車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♂みーたん♀の"2JZ-GTEソアラ" [トヨタ ソアラ]

ボロすぎるVARISボンネットを直す!1
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月11日
1
ヤフオクで買ったのはいいが、あまりにもボロすぎるこのボンネット。その裏側を見せてしんぜよう・・・
2
!?
割れてはいけないところが割れているwww
入札前に質問しました・・・
∩( ´Α`)< 「ボンネットヒンジ部分に割れとかないですか」
A.「特に見当たりません!」
そして商品説明文には小傷程度と・・・
やられた~\(^o^)/
写真じゃわからないもんだ(´・ω・`)
3
反対側なんかほぼ自作状態じゃねえか/(^o^)\
まあ一応取り付けできたみたいだし、動かしてて違和感もないから硬さはあるっぽい。
でもここまでボロいなら9万弱も出さなかったよ・・・いくらパーツ品薄の30ソアラでもさ(ノ∀`)
4
右端裏骨には適当FRP補修が。
ペーパーすら当てられていないので剥がれてなんの役にも立たず見事に真っ二つになってます\(^o^)/
5
錆々ボンピンとガタガタの取り付け部分。
6
表面にもこんな割れが盛り上がった形で浮いてます。
これは直すのむずそう(´・ω・`)
7
裏骨は一旦切断し適当補修のFRPを除去して240#ペーパーで表面荒らし、再度FRPをたたき込み折れた部分でボンネットが浮いてるので重り載せて乾燥後上からカーボン貼って補強。
見た目はあれだけど剛性は遥かに上がったと思う。奥の部分の割れはFRPだけで補強。
8
ボンピン取り付け部分も写真ないですが裏から補強して、アップガレージで2000円だったボンピンを装着!
最初から穴が空いてたので、それだけは楽だった(ノ∀`)
表面にもエポパテ盛って悪あがきしてみたが、やっぱり割れは直らないし逆に汚くなったから後悔\(^o^)/
もうちょっとちゃんと表面ならして再塗装します。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

D-MAXボンネット補修修理〜取り付けまで‼︎ 6

難易度:

D-MAXボンネット補修修理〜取り付けまで‼︎ 5

難易度:

D-MAXボンネット補修修理〜取り付けまで‼︎ 8

難易度:

D-MAXボンネット補修修理〜取り付けまで‼︎ 2

難易度:

カーボンウィング取り付け

難易度: ★★

D-MAXボンネット補修修理〜取り付けまで‼︎ 1

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 21:13:46
こんばんは(^_^ゞ

手間を掛けた分 キレイに成りますからね

頑張ってください(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/12 13:41:27
ボロい分好き勝手やれちゃうので前向きに考えようと思います(ノ∀`)アチャー
ボンネットだけド派手な色にしたい( *´艸`)
2016/10/15 12:27:39
これは、、、、。大変そうだ。
∑(゚Д゚)
コメントへの返答
2016/10/15 22:02:23
ボロいので好き勝手やっちゃいます(゚∀゚)
プロフィール
「[整備] #ソアラ サスセッティング備忘録 http://minkara.carview.co.jp/userid/2486484/car/2196729/4011306/note.aspx
何シテル?   12/02 23:04
車とバイクが大好きなニューハーフの♂みーたん♀です! 車はもっぱらスポーツカー、バイクは2stやレーレプやスーパースポーツが大好きなコテコテのモーターヲタ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ソアラ 2JZ-GTEソアラ (トヨタ ソアラ)
2JZ-GTE&MT載せ換え公認。Eマネアルティメイト制御。何故かノーマルマフラーで静か ...
ホンダ NS-1 えぬえす (ホンダ NS-1)
このns-1は2代目で前車でちょっとだけミニバイクレースをかじりました。お金をかけない、 ...
マツダ アンフィニRX-7 マツダ アンフィニRX-7
見た目はこんなんですが、 吸排気、車高調、パワーFC、エンジンマウント強化などのライト ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
同棲しているパートナーが昔乗ってたセブン。 仕様は サイドポート拡大、TO4Sタービン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.