• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

教えたくないランチの有名店??

教えたくないランチの有名店?? 地元の人も勧める隠れ家的なお店に、
行ってきました。

福岡市内から、佐賀の三瀬トンネルに向かう途中、交差点 内野の交差点 右手にある和食のお店です。

駐車場に車を停めて、

ここをくぐり

小道を進むと、入り口が見えて来ます。

こういう雰囲気、大好きです♪

メインは、一階カウンター席らしいのですが


お外のテーブル席ではなく、

一階テーブル席を事前にリクエスト。
個室で、母もゆっくり出来たようです♪

こちらがメニュー。
初来店なので、ひとまず2000円のランチコースを電話予約済み(^^)

ジャガイモのスープ♪

生ハムのサラダ♪

揚げ蕎麦がきの餡かけ♪

鳥モモ肉の炭火焼♪

厚みがあって、お味もgoodです。

おくどで、ご飯の登場♪

ご飯がツヤツヤ、ふっくら♪ 美味しい!
おかわりしました。お味噌汁も大満足(^^)

クレームブリュレ&自家製ヨーグルト(^^)
この2000円のランチコースに、デザートと飲み物も付いていました。

珈琲&エスプレッソ

店主がお一人で、料理をされているようなので、一品一品出てくるのに、時間がかかりますが、ゆったりとした気分で美味しく頂きました♪♪♪

お店のパンフレットを頂きました。
二階は、和室と洋風席があるそうです。

こちらはら二階の和室。囲炉裏になっています(^^)

非常にリーズナブルで、美味しいご飯に大満足。母があまり食べないのですが、おくどで炊いたご飯が懐かしく美味しかったようで、おかわりまでして食べていました♪♪♪

お店:穂垂(ほたる)
福岡市早良区早良2丁目22-17
Tel 092-872-4444

営業時間 11:30〜15:00、18:00〜22:00
定休日 毎週水曜日
駐車場 8台











ブログ一覧 | 休日ドライブ | 日記
Posted at 2016/06/30 18:55:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 19:17:48
雰囲気最高ですね🎵
コメントへの返答
2016/06/30 21:01:18
食事に、お店の雰囲気って大事ですよね♪
2016/06/30 19:36:51
雰囲気も料理も素敵です♪
近ければ行きたいです(^ ^)

超高級店みたいだけどランチだったらなんとか食べられそう(笑)

コメントへの返答
2016/06/30 21:04:19
古民家風のお店で、すごくいい雰囲気です。
個人的には、お外のテーブルで、まったりと食事するのが良さそうなのですが、さすがに暑いでしょうね^^
機会があれば、ぜひ是非♪
ちょっと、遠いですね…。
2016/06/30 19:47:32
こんばんは~(*^^*)

その道は 何度も通ったことがあるはずだけど 全然、気がつきませんでした(^_^;)

美味しそうですね~o(^-^o)(o^-^)o

行ってみたくなっちゃいましたヽ(*´▽)ノ♪

お腹が 空いてきました( ´△`)
コメントへの返答
2016/06/30 21:07:42
ぺーぺーさん、私も同じくですよ。
三瀬に行く際に、必ず通る道なんですが、
いつもスルーしていました。

お料理の量が、それ程、多くはないので、女性客が多かったですが、男性のお一人様もいらっしゃいました。
食いしん坊の私は、母が残す分も食べるので、満足です♪
2016/06/30 19:57:57
素敵なお店ですね…hina♪さん、よく知ってるねぇ〜
今度、お店の選定迷ったらお聞きしていいですか… ^ ^
コメントへの返答
2016/06/30 21:10:21
素敵ですよね。おくどで炊いた、ご飯がおいしかったです♪
私は、そんなにお店に詳しくないんですよ。
何故か情報が入ってくるんです。
もちろん、自分でも探しますけど……。
食いしん坊なので(笑)
2016/06/30 20:08:02
落ち着いた雰囲気の大人なお店ですね♪
1日1組限定のお宿で夜にお酒を頂きながら料理と雰囲気を楽しんでみたいです(^^*)
そんなイメージが湧いてきます(・∀・)
コメントへの返答
2016/06/30 21:12:47
大人のお店ですね。
お店がオシャレだったり、景色が良かったりすると、すごく満足♪
それに、美味しい食事が頂けると、最高ですね。
もちろん、セレブではないので、お手頃お値段が好きです(笑)
2016/06/30 21:06:01
ごちそうさまでした。
ぜいたくな空間、ぜいたくな時間、ぜいたくな味わい。
これらに勝る幸せはありませんな(ニヤ)
コメントへの返答
2016/06/30 21:15:04
ぜいたく三昧な感じですね。
ゆる~い感じで、食事がでてくるのも、
なかなか良いです。
もちろん、急いで食事を済ませたい方には、不向きなお店ですが…^^
癒されましたよ~♪
2016/06/30 22:08:40
こんばんは!(^^)!

hina♪さん、素敵なお店良く知ってますね☆彡

自分には敷居が高そうですが💦

全部美味しそうです(@^^)/~~~
コメントへの返答
2016/06/30 22:28:53
素敵なお店を良く知ってるでしょう♪
お褒め頂き、有難うございます^^
有名店なんかで人が多いと聞くと、まず避けちゃいます(笑)
とにかく、ゆったり出来るお店が好きなので、探します。
shun!さんは、いつも素敵な景色の所をご存知なので、私も今度は景色を求めてみようかな♪
2016/06/30 22:33:50
こんばんは。良い処ご存知ですね~~ぇ(笑)

囲炉裏部屋、まったりオフに良い感じ♪
ぎゅうぎゅチンクで12台位行けるかも(笑々)
コメントへの返答
2016/06/30 22:42:00
いい感じですよね♪
私も、オフ会で使えないかな~なんて、考えちゃいました(笑)
ぎゅうぎゅうチンクで、いけそうですよ♪
12台……いけるかも^^
2016/06/30 23:19:53
信号待ちで止まった時に気になっていたのですが、中に入ったことはありませんでした。
良さげな雰囲気ですね。
コメントへの返答
2016/06/30 23:41:28
そうなんですか!
私は、お店の前を通過してても、全く気付いてませんでした(情けない)
雰囲気が良いですよね。
それに、おくどで炊いたご飯が、昔を思い出します(笑)
2016/06/30 23:58:33
またまた素敵なお店〜(((o(*゚▽゚*)o)))
メモメモ、、、_φ(・_・

たまには贅沢ランチしに行きたいです^ ^

それにしてもご飯にものすごぐ惹かれました〜☆彡
コメントへの返答
2016/07/01 00:16:13
たまには、贅沢ランチもいいよね~♪
ここのお店は、絶対に予約をして行った方が良いですよって、教えてもらってたので、予約していったけど、正解でした。
平日でも、予約していないと、ちょっと厳しいかな。
おくどで炊いたご飯は、歯ごたえがあって、美味しかったですよ~^^
2016/07/01 05:56:19
オフには微妙な駐車スペースですね^^;
相乗りで行かなきゃ❗️w

外のテラスでのんびり( ´Д`)y━・~~したいです(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 08:41:05
オフの時って、ひとり1台乗っているのと、周りに駐車場らしき馬車がないんで、少人数じゃないと無理ですね。
外のテラス、絶対いいでしょう。
でも、tonnboさん、蚊に刺されまくりになると思います(@_@)
2016/07/01 10:14:26
こんにちは。ここのごはんおいしですよね。

自分も子供がいない頃よくいっていました。

確か二階の屋根裏のような個室もあったかと。

でも、カウンターで食べるのがいいですよね。

食べに行きたくなりました。
コメントへの返答
2016/07/01 12:00:20
ご存知でしたか〜♪
二階も気になりますし、カウンター席も気になります。悩む所ですが、次回は、カウンター席をリクエストしてみようと思います。
私も、行ったばかりですが、すぐに行きたくなる良いお店ですね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ま る こ ちゃん、ブリちゃんとのコラボ〜、可愛すぎ〜😊 」
何シテル?   08/23 22:43
車に乗っても、体重計には乗りません(笑) とにかく、食べる事が中心のブログです。男性の方が入りにくそうなオシャレなお店なんかは、中の様子が分かるように写メ撮って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種を問わず、ドライブや食べる事が大好きな方、
良ければ情報交換しましょう♪
124 人のお友達がいます
sonic595sonic595 * しげニャンしげニャン *
きないろZC32 tokuきないろZC32 toku * おにぼうおにぼう *
Nakamura11Nakamura11 * 晴耕雨読晴耕雨読 *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
FIAT 500C TwinAir Lounge ファンクホワイトです^^

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.