車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
この間の雪模様が異常で12月の長期予報を聞いても暖かいと言っていますが

昨日昼休み中にタイヤを自宅まで取りに行き3時休憩の時にチャッ♪チャッ♪♪と交換しちゃいました



タイヤは納車後にそのまま矢○タ○ヤへ履き替えに行った15年製造モデルの

ヨコハマ IG50+ 165/50R16 2シーズン目突入♪



翌日に休日を控えた月曜日は仕事が終われば娘の所へ行くのが当たり前のようになっていて

娘の同級生の親からは行き過ぎと言われてますが行ける距離にいるし娘も行けば喜んでいるから

親バカと言われても行っちゃうでしようね(^ω^;)
Posted at 2016/11/29 18:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月24日 イイね!
毎朝決まった時間にLINEで娘に連絡を取っているんですが

大体既読だけで返事は来ません。

まぁ寝坊してないか確認するだけなので良いんですが(-。-)y-゜゜゜

そんな娘から珍しく…『雪降ってる!』

と連絡が来ました。

雪道に慣れていないので一応滑って転ばないようにと伝えましたが

登校途中にも写真が送られてきて結構ガッツリ降っている様子でした。



本人は意外と楽しそうなんですけどね(^ω^;)


一応ライブカメラで休日に出かける時に必ず通る地元の峠をチェックしたら



↑こんな感じでした。
Posted at 2016/11/24 18:48:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月23日 イイね!
月曜日仕事が終わってからいつものように?シャワーだけ浴びて

妻のスティングレーで娘の所へ2人でお泊りに行ってきました(*^-^*)

翌日(昨日)は当然娘は学校があるので朝送り出した後

妻は洗濯と簡単に掃除を済ませ一路富士のダイハツまで東名を使って

CVTオイルの交換に行ってきました。

登録年:H27年7月

走行距離:23149KM
Posted at 2016/11/23 19:58:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
妻のスティングレーの走行距離が2万キロ超えていたのでそろそろCVTオイルの交換を…

と思ってネットで社外オイル・他メーカー純正オイル等との互換性を調べてみました。

何故?というと近所にスズキのディーラーも無く、しかも自分の休みに合わせたように火曜定休なので

コペンを購入したダイハツに聞いたら持ち込みでも自社オイルでも交換出来ると言われたので(^^;

社外オイルの適合表を見る限り…

型式がMH34Sだから…

取りあえず適合しているから他メーカー純正でも問題無いのか?

他メーカー純正(ダイハツ)は直接ディーラーに問い合わせたところ交換は出来るけど

万一不具合が出た時に保証は受けられないとの事。。。

心配になってスズキのディーラーにも確認を取ったところメーカー指定オイル以外は知らないので

推奨する純正オイルを使用して下さいとの返答でした。
(まっ、予想通りの返答だな…)

更に調べてみるとスズキ純正CVTFはグリーン1グリーン2の2種類で

妻のスティングレーはグリーン2を使用している。

ダイハツ純正は1種類のみの様だし社外オイルの適合表は殆どのメーカーのCVTに対応している様だし

実際どうなの(・ω・?

と悩んでいたところ知り合いがWAKO’S情報としてスズキのグリーン2を使用しているCVTに

適合となっているCVTFを入れると余り良くないとの事なので素直に純正品を購入しました。

数量も規定量5.7Lと明記されてますが実際交換できる量は4Lあれば足りるとの事でした。



これで今度の火曜日に交換出来るぞ♪
Posted at 2016/11/19 20:35:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月16日 イイね!
コペンを購入した当初からずっと悩んでいたんですが

とうとう買ってしまいました(^^;

必要か?

と問われると無ければ無くても良い物なんですけどねぇ。。。

ただオープンで走った時にあったら良い物♪

それは・・・






でしたぁ(笑)

オープン走行時に髪の毛が中途半端に走行風を受けて気になっていたんですよね(-o-;)

中々これっ!っていうのが無くて結局D-SPORTの物にしちゃいました。
Posted at 2016/11/16 20:38:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「コペンも冬支度 http://cvw.jp/b/248688/38931670/
何シテル?   11/29 18:36
娘の短大進学費用が掛かるのでエボを手放しコペンXPLAYに乗り換えました。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
あけおめです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 00:00:19
息抜きは必要だよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 20:51:26
LECS 
カテゴリ:クラブ
2007/02/14 21:31:54
 
お友達
コペン乗りの方に限らず宜しくお願いします。
90 人のお友達がいます
スナっしー@すな汁ブッシャースナっしー@すな汁ブッシャー * hakusaihakusai *
kazuyukikunokazuyukikuno * 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 のりちゃーのりちゃー
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015年9月下旬に注文して2016年1月19日に納車されました。 今回は余り弄らず大切 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ATではありましたが良く走ってくれました。 余裕があればまた乗りたいな。。。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
仕様  快速ファミリーカー チョコッとサーキットA^-^;) ECU サ ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボ6のご機嫌が悪くなってきたので中古ファミリーカーを 物色していた時に巡り合えました( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.