜。




ちなみにこのリベット的なのがペロンと外れておりました( ̄O ̄;)

プラスチック素材ですからお役目ごめんの時期もきますね。そのうち左リアもダメになるんでしょうね。

経年劣化との戦いが始まってしまったのでしょうかねぇ〜( ̄+ー ̄) リベット交換の帰り際にDのスタッフさんから今月一年点検ですからお暇な時にお願いしますと言われたのはナカナカナイスなタイミングでした囧rz

そしてあたくしのRのタイヤなんと05年製でございましたΣ(゚д゚lll)




これまた経年劣化(*_*) わかっていたが交換はかなりの優先事項ですが、どうせなら社外アルミも考えてみたいような気も。




かなり予算が足りませんが〜〜(笑)
タイヤ交換しなくては、吸排気も弄りたい
ハの字も矯正したいし、経年劣化も対策したいし………もう、何から伝えたらいいのか…(笑)わからないまま、私どうしましょうψ(`∇´)ψ 冷静に考えてみれば足もとからですかね⁉︎ 安全第一ですよ。

酔うと最近いつもこんな感じでして許してください (p_-)




今宵は月が綺麗ですな。




カーセンサーに掲載されてたこの方はいくらになるんですかね?
BNR34何処までいくのかヽ(´o`;
Posted at 2016/10/18 23:37:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!
瀬の本行けました(o^^o)9月18日日曜日は瀬の本にある三愛レストランにてmeeting。

そして晴れであれば小学校の運動会の予定でした。ですのでRのmeeting諦めてましたが(´・_・`) 台風16号さんが雨をもたらしてくれましてまさかの順延!なんて、あわよくばを期待してましたら(o^^o)なんと朝6時に運動会中止決定しました(^_^)☆

直ぐに息子を起こしてからの自宅を出たのは6時25分、待ち合わせの山田SA目指してGO〜

しかしながら生憎のこの雨で視界悪いし滑りそうやし、ゆっくりとGO〜。

なんとか7時45分には到着致しました。

すでに沢山のRが集合しておりかなり圧巻ですv(^_^v)♪ やばいなんかテンション上がるね〜と息子さん‼︎ ですよね〜(⌒▽⌒)


SAにて待ち合わせしていたミントモさんとも合流でき、ヤマナミハイウェイ経由してから瀬の本目指します。(ミントモさんこの度はお世話になりました♪m(._.)m)

ヤマナミハイウェイやはり前回5月にも行きましたが、途中片側交互通行でしたね。復興はまだまだ先ですね。



雨のヤマナミを抜けてからの到着!





素敵なくらいRだらけにドキドキです
〜(^ν^)







はやくもMY17とは、…ん〜〜やはり良いですねー35




今回のmeetingを誘ってくれましたtakaさん。バランスの良いニスモチュンの34





行きも帰りも全行程雨で運転気をつかいで疲れましたが、、雨でなかったら参加できなかったんで天候にもある意味感謝です\(^o^)/







次回は是非晴れ模様で集まりたいですね!

いつかはR'Sも参加してみたいですね。

沢山のRを見て思いました、マフラーかホイル

あたりはやはり着手しよう(⌒▽⌒)




ま、1年目ですから焦らず、納得できるようにやりましょ。 楽しいRとの1日になりました。
Posted at 2016/09/23 12:27:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月08日 イイね!
はやいもんであれから1年暑い中お疲れ様です。早いもんで納車されてから1年です。あまり実感ありませんσ(^_^;)

BNR34が発売されたころはまだ大学二年生くらいでした。当時は180SXに乗ってまして後輩と近所の日産Dに行きかなり強引にカタログを貰いに行きました(´・_・`)あれから約15年当時はいつか欲しいなくらいでしたが漠然と高いからムリと思い貯金もせず就職しても遊びまくり、もちろん180SXをひたすらイジリの日々。そして結婚してから180SXを降りて何故かクラウンに(;´Д`A
そしてこの頃Gマガに出会いあの頃の気持ちが盛り上がり純粋に欲しいなとふつふつと気持ちが湧き上がりました。しかしながら家庭があり子供もいて嫁の車を買いので、日々の生活でいっぱいいっぱいでRなんてと、そして子供が小学校上がる前にまさかのマイホーム購入o(^▽^)o
しかしGマガは必ず購入してましたよ。オーナーでもないのに二ヶ月毎に買ってすみずみまで読み、カーセンサーやR専門店の販売価格をcheckしながらいつかはとタイミングをはかりながら頑張りましたv(^_^v)♪
マイホーム購入で全ての貯金を叩きだし、ほぼほぼすっからかんな私でしたが、5年半程500円貯金してました(^O^) いつか必ず時期は来るんだと信じ周りからはR買う買う詐欺のように言われましたがね(´Д` )



そして時は熟しましたが、円安やら異常なまでのR人気で予算が足りない、… ちょい前になら500万だせば極上なのが買えたしNURだっていけたかもなのに、何だこの値上がり具合は⁉️ ありえないくらいの相場にお手が出せませんでした♪───O(≧∇≦)O────⁉︎
そんなこんなしてましたある日、ゴルフから帰りまして会社でカーセンサーをポチってましたらありました!極上のRちゃん!
早速メールで問い合わせしましたが次の日はお店お休み、 そして水曜日に朝メールの返信ありましたよ!その店はオープンは10時30分
すぐに電話しました。その店はGマガにも広告とかちょいちょい出てる店なので信頼はできる、そして電話すること10分で即決お買いあげ(^O^) 自分でも信じられませんでした、Rは東京に、高い買い物なのにお店のスタッフさんの情報だけで買ってしまってと思いましたが、
‼️極上でした‼️

2オーナーの平成12年11月 VspecⅡ 色は歳を考えシルバーが良かっんですが中古車なんで選べません。
走行距離54000㌔ ドノーマルのナビ付き。
しかも前オーナー様はガレージ保管、車両保険はいるとき保険屋さんに本当に15年前の車⁉️ってくらい色艶、ヘッドライトの状況もかなり極でした。
それから1年早いもんです、走った距離3200㌔(^O^) 完全に買って満足してます、観賞用になっております。



ちなみにクラウンがこちらです。
アスリートVX限定300台でした、なかなか楽しい300馬力でした‼️燃費はRより悪いです



しかし何でしょう家にあるだけで、仕事から帰ってちらっと見るだけで癒されます。
乗りたいな〜〜ってくらい気持ちが動きます。夜のビールが減りました(^O^)

いつかはGTRと思い15年、手にいれましたが純正部品の製造廃止やら高騰やらで維持も難しくなるんですかね?34はなんか頑張れば維持もできると思いましたが、不安要素ありますね。事故は禁物だ!
乱雑に思ったことを書き殴りましてよくわからん話になりました(´Д` )お付き合いありがとうございました。

ちなみに未だ何もイジリはしとりません。今年始めにマフラー換えるとかいってましたが踏ん切りつきません、ノーマルでも良いやんと考えたり、税金やら保険料やら子供の塾やらで無理でございますが、ちょいこの前酔っ払いの勢いでヤフオクポチりまして、エンブレムtuneしますv(^_^v)♪




NURは貼りませんよ〜。


Posted at 2016/08/08 13:23:11 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年07月30日 イイね!
暑い日々ですが、皆様いかがおすごしですか?梅雨があけたらしっかり夏ですね(´・_・`)



外気温44度ってw(⌒▽⌒)w

そしてもう8月ですよ、今年も半分ゆうに経過とは時が進むのは早いもんです。

が、Rちゃんの鍵を無くしてしまいました(;´Д`A、、、
どうしよう。



真面目にどうしよう、、、

いくらくらいかかるんかしら(泣)





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted at 2016/07/30 22:03:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年05月17日 イイね!
行けるとこまで行ってみよう。 熊本、大分地域での地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早く復興がなるよう心よりお祈り申し上げます。


本来であれば5月15日は熊本阿蘇ファームランドでのミーティングでしたが、先月の地震の影響で中止になりました。これだけ大きな地震でしたから仕方ありません。
阿蘇の友人からの話によるとかなり大変らしく、来ない方がよいと(^_^;)確かにあれだけの被害が出てるわけだし、そりゃそうだと。
しかし、うちの長男君かなり楽しみにしてたみたいです。地震があったから間違いなく中止になるかもしれないからねと、ちらっとほのめかしときましたが。どうやらRでの旅に行きたいみたいです^_^;
ですので、行けそうな所まで2人でドライブがてら出発しました。 朝9時にスタートしてまずは東九州道で別府まで、それから山越えして湯布院へ、そこで昼食に地鳥の天ぷらをいただき、それからのやまなみハイウェイを経由して大観峰へ、途中やまなみハイウェイも道路の陥没で規制はありましたが通行は問題なくできました。久しぶりのやまなみハイウェイドライブ、学生のころよく180SXで走りましたな〜、懐かしい^_^;

まずは大観峰へ、この辺りから地震の影響か地割れした箇所があちらこちらと、
それから久住に行き久しぶりに黒ゴマソフトを男二人で食べかなり満足でした。美味しゅうございました(*^^*)





阿蘇手前までは道路状況的には行けそうです。瀬の本あたりではロードスターが何台か集まり、バイクはかなり集まってましたね。

大観峰から阿蘇地域を見渡すとちらほらがけ崩れや、斜面の崩落が確認できました。



大観峰



湯布院、瀬の本、大観峰、久住、と寄りましたが、人は少なめでしたね。地震の影響で観光はかなり影響を受けてるみたいです。
経済的な損失は大きいでしょう。
GWはいつもなら観光地は潤ったんでしょうが、道路状況などが不確定でしたからねマイナスでしょうね。 実際4月18日から大分へのゴルフツアーを予定してたのですが中止になりましたしね。

復興はまだまだ始まったばかりでしょうが、私にできることは現地へ出かけてお買い物をしてお金を落とすことくらいしかできませんしね。

今回の男二人旅は納車されてから一番距離を稼ぎました。出る前にガソリンをマンパチにして帰りの関門橋の手前でランプが点き459キロ走りliter10くらいですかね(^_^;)
しかし高速道路はいいんですが、山越えのMTはなかなか疲れますね…でも1日Rと過ごせましたし疲れもなんか心地よいです(^○^)





ちなみに納車されてから3000キロ突破(^o^)/
オイル交換と、虫取り洗車だなo(^_-)O
Posted at 2016/05/17 23:50:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「悩んでるくらいが楽しいですよね(^_^*)
しっかり悩みましょう(笑)

でもいくんでしょ(^O^)??」
何シテル?   09/25 20:41
paul rice manです。よろしくお願いします。平成12年11月のVⅡです。ドノーマルなんでなにから手をつければよいやら、歴代オーナー様が大切にしてこられ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日産 スカイライン GT-R (BNR34)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 01:36:25
お友達
全国の®好きの皆様よろしくお願いします。なんせ、素人なもんで。
お気軽に申請くださいRのよさを語りましょう。
12 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
カマッティーカマッティー gamiちゃんgamiちゃん
Nur@whiteNur@white Black34Black34
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R (BNR34) 日産 スカイライン GT-R (BNR34)
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。やっとこさ買いました15年間 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.