• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月23日

ちょっと息抜き♪

ちょっと息抜き♪ ここ最近のお出掛けを纏めてアップです♪

先週は、松木果樹園さんのパフェが、栗になっている事に気付き、これは行かなくては〜!という胃袋の叫びに従って、どなたか一緒に行きませんか〜

私を含め、5台で松木果樹園の「えふ」で、マロンを満喫♪
女性は私だけですが、男性の皆さんもスイーツOKなので、皆んなで甘〜いスイーツを楽しみました♪

私は、パフェだけですよ。
ワッフルは、お仲間のです。
2つも食べていませんので(食べようかと悩んだけど‥‥笑)

この後は、合流&離脱を繰り返し、

添田町にある「めんべい工場」へ。
試食とお買い物を楽しみました♪

駐車場に銀杏が大量に落ちていて、「皆んな、来ちゃダメー!私が独り占めして拾うから!」と欲張り発言をしながら、拾ったら車内が臭くなるので諦めて(笑)


親子丼の美味しいお店に連れて行って頂き、大満足😊



そして、昨日は台風の影響を懸念して、阿蘇ツーリング中止発言をしたものの、じっとお家にいるのは‥‥

我慢できなーいという事で、お仲間と怪しい天気の中、三瀬〜厳木〜伊万里方面で

美味しいお食事と、駆け抜けを満喫♪


ここ最近、みんカラの皆さんの投稿が拝見出来ないほど、余裕のない毎日💦
母の介護と仕事の両立で行き詰まり、ストレス溜まりまくって、呼吸が苦しくなるほど😭
たまには息抜きをして、もっともっと母に優しく出来るようになれれば良いなぁ😊



ブログ一覧 | オフ会&イベント
Posted at 2017/10/23 11:20:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エフで桃パフェ・・・のちアイちゃん ...
きないろZC32 tokuさん

えふ
さくらはちいちさん

エフでスイーツ
きないろZC32 tokuさん

食欲の秋なんですよ❗️
tsuka.さん

L&Cスイーツ倶楽部オフ
しゃもっちさん

エフで桃パフェ・・・からの花苑
きないろZC32 tokuさん

この記事へのコメント

2017/10/23 11:35:15
昨日は雨はそこそこでしたが風が強かったですね~!

それでも駆け抜けツーリングされてる皆さんは・・・

私もお知り合いの方ばかりです(笑)
コメントへの返答
2017/10/23 15:13:19
三瀬トンネルを使用せずに、三瀬峠を楽しんだら、枝や落ち葉で車の下が酷い事になりましたよ〜。台風の時は、おとなしくトンネル利用が良さそうです(笑)

さっちんさんのお知り合いの皆さん(笑)
自宅待機は出来ないお仲間ですね〜(*^^*)
2017/10/23 12:27:27
お疲れ様です…最近、調子悪いのでLINE速報を眺め一人、羨ましがってました^^
コメントへの返答
2017/10/23 15:15:46
あら!ひささん、大丈夫ですか〜?
私は、ストレス死しそうです(涙)
無理してでも、お出かけして、何とかストレス発散しています。また、一緒に走りましょうね♪
2017/10/23 12:49:59
やはりじっとしてませんでしか〜^_^
激しくなっとく🙆‍♂️
コメントへの返答
2017/10/23 15:16:51
じっとしておくのは、拷問です(笑)
激しく納得して頂き、有難うございます😊
2017/10/23 13:27:10
介護ってホント大変です。
我が家も10年近く続いた介護からやっと開放されましたが、本当は元気になって欲しかったんですよね。

美味しい物沢山食べて、まずはhinaさんが元気になって下さいね~(*^ ^*)
って、言わずもがな、いつも美味しい物盛りだくさんで羨ましいです(笑)
コメントへの返答
2017/10/23 15:20:00
有難うございます(o^^o)

10年近くの介護!
やった人にしかわからない領域ですね。
母に優しく、優しくと思いながらも、仕事で疲れて帰ってからの介護は、さすがに体力的にも精神的にもドッときます。介護する側が倒れないようにしておかないとと、食べこんでますよ(笑)
2017/10/23 15:09:08
こんにちは(*´∀`)♪

hinaさん❕嘘つかなくて いいんですよ🎵

本当は パフェだけじゃあなくて ワッフルも食べたんでしょ~ (¬_¬) ジローリ

銀杏も いっぱい拾ったんでしょ🎵

ウッそで~す (о´∀`о)テヘッ

いろいろ大変そうですけど いっぱい食べて いっぱい駆け抜けてストレス発散してくださいね ( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2017/10/23 15:24:49
はーい、有難うございます(o^^o)
本当は、パフェもワッフルも食べたかったんですよね〜。でも、さすがに口の中が甘くなり過ぎて、無理でした。あ〜、途中でカレーとか食べれ良かった!また、チャレンジだ〜(*^^*)

やっぱり、可愛いチンクちゃんで走り回って、美味しいもの食べてが一番ですね〜♪
次回の「えふ」は、何のフルーツかなぁ。
お暇だったら、ご一緒に(^○^)
2017/10/23 15:29:04
こんにちは。
わたしも昨日は走りたかったな。
LINEみてて、羨ましすぎました。
こんどこそは・・・・・。
介護は大変ですよね。
うちも家で介護しているときは、家族みんなが大変な思いをしてました。あまり無理しないようにです。
お体に気を付けて。
コメントへの返答
2017/10/23 15:37:17
ken99さんも、なかなか自由な時間が取れないみたいですね〜。時間取れたら、一緒に走って、お喋りも楽しみましょう(*^^*)

若い時は、介護って他人事のように聞いていたけど、実際に自分がその立場になって、ようやく大変さがわかるようになりました。
支えるのが、私一人しかいないので、抱え込まないようとは思っています。有難うございます♪
2017/10/23 18:49:59
LINE見て、いつも美味しいもの食べてるなぁ~て覗いてみます。

  [壁]д・)チラッ

皆さん、リッチやなぁ~って(笑)

介護と仕事の両立は大変でしょうが、その分たーくさん美味しいもの食べて、ちょっとじゃなく、たーくさん息抜きしましょ!
コメントへの返答
2017/10/24 10:13:33
皆さん、ほんと!美味しいものばかり食べてますね〜(*^^*)

介護と仕事の両立が、こんなに大変とは‥‥汗
最近、母のお世話で外出できない時は、阿蘇に住む妄想して、楽しんでおります♪
ネットで阿蘇の土地や中古住宅を検索して、宝クジ当たらないと買えないので、夢だけみていま〜す(笑)
2017/10/23 19:49:51
こんばんは😃🌃

「えふ」のスイーツ見てるだけで
ボリューミーで美味しそうですね~♪

めんべい美味しいですよね😋
福岡に行ったときは必ず買います(笑)
コメントへの返答
2017/10/24 10:17:04
「えふ」のスイーツ、確かにボリューミーですね!男性だけでは行きにくいという事で、行く時はお誘いして行っていますよ。良ければ、ご一緒に(笑)

めんべい、食べだしたら止めれませんね。
ここの工場では、ご当地めんべいが沢山あったので、面白かったですよ♪
2017/10/23 23:38:06
先日はお疲れ様でした♪

ワッフル・・・気になりますよねぇ~(^◇^;)
・・・って事で後日コッソリとワッフル戴きました(´・∀・`)エヘヘ
機会が有ればまた宜しくデス(^o^)/

あまり抱え込まないで心の平衡を保つ様にしてくださいね!!
コメントへの返答
2017/10/24 10:20:14
ラーパパさん、先日は有難うございました。
ようやくお会い出来て、嬉しかったですよ♪

ワッフル、食べましたか!
近くだったら、ちょいちょい行けますね(^○^)
また、行く時はぜひご一緒に♪

心の平衡保つように、美味しいものを食べなきゃですね〜♪
2017/10/24 21:08:16
こんばんは❗(^-^)

めんべい工場は実家から10分ですよ❗(笑)

田川商業高校跡地に英彦山から移ってきて
お客さんも多いみたいですね⤴️
って
行った事ないですが⤴️(^^;(笑)

僕も9月の終わりぐらいから
アバルトで走ってません❗(´д`|||)

ストレス溜まりまくりです❗(T_T)
コメントへの返答
2017/10/24 21:45:31
あらっ!めんべい工場のお近くなんですね。
駐車場横に広いグランドがあったから、商業高校跡地っていうのに納得です(^^)
めんべい工場で購入したお魚に明太子が挟んであるのや、明太フランスも数種類ゲットして、お家で楽しみましたよっ♪ 近くだったら、ご飯のおかずも買えて羨ましいです(*^^*)

もう一ヶ月も、アバルトで走っていないなんてーーー💦 一週間ぶりに愛車に乗っただけで、快適ドライブを楽しめましたよっ♪ 早く、アバルトさんでお出かけできると良いですね😊
2017/10/25 12:35:02
コメント失礼しまーす^^;ー
突然すみません!

>母の介護と仕事の両立で行き詰まり・・

介護の経験もない私がいうのもなんですが
ストレスとうま~く付き合って、体調をくださないように
気を付けてくださいね(-人-)。
一昨年の夏、突然死した母のことをつい思い出してしまいました(TOT)。

それから美味しそ~~うなブログ💡
いつもお腹を鳴らしながら楽しく拝読しておりますよ😁。
コメントへの返答
2017/10/26 08:27:15
さとるまにあさん、ブログ訪問して頂いているなんて、食べる事しか頭にない様なブログで、恥ずかしい💦

お母様の事は、あまりにも突然の事で、葬儀などバタバタした後に、悲しみが一気に押し寄せてきたのではないでしょうか。悲しすぎます。
親孝行出来る余裕が出来た頃には親がいないなんて話を聞きますが、正にその通りで、もう少し構ってあげれればと思いながら、いつも自己反省の連続です。明日は、お休みなので、頑張って親孝行しま〜す♪
コメントありがとうございます😊
2017/10/28 11:17:30
>食べる事しか頭にない様なブログで…

そんなことないですよ(^^)。
ここイイなぁとか、新しい発見があります👁。

お母さん大事になさってください‼️
コメントへの返答
2017/10/29 00:27:40
ありがとうございます〜〜〜😊
居心地の良いお店は、何度もリピするのですが、たまには行った事のないお店のみに行く日って決めて行動してみたり♪
初訪問のお店が、良いと嬉しくなりますね♪

は〜い、お母様と仲良く仲良く、愛情を注ぎまくっていきます(^○^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ま る こ ちゃん、あら可愛いオモチャ(^○^) みんな、遊んでくれるかな〜♪」
何シテル?   12/02 22:49
車に乗っても、体重計には乗りません(笑) とにかく、食べる事が中心のブログです。男性の方が入りにくそうなオシャレなお店なんかは、中の様子が分かるように写メ撮って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車種を問わず、ドライブや食べる事が大好きな方、
良ければ情報交換しましょう♪
134 人のお友達がいます
晴耕雨読晴耕雨読 * はまちゃんですはまちゃんです *
sonic595sonic595 * KZY.KZY. *
ハルマゲggハルマゲgg * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
FIAT 500C TwinAir Lounge ファンクホワイトです^^

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる