• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさちマンのブログ一覧

2016年02月11日 イイね!

ぶらり駅メモ旅

テストが終わってひと段落!
そんな日が春の陽気!

ならバイクに乗らないともったいなーい!
ということでお片づけを早々に済ませ、バイクを出してれっつごー!

最近Twitterの方で皆様がやってる駅メモとやらに手を出したので、その駅メモのためにと、理由付けをしてスーパーショートツーリングです!

ふぶといおり持ってる人は敵。

お手軽に駅を取れてかつ、路線埋めが行いやすい、香椎線をコンプしてきました!

宇美駅スタートの西戸崎駅終わりです!
ルールとしては必ず駅まで行くこと!
なんだかんだ3時間半かかりました


はやくもっと暖かくならないかな〜〜
あったかくなっちゃったらMR2乗らなくなりそうだな〜〜笑
Posted at 2016/02/11 16:09:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月11日 イイね!

MR2安全計画。

MR2を安全に綺麗に保つためにできることをコツコツと


まずは足回り
車高調を買うお金はないので、KYB NewSRでの対応を検討
車高落としたいため、RS☆Rのダウンサスとの組み合わせ使用を検討
また、経年劣化によるブッシュの交換
定番のロアアーム側からテンションロッドまで

打ち替えを自分で行うとしてもここまででかなりお金かかりそうだなぁ…
Posted at 2015/11/11 07:55:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月01日 イイね!

キーレス

昨日、キーレスがアース不良だったとわかり、作動を確認しました。
これほどまでに、電気がマイナスから出てプラスに帰ることを感じたことはありませんでした笑

そして、今朝、作業してアースを結線し終わり、できた!と思って、動作を確認してみると、ロックとアンロックが逆………
そして、何回目かの実験で動かなくなるアンロック。

もう嫌なのでしばらくこのままでもいいかも………笑
Posted at 2015/11/01 11:32:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月28日 イイね!

ショート?ツーリング

夏休みの最後の日曜日ということでツーリングに行ってきました

一品街でFZRと合流して菊池渓谷を抜けて阿蘇方面へ

三愛を通らなかったのであっち側の楽しい道いけなかったのは残念でふ

十分に楽しめました

総走行距離
413km

総給油量
14.98L

燃費
27.699L
Posted at 2015/09/28 09:08:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月17日 イイね!

近づくシルバーウィーク

近づくシルバーウィーク…
ぼくにとっては再試期間の訪れ


そんななかMR2のリアの塗装ハゲと適当な補修部分の手入れをしたいと思います。

うまくできるかなぁ笑
Posted at 2015/09/17 19:36:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「とっても素敵なジムカーナイベントがあるらしいので、興味がある
シルビアも誘ってみようかな???
学割とかあったらなぁ〜〜|ω・)」
何シテル?   08/18 08:55
まさちマンです。メガネが好きです。 くるまとバイクも好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Lip&#39;s スラッシュ チャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 18:46:13
SW20 KYB NewSR カートリッジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 09:22:14

お友達

4 人のお友達がいます
kis号kis号 パリピーパリピー
てるあるとてるあると はんけんはんけん

愛車一覧

ホンダ VT250F ホンダ VT250F
バイクも少し乗ってます
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST205 最終年式
ヤマハ TZR50 ヤマハ TZR50
通学マシン
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
近場を回ったり、金欠時の移動用です

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.