• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

otsu☆のブログ一覧

2017年04月01日 イイね!

ニセコ再び。そして

ニセコ再び。そして


4月1日
この日の候補地は3つ

ルスツ、ニセコ、もしくはホームのトマム

トマムは翌日にみん友のまねしすはいさんと行く予定。
ならばルスツかニセコにしようか。

ルスツの様子をネットで調べると、お気に入りのコース、ジャイアントとタイガーが今シーズン終了していました。
じゃぁニセコにしようかな。
この前行ったときも楽しかったし^^


支笏湖付近の道
もう春ですね。夏タイヤでも走れそう。





この日の羊蹄山
ちょっと雲がかかっているけどいい天気~



アンヌプリも!



到着~


今日も完璧




山頂へ向かう人多数
この天気だもんね^^


山頂に登った人のご褒美はこのパウダー





あっという間にシュプールだらけに

一方自分は、このキレイな圧雪バーンをいただきます。


(ところで、私、子供のころに、このような雪の状態をその見た目から、「ルイジアナ」って言っていました。覚えています?ルイジアナってポテトチップスがあったことを)


数本滑って、自分も行ってみようかな・・・ゲートの外に(ハイクアップはしませんけど^^;)


見上げると雪山


板はファットでも何でもないただの大回り用だけど、これで行っちゃいまーす
この斜面
誰も滑っていません


そんなに深い深雪ではないしハイシーズンのように軽い雪じゃないけど



もう、サイコー!!

この後もう一本行きました^^;


気温も高かったので、1000m以下はベタ雪→ザラメ雪でした。


それにしてもこの天気、気持ちよすぎる


午後からは板チェンジしました。

使用後の大回り用の板は固形ワックスを生塗り&コルクで滑走面をケアしておきます。


小回り用板で午後の部をスタートし、気持ちよく滑っていた何本目かにそれは起こりました。
コースはセンター4横のスーパーコース
コブ斜面を滑っていた時に後傾となり、片方の前のビンディングが外れ、続いて反対の板も外れ、発射。
体がドリルのように回転しうつ伏せに着地&エビ反り。
リフト横での転倒で辱めを受けながらコソコソと板を履き、その場を去りました^^;
体へのダメージもないみたい。(と、この時点では思っていました)

その後も再びゲートの外に出るなど調子よく滑っていましたが、なんだか腰の様子がおかしい(それなのに深雪でもう1コケ)

これは明日に響いてもまずいと思い、3時前に終了しました。


この時点では、帰りは写真でも撮りながらのんびり走ろうと考えていました。
帰路につき、羊蹄山は雲がかかり始めていたため、この前ほどの景色は見られないなぁなんて思いながら、少し進み、でも、せっかくだから一枚くらい撮ろうかと、とある田舎道で車を降りようとしたら、

腰に激痛(>_<)

恐る恐る立ち上がりましたが、正直まともに歩けない。( ゚Д゚)
これはヤバイと思いながら必死に撮った写真がこれ

(特に載せるほどでもないような写真^^;)


この後はどこに立ち寄るでもなく帰宅
すると、腰痛はさらに悪化
垂直に立てない(・_・;)

やっとの思いで荷物を降ろし、その後シップを貼って安静に(汗)

この状況、翌日(4月2日)のラストトマム、無理かも(T_T)

お約束をしていたまねしすはいさんに連絡し状況を説明しましたが、ほぼ絶望的。
グズン、申し訳ありませんo(T^T)o



結局、この日以降まる2日安静にし、ようやくPCの前に座れるくらいに回復しましたので、今日4月4日、ブログを書いております。

とりあえず、疼痛はまだ残っているものの、今日になり腰の状態は激的に改善しました。

いやー、体力や体の柔軟性etc.歳には勝てませんね^^;

(回復傾向ですので、皆様ご心配なく^^;)



Posted at 2017/04/04 23:53:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキー | 日記

プロフィール

「@ノス次郎 さま
ありゃりゃ、どうしちゃったの!?
こりゃ直らんかねぇ」
何シテル?   09/08 18:38
シャトル購入を機にみんカラを始めました。 これまで本格オフロード車とスポーツカーには乗ったことがないので憧れを抱きながらも、最近では旧車となってしまった最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
2345678
9101112131415
161718 19202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

北海道ローカルスキー場19 の通算3回目 名寄ピヤシリスキー場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 07:41:53
冬眠から目覚めました🐻 五稜郭公園の桜 ランチはダイニングバーUtayaさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/20 07:35:42
プチ車弄り…ホーン交換 ランチは「アーイ・カレー」さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 10:50:03

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド ホンダ CR-Vハイブリッド
シャトルの後継として、スキーに車中泊に活躍してくれるはず。 2020年9月26日、納車 ...
ホンダ N-BOX ぽちんくん (ホンダ N-BOX)
jf4から乗り換え。 R6.2.24納車。 これこら可愛がっていきます。
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許を取って最初に乗った車。ハイソカーなんて呼ばれていましたね。 マニュアルで転がしてい ...
ホンダ N-BOX BONちゃん (ホンダ N-BOX)
2019/1/26納車です。 嫁車ですが、怒られない程度に弄れれば(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation