車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
冬支度
冬支度



車ネタではありませんが。。。





板の整理をしました。


先日、これまで使っていたスキー5本のうち3本を売却し、中古で1本購入しました。


新しく仕入れた板はこれ

サロモンのX-KART
2012~2013モデルです。
164cm
トップ122 センター71 テール106
ラディウス12.1m
小回り系オールラウンドとして使おうと思います。
初のロッカーですが、どんな感覚なんだろう。


ビンディングをブーツの大きさに合わせます。

ブーツのソール長は319mm
因みに、ブーツは10年以上使っています^^;
足に合っているので変える気になりません。


ビンディングはこんな感じで簡単に合わせられるタイプでした。


フロント側とリヤ側をスライドさせソール長に数値を合わせると、ブーツセンターも合うみたいです。



売り払った3本に比べれば新しめの板なのですが、そこはやはり中古品。
エッジの状態が微妙だったので、しっかり立てておきました。


他の板も合わせて整備しました。
今年はこの3本で行きます。

左が今回購入のもの。
真ん中が昨年中古で購入したもの。
右は数年前に中古で購入したもの。
全部中古品ですね^^;


道具の準備はできました。

これで一気に冬モードに突入です。


今年はルーフボックスでも積んでみようかな~



ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2016/10/16 23:17:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 23:33:46
2012-2013 X-KART でしょうか?
試乗したことがあります。
驚くほどターンがしやすい板で、スキー用具の進化をひしひしと感じた印象が残っています。
確か小回りスペシャルな板、コブ攻め用ですね、きっと。
コメントへの返答
2016/10/17 00:09:29
はい、X-KARTです。
あ、間違えてましたね^^;
乗ったことがありましたか!

板の程度と値段、それに長さとラディウスで決めたので、評価をまったく知らずに購入してしまいました^^;

ネットの評価も、まねしすはいさんと同じ意見がほとんどでした。

どんなターンができるか楽しみです^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
otsu☆です。 嫁と二人で車中泊の旅が趣味です。 車は地味にコツコツと、DIYを基本にやっています。 夏は車いじり、冬はスキーをして一年を過ごし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サイドステップガーニッシュ の結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 06:01:12
腰高感が更に解消。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 16:35:39
MOPナビ端子配列 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 07:08:31
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
FIT HVからの乗り換えです。 もともとFITに乗る以前より、FITシャトルの広さはい ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
いい車でした。 この大きさで車中泊もでき、燃費も良く、良く走る。 短い間だったけどいろん ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
中古で購入して2年ほど乗りました。 NAでしたがスバルの魅力にはまった1台でした。
ダイハツ ムーヴカスタム むーさん (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁の車です。 よく走るいい子です。 街乗りには最高です。 燃費以外は。。。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.