• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

面白い自販機♪

面白い自販機♪ 以前から、すっごく気になっていたので、
行ってきました!

「和風だしの自動販売機」

広島のお醤油さんで作られている、「だし道楽」の自販機。
調べたら、福岡県内に2台しかありません。
1台は北九州市内と、こちらの福岡市内。

場所は薬院駅のすぐ近くですが、なかなか行く事がないので、暇だったので行って来ました(^^)

ありました! 正面に薬院駅が見えます。

自販機の裏面。インパクトありますね(^^)

正面から見ると、ペットボトルの烏龍茶っぽく見えますが、中はダシですね。

2種類あって、昆布ダシ(450円)と、焼きあご入りダシ(650円)

もちろん、焼きあご入りを購入♪

あご(飛魚)丸ごと一匹と、昆布入りつゆの素です♪

あごが、真っ直ぐツーンって入っている感じが、かなり笑いのツボに入ります。

あごのお顔が見えます(^^)

早速、美味しい卵と頂きます。

あっ、ダシ入れすぎました(@_@)
水で薄めるタイプのダシでしたね!
でも、美味しいです♪
うどんのスープや、卵焼きなんかに使いたいかな〜。

ちなみに、賞味期限は製造日より1年ですが、製造日より3〜4ヶ月以内が色・風味も良く美味しくお使い頂けますと、HPに記載されています(^^)

どんどん、使っちゃいます♪♪♪


(追加情報)福岡県内の自販機の場所 2ヶ所
福岡市内:福岡市中央区渡辺通2丁目4-1(薬院駅付近)
北九州市内:小倉北区京町3丁目6-6

ちなみに、広島県 12台、岡山県 2台、大阪府 2台、愛知県 2台





ブログ一覧 | 休日ドライブ | 日記
Posted at 2016/06/30 21:59:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自販機で‼
まうるさん

だし道楽♪
bowっと♪さん

ある日の昼御飯33 飛島アゴだし中 ...
44loveさん

あごだしのー
utama-rさん

【島田製麺食堂】飛魚(あご)そば? ...
TAKE4さん

久々のあごカツカレー・・・グレイン
☆Uさん

この記事へのコメント

2016/06/30 22:08:34
だしの自販機!Σ( ̄□ ̄;)

へ~!北九州にも あるんですね~(*^^*)

卵かけご飯は 想像するだけで 美味しいです(*´∀`)
コメントへの返答
2016/06/30 22:48:24
笑えますね~。
通りがかりに、写メ撮っている人もいました。
まあ、購入までは至っていないみたいですが。

卵かけご飯は、絶対おいしいです♪
小倉にもあるので、買わなくても、写メ撮って、笑って下さい^^
2016/06/30 22:18:03
今晩は🎵
通勤で毎日近くを通りますが初めて知りました(・_・?)

遠目には確かに烏龍茶の自販機に見えますね🎵試しに1本買って見ましょうか(^^)
コメントへの返答
2016/06/30 22:50:52
通勤で、この辺りを通るんですね。
私なんて、普段は通らない場所なんで、わざわざ行きました~。羨ましい(笑)

烏龍茶に見えるでしょう。烏龍茶と思って、買おうとしたら、金額見て、びっくりかも。
一度、お試しを~。美味しいよっ!
2016/06/30 22:22:15
ほぉー!それを買いに薬院に❗❔
初めて知りました~(´Д`)

夕方、そこに出てるcreammixのたこ焼きが美味しいですよ🎵
そして原田の卵もオススメです(☆´ิ罒´ิ)ニヤ

そしてーそしてーーー
飛太郎が……………………続
コメントへの返答
2016/06/30 22:54:36
はい!
これを買いに、うろちょろ……(笑)

たこ焼きに、原田の卵……
なんだか、ぐりずりーさん、私と同じで食いしん坊では(笑)

飛太郎…ん~気になる♪
2016/06/30 23:07:15
この自販機見たい\(^^)/
今度福岡に帰ったら探してみます🎵
コメントへの返答
2016/06/30 23:43:53
そう言って頂けると、ブログにアップした甲斐があります^^
私も、ず~っと気になっていて、ようやく行けました。ひとりで、ニヤニヤしてました。
2016/07/01 00:02:51
わぁー!
けっこう薬院界隈通るので、今度寄ってみます(*^^*)

おもしろーい♪
コメントへの返答
2016/07/01 00:19:19
薬院界隈、通るの~!
ぜひ、見てみて~。
このツンとした感じ、直立不動なアゴさんに笑えますよ~。

絶対、まるこさん、好きだと思うよっ♪
2016/07/01 08:00:16
山口県が飛ばされてる(^^;)ショボーン↓
コメントへの返答
2016/07/01 08:43:11
あーッ(@_@) 本当だー(@_@)
和歌芽ちゃん、釣りするから、オリジナルで作っちゃえば(^^)
2016/07/01 08:33:29
早速googleマップに☆付けました!!

いつもは京都の「おばんざいのもと」か、茅乃舎のだしを使っているのですが、今度買ってみます♪

食いしん坊の楽しみが増えました(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 08:47:03
さすが、maykunさん、美味しいダシを知ってますね〜♪ 我が家も茅乃舎や兵四郎のダシにお世話になってます。
この液体ダシって、使い勝手いいのと、自販機で烏龍茶のように売っている所がナイスですね(^^)
2016/07/01 10:16:35
こんなのあるんだ。

知らなかったです。

今度、近くを通ったら絶対買います。
コメントへの返答
2016/07/01 12:03:10
こんなのあるんです(笑)
写真で、うまく撮れませんでしたが、
烏龍茶っぽい液体の中に見える魚が、笑えます。
なかなか美味しいです♪
2016/07/01 16:53:25
こちらでは何度か見かけたんですがまだ買ったことないです。
美味しかったですか?(^ ^)
コメントへの返答
2016/07/01 19:01:20
suu/さんにとっては、地元ですよね。
美味しいですよ♪
2016/07/01 16:54:37
あ、途中で投稿してしまいました(^^ゞ
美味しかったんだったら僕も買ってきま〜す(*^o^*)
コメントへの返答
2016/07/01 19:02:00
ぜひ、チャレンジを*\(^o^)/*
こちらのお店のうどんも気になります♪
2016/07/01 23:15:25
コインパーキングに併設してるの見かけますね。
広島のよく停めるコインパーキングにも置いてあります。
さすがに買ったことないですが、アゴ一匹丸ごと入ってるんですね。
ちょっと買ってみようかな(^-^)
コメントへの返答
2016/07/02 00:28:20
そういえば、ぴーさんは良く広島に帰られるんだったですよね。
よく停めるパーキングにあるなんて、それは毎回、笑えるので羨ましい(笑)!

味が美味しくて、なくなったら、またリピしますよ~。満足、満足^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ま る こ ちゃん、あら可愛いオモチャ(^○^) みんな、遊んでくれるかな〜♪」
何シテル?   12/02 22:49
車に乗っても、体重計には乗りません(笑) とにかく、食べる事が中心のブログです。男性の方が入りにくそうなオシャレなお店なんかは、中の様子が分かるように写メ撮って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車種を問わず、ドライブや食べる事が大好きな方、
良ければ情報交換しましょう♪
134 人のお友達がいます
Audi&FIATAudi&FIAT * KZY.KZY. *
きないろZC32 tokuきないろZC32 toku * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
sonic595sonic595 * さっちんS2さっちんS2 *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
FIAT 500C TwinAir Lounge ファンクホワイトです^^

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる