• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷっちぎりのブログ一覧

2015年11月07日 イイね!

いよいよ明日は・・・・・♪

いよいよ明日は・・・・・♪












































東京モーターショー2015の最終日ですね(笑)

この2年間、指折り数えて楽しみにしておりました。(爆)










ってことで2日の平日月曜日

先回と同様


ステージアでモーターショー行ってきました!





東京ビックサイトに到着しましたが大雨です。





平日&雨天ってことで入場者少なかったです。


これと言って気になったクルマもなかったので





恒例のコンパニオン

今回は・・・      イマイチ。









































マツダブース
知り合いの娘さんです。











モーターショーの帰りにマーロウでプリン買って








江の島で








生しらす丼食べて






エスカーに乗って










展望台から






夜景見ました。



















そういえば明日は









ハチマルミーティング開催日ですね。(爆)




富士スピードウェイ周辺は残念な天気みたいですが。(爆爆)











ちなみにいつもの関係者は











エントリーもギャラリー見学もしません(笑)
















昨日ですが妹の舅さんが





ガレージに体当たりしちゃいました







勢いがよかったのか
押し出されたシャッターが






CLSにあたってバンパーグリルが凹んでしまいました。(泣)






シャッターもCLSも保険で直してくれるそうです。



シャッターが開かなくてガレージからCLSを出すことができないので
来週の納屋BBQオフの開催が心配でしたが、ガレージを建ててくれた
工務店のおっちゃんが応急復旧してくれたので予定どおり開催します。







関係者の皆さんは水曜日までに必ず掲示板に出欠の連絡を書き込んで
ください。





ではでは。






Posted at 2015/11/08 00:15:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月21日 イイね!

週末日曜日


ステージアの走行距離、新車登録から17年と9ヶ月で
100,000㎞超えました。




途中、メーター交換しているので、
実走行距離は100,722㎞ですが・・・。



同じくステージア、

乗り心地重視でフロントに4㎏/mm入れてましたが、
さすがに4㎏/mmではフニャフニャなので5㎏/mmに
入れ替えました。




左から6㎏、5㎏、4㎏/mm。





またまたステージア、

左リアのエアが抜けるのでチェックしたら
ビス刺さってました。

パンク修理1,500円也。






サイバーナビの地図更新の時期がやってきました。

パソコンでサクサクとデータをダウンロードして





CLSの2010年モデルZH9990





ステージアの2009年モデルVH9900





更新終了しました。

サクサクと言ってもダウンロードに約6時間、
1台分の更新に約3時間掛かります。(><)

とは言え、2台まとめて1回のダウンロードでOK、
操作方法も同じなのでサイバーナビで揃えておいて
正解でした。

うちのサイバーナビ、1年2回の地図更新で1台9,720円です。
でも来年の地図更新で最後となります。



おしまい。

Posted at 2015/06/21 21:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月13日 イイね!

納屋BBQ全国オフ終了

参加の皆さんお疲れさまでした。








大量に買い過ぎて余ってしまうだろうと思った食材が全て完食されてしまって驚きました。






今回、仕事で参加できなかった皆さん、
次回は秋に開催予定です。

是非、ご参加ください。

ではでは。
2015年06月07日 イイね!

言いたい放題




あいかわらずR30、F31ばかりの
ハチマルヒーロー









人さまのクルマにウンコ載せて幼稚っぽいことしてるガキ。










ドリルでバックパネルに穴開けて字光式ナンバーの配線をブッシングも使わず素通ししているとんでもないショップ
振動で被覆が切れてショートすること間違いなし。









さてさて、ここ1週間



通勤途中、空港線で見掛けるシティ。
複数台所有しているみたいで色違いを3台見掛けます。









ハネ付きMX41
うちの近所はハネ付けるのが流行っているのだろうか?









CLS購入したブランドスクエアの周年イベント案内が届いたのでアンブレラ貰ってきました。



普段使いには嫌味っぽいのでトランクに積んでおきます。

雨振りは唯でさえ後方視界が悪いのが一層悪くなるので基本乗らないけど。(爆!







尻下がり気味のCLS





ちょちょいのちょいと3分間クッキングでリアの車高を若干上げました。
来週アライメント調整してもらいます。
ケチってアライメント狂ったまま偏摩耗させてタイヤ買い換えるぐらいならアライメント調整した方が安上がりだと思います。





ガレージ前が少し傾斜しているので車庫入れの際、フロント右側だけフェンダーにタイヤが摺るみたい。





リアタイヤ、真上から見るとはみ出てます。









BBQの準備









ではでは来週よろしく。

Posted at 2015/06/07 22:02:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月31日 イイね!

ここ2週間の出来事

門司港に










行ってません。(爆)




CLSの法定1年点検



指摘事項なし。

オイル交換のみでした。

点検とオイル交換で57,000円少々。(悲)




記念品にメルセデスのボールペンくれました。







代車は新型Cクラス、多分C180AVANTGARDE。
AMG Lineじゃなかったのが残念!






3日間通勤で100㎞程乗ってみましたが走る、曲がる、止まる以外の
装備は一切使っていませんっていうか、COMANDシステムの使い方、
まったくわかりません。

奥様方のお買い物用クルマですかね。




フォルテクスのコンビ買ってみました。


左:以前に買ったシルバー
右:コンビ



1本あたり8時間掛けて磨いたシルバー







磨き始めましたが1本あたり20時間ぐらい掛かりそうで挫折気味です。








街中で見かけた71、



シンプルにまとまっていますがトランクのハネが・・・。





Amazonで予約しておいた1990年の森高千里
届きました。



1本は観賞用、1本は保管用。






1990年って既に25年も前なんですね。
バブル最後の年、71に乗ってました。


この当時、バイトの時給確か880円。
87年頃は700円だったのでバイトの時給もバブル上昇?




おしまい。



Posted at 2015/05/31 22:41:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

『ぷっちぎり』と申します。『ぶっちぎり』でも『ぷっちどり』でもございませんのでお間違いなく。ステージアに乗ってます。セカンドカーも所有してますが、昼間は恥ずかし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達に誘わないでください!
16 人のお友達がいます
まりこのさくまりこのさく 今津今津
pochiponpochipon はるかえパパはるかえパパ
くりもなかくりもなか カゲカロカゲカロ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
2012年1月21日納車 35,835㎞
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
2016年7月12日納車 バブル期の赤いアウディ80みたいなクルマ 女子大生ウケ間 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
2011年05月27日納車 101,883㎞
トヨタ マークII トヨタ マークII
昔、事故で廃車にしてしまった71が忘れられずに'00年にコミコミ28万円で購入しました。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.