車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
東峰村 オフ会♪
東峰村 オフ会♪ hsfの皆様と、○○ランチを楽しむオフ会に行って来ましたよ。
集合時間は、10時半。自宅から1時間半もあれば到着する場所ですが、6時に自宅を出発。
ん!計算出来てないって!
いえいえ、市内が混まない内に出発して、ドライブ途中にマッタリ休憩をする予定。
でも、雨が降っていて、景色の良い所で車から降りれず、集合場所に2時間前に着いてしまいました(汗)


集合場所の道の駅小石原。
早めに、皆さん集合です(^^)


駐車場で、マッタリお喋りタイムを満喫していたら、可愛いワンちゃんに遭遇♪
モコモコ&フワフワの7ヶ月の甘えん坊さん。
飼い主さんご夫妻も素敵な方でした(^^)

癒された後は、東峰村に移動です。

まずは、川沿いの駐車場に車を停めて〜


こちらの「伊東屋旅館 水樹亭」へ。


窓の外 眺めが良いねーなんて盛り上がったのは最初だけ。すぐに、食べるのに夢中になりますから!


地鶏ですよー!
日頃、牛とか豚とかのお肉が好きで、ヘルシーなお肉は敬遠していますが、こちらの地鶏は美味しかったー♪
小鉢の山菜も、白ご飯も最高でした。
sonicさん、美味しいお店に連れて行って頂き、有難うございました(^^)

赤?牛?というコメント頂いた皆様、期待を裏切ってスミマセン(笑)


こんな体型にならないよう、ヘルシーなお肉も食べないとですねー。

この後は、梨パフェ予定でしたが、臨時休業?のようで、行先変更して小国のカフェを目指します。


途中、阿蘇山をバックに記念撮影。
さすがに、寒かったー。

この後、カフェを目指しますが、何故か行き過ぎてしまって、またまたリトルカントリー付近まできてしまった。
まぁ、どちらも‥‥なかなかの道なので、近いものを感じますが(^^)
Uターンして、お山のカフェに向かう道へ。

カフェまで、数箇所の障害があるので、後続車をチラ見しながら前進。


車高を下げてると厳しいので、shimo/さんがクリアーしたら大丈夫だろーと、後ろをチラ見しながら進みます。
皆さん、何とかクリアー(^^)

ここから、車一台しか通れない道へ。前方から車が来ていない事を確認して、6台でカフェを目指します。

あっー!


前方から車が!
助手席の方が降りて来られて、バックは無理と。
ハイ、もちろん無理なのは知っています。
だって、この先は道路がプチ崩壊&曲がりくねった上り坂。
曲がり角を過ぎた所じゃなくて良かった。

バックしまーす。

ちなみに、鉢合わせ状態を、しっかりshimo/さんが写メ撮って、提供して下さいました(^^)


見えて来ました!


カフェ BEARさん♪


看板犬が、必ずお迎えに来てくれます♪


まったりスイーツタイムを満喫して♪


周りの景色を堪能しながら、景色をバックに記念撮影(^^)


左から、KENGODさん号とshimo/さん号♪




左からtonnboさん号、ken99さん号♪


今回、幹事のsonic595さん号♪
ボンネットを拝見。すご〜い!

楽しい時間も、あっという間に過ぎますが、休日を満喫させて頂きました。
雨予報80%?集合場所に着いた時以降、雨は降らず。良かったー(^^)

次回は、皆さんとお天気の時に行けるといいな。


↑数ヶ月前の写メです(笑)

あっ!
お次は、秘境?じゃなくて、フツーのカフェも行きましょう♪♪♪



ブログ一覧 | オフ会&イベント
Posted at 2016/10/18 00:28:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 02:01:24
こんばんは☆
きちんと整理してのブログアップありがとうございます。
最初の1軒目だけでそのあとは幹事らしいこと全く出来ませんで申し訳ないです。おまけにみなさんと信号ではぐれたりして(恥)

ま、でも地鶏BBQは気に入っていただけたようで安心しました。
カフェBEARのほうはのどかで広大でホント心が洗われるロケーションの素晴らしいお店でした〜。
前回のリトルcも良かったけれど、今回のはある意味理想的な誰しもが一度はこんなお店を持ちたいと夢に描くようなカフェでしたね、また連れて行って下さい。
トレパッソのほうも行く機会があったらご一緒させていただきたいです🇮🇹

あとお願いですが、もしよろしければブログでhina♪さんのアップされてるお写真を私のブログアップに数枚だけ使わせていただけませんでしょうか。9月の阿蘇あか牛の時の分を含めて撮り損ねた箇所がいくつかありまして。。。
(汗)
それではまたご一緒しましょう、お疲れ様でした!
コメントへの返答
2016/10/18 08:51:44
おはようございます。
携帯番号を登録していなかったので、はぐれた時に連絡が遅くなってしまい、スミマセンでした。みんカラのメッセージに残っていたので、良かったー(^^)

地鶏のお店のチョイスは、ナイスです。お食事も美味しく、周りの景色も気持ちの良い所でしたね。また、行きたくなる場所でしたよ〜。

BEARさん、気にいって頂き、良かったです。
こんな場所に連れ込まれてーってならなくて。
あのカフェは、時間毎に変わりゆく風景と、こんな場所に住めたらな〜って思わせてくれる素敵な所です。また、行きましょう♪
その時は、トレパッソさんで、美味しい食事も楽しみましょっ(^^)

私のブログの写真でよければ、どんどん使って頂いて、大丈夫ですよ。
また、次回のオフ会、楽しみにしています♪♪♪

2016/10/18 06:54:18
ううっ地鶏が食べたい(´*ω*`)
佐賀にお客さんが来てたので行けませんでしたが、hina さんのブログでオフ会の様子を堪能できました。
ありがとうございます!
とくにそのカフェは一度挑戦しないといかんですね!
コメントへの返答
2016/10/18 08:55:47
ユカタンさん、クシャミしませんでしたか?
カフェの景色を見ながら、絵本美術館に引き続き、ユカタンさんとご一緒したいと噂してました〜(笑)素敵なお写真の撮れそうな場所です。今度は、ぜひご一緒しましょう♪
私も、頑張って綺麗な写メを撮れるように、チャレンジしますので、教えて下さいませ(^^)
2016/10/18 08:03:34
地鶏食べたかったです・・・。

カフェ BEARさん。ロケーションと建物がとても素敵です。
将来、平屋を建築したいので、勉強の為に一度見に行きたいです(*^ ^*)
コメントへの返答
2016/10/18 08:58:58
地鶏、まんぞく満足でしたよ〜(^^)

カフェBEARさんのハイジの世界は、行く価値がありますよ。平屋のお家が、景色と上手く調和しています。土地があったら、平屋が良いですね。
ぜひ、上品な車高でチャレンジを!
2016/10/18 08:44:46
天気はあいにくでも鶏肉は最高だったんですね(^^♪

気のおけない仲間と過ごす時間はあっという間に過ぎ去ってしまうのでそれが悲しいです(笑)

コメントへの返答
2016/10/18 09:04:17
雨が降らなかったお陰で、傘をささずにすみました(^^) 地鶏、美味しかったですよ〜♪

走って、走ってのオフ会と違って、お喋りタイムを満喫できるお仲間との時間も楽しいですよね。
そういった時間を共有出来るお仲間に恵まれているのは幸せです♪ いつかは、suu/さんとも、ご一緒させてくださいね〜♪

2016/10/18 10:10:22
お疲れ様でした。

でも、疲れが吹っ飛ぶような楽しさ、癒しを満喫しました。

地鶏美味しかったです。

cafeではくつろぐことができました。

また、ご一緒お願いします。
コメントへの返答
2016/10/18 12:04:06
私もです!日々の疲れが吹っ飛んで、また頑張ろうって思えますよね。

美味しい食事に、楽しい時間、最高ですねー。
小国までなら、それほど遠くないので、ドライブがてらにカフェにお邪魔するのも良いですよ(^^)
もちろん、地鶏も!
また、遊びましょう(o^^o)

2016/10/18 17:49:06
オールドの子かっわい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
7ヶ月でこの大きさ!さすが〜♪

地鶏もカフェも行きたかったでーす(T ^ T)

hina♪さーん!
次はご一緒できますように( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/10/18 21:43:04
まるこちゃーん、可愛いでしょっ!
甘えん坊の可愛い仔で、遊ぼうって近づいてきて、もう癒されまくりましたよ。

次の機会は、どこに行こうかしらね〜。
美味しいもの食べたいよね。
一緒に行けるのを楽しみにしてます(^^)

2016/10/18 18:02:10
こんばんは。何とか天気がもって良かったですね!
次回は是非ご一緒させて下さい。(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/18 21:44:19
はい、わたくし晴れ女なんです(笑)
赤い車のお披露目兼ねて、また走りましょうね〜♪
2016/10/18 21:38:36
先日はお疲れ様でした〜(o^^o)

地鶏炭火焼もカフェもロケーションが良く、人も居なくて貸し切り状態で、のんびり過ごせました🎵
少人数ならではの過ごし方ですね(笑)

今度、秘境カフェ巡りでもしようかな( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/18 21:48:37
楽しかったですねー(o^^o)
そう言われてみれば、地鶏もカフェも、他のお客様がいなかったので、周りを気にすることなく過ごせましたね〜(^^)

秘境カフェ巡り、いいですよ。
この道の先は、どうなってるんだろうって、好奇心いっぱいで前進あるのみです(笑)
2016/10/18 22:15:31
今回は鶏ですね(*^^*)
地鶏を自分で焼いて食べるってなかなか出来るもんじゃないんで、いいですね♪
今度行ってみよう(・∀・)
当日は雨降らずでhinaさんの晴れ女度が凄い事が証明されましたね!
オフがあってる事を確認しておらず、私も単独で小石原へ地鶏炭火焼食べに行こうかと考えてましたが、筑豊は雨で断念しました(;´Д`)

東峰村からわいたへの移動はなかなかの距離ですが、良かったと思えるロケーションですよねぇ♪
看板は何度か拝見してますけど、未訪問のままです(笑)

なかなかhsfのオフにタイミング合わず参加出来てないですけど忘れないで下さいねー( º∀º ;;)
コメントへの返答
2016/10/18 23:02:08
いつも赤牛ばかりなので、たまには地鶏も良いですね〜〜(^^) 自分では、セレクトしないので、良い体験ができました。確かに、地鶏を焼く事って、あまりないですよね。座席数が少ないので、予約していくと良いかも。

東峰村から小国まで、近いと感じてしまう私は、もしかしたら普通じゃないのかも。高森に行く事を考えたら、近い!って思ってしまいます。これが街中だったら、交通量も多くて嫌になるけど、阿蘇方面は快適ドライブなんで、現地に着くまでも楽しい(^^)
カフェBEARさんへは、機会があれば是非♪
気持ちの良いところですよっ(^^)

タイミングあえば、ご一緒しましょうね〜♪
2016/10/18 23:21:12
やけに早くから?お疲れさまでした(^.^)

屋根の開け閉めがビミョーに多くなる、ビミョーな天気でしたが、降水確率70%をひっくり返すなんざぁ流石です( ^ω^ )

二週連続の鶏オフだと牛が恋しくなるかもですね〜
コメントへの返答
2016/10/18 23:51:44
早起きは、shimoさんには勝てません(笑)

お天気は、皆さんの願いが叶ったんでしょう!
私は、晴れより薄曇りがいいな〜。日差しがあると、屋根を開けるのに躊躇します(^^)

確かに、ソロソロ赤いのが、呼んでます。
ここで我慢して、食べたら更に美味しく感じるかも。やったー!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ま る こ ちゃん、可愛い!クリスマス感たっぷりね〜♪ 猫ちゃん達は、動くトナカイさんを追いかけたりしないのかな〜(^^)」
何シテル?   12/02 22:26
車に乗っても、体重計には乗りません(笑) とにかく、食べる事が中心のブログです。男性の方が入りにくそうなオシャレなお店なんかは、中の様子が分かるように写メ撮って...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車種を問わず、ドライブや食べる事が大好きな方、
良ければ情報交換しましょう♪
108 人のお友達がいます
shimo/shimo/ * 晴耕雨読晴耕雨読 *
アネちゃんアネちゃん * 冷静猫@まる冷静猫@まる *
ひろぽん820ひろぽん820 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
FIAT 500C TwinAir Lounge ファンクホワイトです^^
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.