車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
紅葉狩りドライブ②
紅葉狩りドライブ②









東川の道の駅で目覚めた朝、空はまだぐずついていました。

しかも気温は低い


車中泊の旅をしていると、早寝早起きになるし、いつもより睡眠時間は多なるので、案外健康的です(笑)


この日も早々に行動開始
とはいえ、あまり天気も良くないし、どこへ向かおうか


そうだ、せっかくなので、旭岳(北海道で一番高い山)に向かってみよう。

旭岳に向かう途中の道





どんどん進んでいくと




ゆ、雪か。。。


まだ大丈夫
シャーベットだ




積雪が増えてきたな(汗)


まだまだ、路面が見えている








そして
ロープウェイ乗り口付近




完全積雪
ここまで来てしまった

夏タイヤで


3分山くらいですが、案外走れるもんです
まぁ、シャーベットの雪なのでアスファルトがすぐ出ますんでね

でも、下りは若干危機を感じました^^;


無事下山し、今度は天人峡方向へ

こちらは標高が低いこともあり、紅葉真っ盛りでした





ちょっと高いところは雪でした
雪と紅葉の貴重なコラボ





天人峡は絶壁もすごかった

「七福岩」というらしい


紅葉と雪をズームしてみる



人工っぽいけど滝もありました


紅葉はやっぱり赤があると映えるよね!


真っ盛りの紅葉に大満足^^
と同時にまた季節が移り替わるんだなぁとセンチメンタルになってみたり・・・



でも、冬になることが楽しみだったり^^;



さてさて
次は、昼飯を食べに美瑛方向へ

ちょうど開店の11時に到着

美瑛に来た時にはいつも立ち寄るログハウスのお店です。
年代物の電話。使えないようですが^^;


さぁ、今日も食べようオープンサンド
カレー味


今日は一段とうまかった
朝飯抜いた甲斐があった(笑)

一応定番の四季彩の丘にも行ってみました

驚いたことに、まだ鮮やかな花畑が!


でも、なんとなく今日見たいのは花畑ではない気分

ということで、別の場所へ

特に名もない一本のポプラの木



雨上がりで雲が主体の空でしたが、あと一息で晴れそうな

陽が差すことも

(車は落ち葉のカスやらで汚い^^;)





ススキも最盛期



明暗



↑この風景はジェットコースターの道から見たもの

そして、ジェットコースターの道はこんな感じ





雨上がり、日差しがあると、道路は光に包まれました



この後は再び雲主体の空となりました。


次なる紅葉を求めて、十勝岳温泉へ向かってみました



すると、今日二度目の雪


この感じ、凍ってきていて今朝の旭岳よりも危険を感じました(汗)


やばそうだったので引き返しました(・_・;)



この後も天気は回復せず、富良野を周って帰りましたが、
どこも寂しい感じの風景でした


天気も良くないし、今回の旅はこのへんで撤収することにしました。

今回の旅はあまり天気に恵まれなかったけど、「紅葉狩り」は達成できたかな^^


ここまで満タンから600キロ以上を走ってきました。
自宅までは約140キロ
残りの航続距離をチェックすると、100kmを切っていました。
ノー給油では帰れない

そこで、富良野で10ℓだけ給油しました。

今回は給油せずに旅を終えられると思ったのですが、雨、峠、気温の低さと悪条件がそろったので、思ったよりも燃費が悪く、給油を余儀なくされました。


今回の走行地図

走行距離304.82km


今回の走行距離
772.84km(ハイドラ合計距離)

帰宅後給油してみると
燃費は21km/lでした~
むむ、やはり燃費は悪かった・・・




もう少ししたら車も冬支度だな。。。







ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/15 01:31:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 06:50:09
おはようございます。
天候が良くないのに素晴らしいお写真ですね。見習いたいです。

上川の高地は雪だったんですね。
攻めすぎですよ~、夏タイヤで。お気をつけて。
コメントへの返答
2016/10/15 10:23:27
おはようございます(^^)

写真は機材の性能に頼りっぱなしです(^_^;)

この日は特に寒くて、雪だろうなとは予想したのですが、ここまでとは思いませんでした(^_^;)
こんな無理はもうしません(*_*;
2016/10/20 06:06:11
otsu☆さん おはようございます

本当にセンスの良い写真を撮りますね^^
これでお仕事が出来るのでは...♪

また北海道の四季折々の画像を
楽しみにしていますね^^
コメントへの返答
2016/10/20 12:36:27
こんにちは(^^)

写真は
数打ちゃあたる
作戦です(^_^;)
あと、機材の性能が9割がた(汗)

撮ることは好きなので、今後も写真ブログ的なのをアップいたいと思います。
よろしくお願いします。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
otsu☆です。 嫁と二人で車中泊の旅が趣味です。 車は地味にコツコツと、DIYを基本にやっています。 夏は車いじり、冬はスキーをして一年を過ごし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サイドステップガーニッシュ の結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 06:01:12
腰高感が更に解消。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 16:35:39
MOPナビ端子配列 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 07:08:31
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
FIT HVからの乗り換えです。 もともとFITに乗る以前より、FITシャトルの広さはい ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
いい車でした。 この大きさで車中泊もでき、燃費も良く、良く走る。 短い間だったけどいろん ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
中古で購入して2年ほど乗りました。 NAでしたがスバルの魅力にはまった1台でした。
ダイハツ ムーヴカスタム むーさん (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁の車です。 よく走るいい子です。 街乗りには最高です。 燃費以外は。。。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.