• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

otsu☆の愛車 [ホンダ シャトルハイブリッド]

ボンネットラッピング

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
ブラックフェイス化の第二弾として、ボンネットをカーボンラッピングしてみます。

この状態からスタート
2
飛び石による傷が数カ所ありました。
うまく貼れればこれは無いことになるかな。
3
カーボンシートを大まかにカットして
4
裏紙を剥がして貼り込みます。

これがかなり苦戦(¯―¯٥)
5
貼って剥がしてを繰り返し、シワと空気に気を付けて、ボンネットの形状に合わせていきます。

約3時間の格闘(^_^;)

縁は余裕を持ってカットし、裏に巻き込みます。
6
この辺りが一番難しかった(>ω<)

なんとかかたちにはなったけど、気泡が入ったり、シワの跡があったりと、近くで見てはいけません(;・∀・)
7
ワンポイントとして、ゴールドとレッドのカーボンシートで無限カラーをここにあしらってみました
8
完成〜
遠目に見れば問題ないかな😅

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアハンドル メッキカバー

難易度:

ステッカー貼付け3

難易度:

無限ドアハンドルプロテクター取付

難易度:

ドアミラーもラッピング2

難易度: ★★

ブラックフェイス化(細かいところ)

難易度:

ドアミラーもラッピング1

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/16 07:04:43
お兄ちゃん(・∀・)ニヤニヤ
段々イカつくなってるよ?(*´艸`*)
次はルーフですかね?(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2017/07/16 07:34:22
やり過ぎた?(;・∀・)
でもイカついのは嫌いじゃないよ(๑´ڡ`๑)
こうなるとルーフにも手を出したくなるね(;・∀・)
2017/07/16 10:21:35
いや〜さすが師匠(^o^)/
バッチリですね!
ボンネット全体とグリル、バンパーと一体感あって素晴らしいです。
私も気泡だらけになりましたが、2、3日すると勝手に消えてました(^^)
涼しくなったら、私もまたリベンジで貼り直したいですね(^^;;
コメントへの返答
2017/07/16 16:53:38
かなり苦戦しましたが(^_^;)
気泡、消えるんですね( ´∀`)
気泡を針で刺そうと思いましたが、もう少し様子を見ることにします(^^)

これだけの大きさを貼るときは、涼しくてドライヤーで伸ばすくらいがちょうどいいのではないかと思いました(^_^;)
昨日の北海道はなかなかの暑さだったもので(¯―¯٥)

プロフィール

「[パーツ] #シャトルハイブリッド W882 カーボンカップ+スマホホルダー http://minkara.carview.co.jp/userid/2487185/car/2022269/8422819/parts.aspx
何シテル?   04/29 18:46
otsu☆です。 嫁と二人で車中泊の旅が趣味です。 車は地味にコツコツと、DIYを基本にやっています。 夏は車いじり、冬はスキーをして一年を過ごし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アガサカフェ開店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 23:40:20
ホワイトレター2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 12:45:43
ホンダ シャトルハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 07:37:37

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
FIT HVからの乗り換えです。 もともとFITに乗る以前より、FITシャトルの広さはい ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
いい車でした。 この大きさで車中泊もでき、燃費も良く、良く走る。 短い間だったけどいろん ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
中古で購入して2年ほど乗りました。 NAでしたがスバルの魅力にはまった1台でした。
ダイハツ ムーヴカスタム むーさん (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁の車です。 よく走るいい子です。 街乗りには最高です。 燃費以外は。。。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.