• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月19日

ベンツでも死ぬときゃ死ぬのね~・・・

こんばんわー夜
こないだのGネタに引き続き、今回もあまり気持ちのよいネタではございませんあせあせ(飛び散る汗)
一応オブラートに包みはしましたが、
想像力豊かな方は食前食後は控えたほうがよろしいかと・・・

というわけで、家族が高速の黄色い人(って私は呼んでるけど正式名称は何なんでしょうね冷や汗
な方から聞いたんですけど、とある高速内のトンネルでベンツが事故ったらしいんです。
側壁にバキバキぶつかって車は圧縮され、運転手は外に投げだされて
後続車に引かれてリアルにこんな感じになったそうで・・・げっそり

んで、私は知らなかったんですけど高速内って所々にカメラがついてるそうですねひらめき
・・・ハイ、お察しの通り例の黄色い人は見ちゃったみたいです・・・(;´Д`)
それだけならまだしも、交通整理逝ってこいexclamation×2って言われて現場に(以下略

というわけで、ベンツ=事故っても死なないと思ってたのでそれ聞いてびっくりしました。
まーこの場合シートベルトもせずにありえない速度でぶっ飛ばしてたんだろなーって感じなので
ちゃんとシートベルトしてちょい飛ばしくらいにしといたら助かったのかもですが。
ひらめきでもあちらの国はアウトバーンがあるから速度は関係ないかダッシュ(走り出すさま)
どっちにしろぺらっぺらの車乗り的にこーゆー話聞いたらゾッとします( ̄~ ̄;)
すっ飛ばすのは高級車やスポーツカーに任せといて、
自分は安全運転でがんばるぞーと思いました冷や汗2

でも、高速で追い越し車線すっ飛んでいく高級車とかスポーツカー見るのは好きです(´∀`*)
たまにカーチェイスとかしてたらときめきます猫2ぴかぴか(新しい)
彼らも死なない程度にがんばって欲しいですあせあせ(飛び散る汗)
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2008/06/19 20:39:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2008年6月19日 21:09
公道でのカーチェイスにときめくのは不味いかと…

どんな高級車でも100%死なないはありえないです。
いくら衝突安全性が向上してもドライバーが冷静さを失って運転していては意味が無いのです。
衝突安全性は、ルールとマナーがあってこそだと思います。
ベンツの最上級クラスで300km/h以上の速度で走れても300km/hでぶつかった時の衝撃に耐えられるわけじゃないのです。
高級=安全じゃなくて、
ルールを守る+マナー+確認+どんな時にも冷静さを保つよう努力する=安全だと僕は思います。

こんな事を書いてる僕自身少しもできていない気がしますが(・_・;)


コメントへの返答
2008年6月19日 22:33
観客的な意味のときめきであって「私もあーなりたい(´∀`*)」って意味ではないですよあせあせ(飛び散る汗)(そーゆー問題ではない?冷や汗
やっぱ気持ちよく走れる車乗ってると気持ちよく走っちゃうもんなんですかねぇ?そういう車ってぶっ飛ばしてても恐怖感を感じないって言うし。

まぁそーゆー雲の上のお方はともかく、私は車格と自分の頭も反射神経も動体視力も悪いの自覚してるのでまったり安全運転ですけどね猫2ぴかぴか(新しい)
万が一ベンツに乗れる日が来ても(くるのか?)安全運転でがんばりまーす(・ω・)
2008年6月19日 21:29
高速は危険ですよ。
前にも話したけど、れがすぃは130㌔で高速の中央分離にひっかかるとクルクル転がって車外にほうり出されるそうですよ。
そしてプチっとなるのが定番らしく猫2
まぁそのツレは死ななかったから笑って話せるんですけどね(れがすぃーはお亡くなられましたが炅)


話かわって…友達の弟が免許を取得したらしく、
我がえすえむ君を売ってほしいと言ってきたんすよーsoon
どうしましょ…(爆)
コメントへの返答
2008年6月19日 22:37
高速は色々規模がデカくなるから怖いですよねーがく~(落胆した顔)
自分の運転で乗ったことは教習所以来ないですが冷や汗
そーいえば、お友達元気になりました??

あれですよ、弟さんにはそれとなくキャパをオススメすればいいと思うんです猫2ぴかぴか(新しい)(爆)
2008年6月19日 22:00
ダイアナ元皇太子妃が亡くなった車もベンツ(S280)でしたよね。

この世の中に絶対に安全な車というのは無いですから良い車(高い車)=安全と言う考え方はしてはいけないと思いますよ。

世界一安全な車=F1でもセナが死んだんですから…
コメントへの返答
2008年6月19日 22:48
あの時もパパラッチに追いかけられて無謀運転してたんでしたっけ?
絶対に安全っていうのはありえないですがやっぱり高級車のしっかりとしたつくりはうらやましいところです考えてる顔
だからといって暴走するとこういうことになるのでしょうが。

そーいえば、彼氏の前の車がデリカだったんですけど、「デリカとベンツがぶつかったらどっちが強いの?」って聞いた見たらさらっと「そりゃベンツやろダッシュ(走り出すさま)」って答えられておったまげましたげっそりデリカってなんでもガンガン踏み越えていきそうなイメージだったのでそれ以上かよ!と冷や汗

F1って世界一安全って言われてるんですね~!知らなかったです。
2008年6月19日 23:25
頑丈な車=安全じゃないですからね。

いかに乗車している人間を守れるかと言う点ではやはりF1カーでしょう。

その為に壊れる部分は派手に砕けますから。

丈夫な車で言ったら戦車でしょうね冷や汗

ハマーなんかは乗用タイプでは一番頑丈なんじゃないでしょうか?
(湾岸戦争に行ってた位ですから…)
コメントへの返答
2008年6月22日 1:54
F1は激しいから頑丈にしとかないとヤバイですよね~考えてる顔
ドライバーも完全装備ですしね♪

ハマーってヘリコプターからぶらさげられるようにできてるんですよねグッド(上向き矢印)
万が一ブチってなったら下にいたら最悪だよなーとアホなことを考えてしまいました冷や汗
2008年6月20日 8:33
ベンツやボルボなら大丈夫ってことはないですよね。限界が高いぶん、一線を越えちゃうとOUT!なのでは?(^^;
コメントへの返答
2008年6月22日 1:57
たぶんベンツだからってぶっ飛ばしてたんだろうなーって感じですね~。
大衆車より高級車のが超えたときのダメージはでかいですよねー考えてる顔
そう考えるとそこそこの速度でも恐怖感を感じるキャパはある意味いいっちゃいいのかも・・・冷や汗2

プロフィール

「三菱が不正した中にうちのパパンが買ったばっかの車種が入ってる件(´Д`)」
何シテル?   04/20 20:22
twitter→https://twitter.com/capa_co 最近めっきり見かけなくなってしまった黒キャパ乗りです マイナー車ですが本人はレア車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォト蔵 
カテゴリ:自分用(・ω・)
2010/07/30 00:15:04
 
クルマを買う! 
カテゴリ:車
2010/03/23 22:03:12
 
べロフさん♪ 
カテゴリ:自分用(・ω・)
2010/02/01 00:57:50
 

愛車一覧

ホンダ キャパ ホンダ キャパ
グレード→地味に最上グレードLタイプ♪ カラー→地味に希少exclamation&questionスターライトブラックパール ...
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
車はマイナーな割りに原チャはベタです指でOK 気付けば今年で10年落ち。 ろくにメンテしてない ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation