• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

AUDI/A6/4F/3.2用 美響マフラー!

音質にこだわりTANABEと共同開発したマフラー。開発コンセプトは”美響(びきょう)”。

このマフラーの開発は、フェイムに集うユーザー達との日常会話の中で、「乗り手と車がシンクロできるような気持ちいいサウンドのマフラーってなかなか無いよね~」という何気ない一言がきっかけだった。さっそくタナベに声をかけてみたところ、ちょうど輸入車への展開を考えていたということで意気投合、すぐさま共同開発のスタートとなった。


Fameとユーザー達の熱い思いの詰まったこのマフラーは、通常よりも長い開発期間をかけ、サウンドだけでなくルックス、パフォーマンスに至るまでこだわり、JASMA認定、軽量化、エンジン性能に影響する排気効率まで実現し、音質の経年変化もほとんど無いという自信作が完成した。もちろん車検対応。取り付けはボルトオンで切断等の加工は一切不要となっている。
~アイドリング時は至ってジェントルで、窓を閉めていると変化はあまりわからない。このへんはいかにもJASMA認定品らしいところだ。だが回転が上がってくると音質もたちまちオクターブがあがり~~~

隊長より抜粋












お待たせしました♪何とか無事完成しました♪






テール形状も色々と考えたのですが、あまり重たい感じがしないようにあえてシングル左右だしです。
初期ロットは5本限定ですので私かfameに直接問い合わせ問い合わせ下さい!

音質はまさに美響です♪ お値段もムフフプライスですよ~♪



パーツレビューはこちら

画像はこちら


ブログ一覧 | 2010/4 | 日記
Posted at 2010/04/09 08:57:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 09:22:29
6番は色々パーツが出てきて羨ましいです(^^)

8番のパーツはなかなか・・・

あっても激高です(T_T)
コメントへの返答
2010/04/09 17:07:53
ゴルフからの乗り換えなんでこれでもパーツが少なすぎで困ってますよ(^^;

流用探すのも8は確かにきついかも・・・・

高いし・・・
2010/04/09 09:41:39
お~^^クオリティ高そうですね~!
先日レゾネーターチャンバーマフラーのシロッコに乗りましたが~
日常域はノーマルより静か?でも踏み込むとムフフな感じで^^

きっと泥酔しそうな音なんでしょうね~♪(羨
コメントへの返答
2010/04/09 17:12:48
やはりこだわりたい場所ですからね~(^^

NAのV6サウンド真面目にいいですよ♪

踏み込んだ瞬間のムフフがたまりません~
2010/04/09 09:51:35
⑥番乗りの方が待ち望んだマフラーですね♪

またジェントルな音を聞かせてください(#^.^#)
コメントへの返答
2010/04/09 17:14:00
選択肢が少ないと聞いてましたが、最初ビックリ(^^;

何時でもどうぞ~♪
2010/04/09 12:02:31
でも つけるのは爆音でしょ??( ´艸`)
コメントへの返答
2010/04/09 17:16:44
ぐっさんには100:0で完敗です( ´艸`)
2010/04/09 12:26:02
発売が早ければ。。。
コメントへの返答
2010/04/09 17:19:53
アバントも同じ形状ですよ(笑)

2セット目逝っちゃいましょ♪
2010/04/09 13:39:01
サブちゃんの出口、、、


保管中っす(爆
コメントへの返答
2010/04/09 17:20:31
何なら・・・・・



1に着けちゃいましょ(爆
2010/04/09 16:30:19
春は良いなぁ~♪

ドコで聞けるのだろ・・・・
コメントへの返答
2010/04/09 17:21:12
ウッ・・・・

6月位かと・・・・・(素爆
2010/04/09 17:41:53
おぉ~

ついに完成ですね♪

会うのが楽しみ~聞かせて聞かせて(笑
コメントへの返答
2010/04/09 18:34:17
出口は相談出来ると思いますよ♪

是非是非聞いて下さいませ♪

HID教えて下さいね~

2010/04/09 18:17:13
中々綺麗なグッド(上向き矢印)造りですねグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010/04/09 18:35:10
あんまり継いでるやつは好きじゃないんで、いい感じですよ~♪
2010/04/09 18:59:29
これでテンションあがったんちがう!

早くホイルいれましょう~
コメントへの返答
2010/04/09 19:43:18
何とか上がりそう(笑)

靴入れたら更に上がりそうなんやけど♪
2010/04/09 20:50:56
結構デカイですね~自分も乗り換えることにしました。次は国産車にしました(笑)いろいろあったけど、思い出のつまった車でしたm(__)m
コメントへの返答
2010/04/09 21:55:15
車体がデカイんでこんな物ですよ♪


国産でヨーロピアン極めて下さいね(^O^)
2010/04/09 20:58:10
ついにマフラー完成ですね!

サウンドを聞いてみたいです!

コメントへの返答
2010/04/09 21:59:01
3Cの美響も出てるよ~


写メいるんやったら連絡下さい♪
2010/04/09 21:35:46
美しいですね~♪

大人な感じが出てますね☆

音、楽しみにしてます(笑
コメントへの返答
2010/04/09 22:01:25
今度遠征あったらトンネル楽しみやね♪

腰抜かすおばちゃんは近所にいてないけどね(笑)
2010/04/09 21:42:27
これでSモードで走ったらムフフっすね~♪
引っ張りまくりでしょ(笑
コメントへの返答
2010/04/09 22:04:07
NAのSモード最高かも♪

たぐちゃんの横なら静かなもんですよ(笑)
2010/04/09 23:03:09
お疲れ様です♪

なにやら凄いものが・・・!

綺麗だし~~~♪

サウンドが気になります(^0^)
コメントへの返答
2010/04/10 00:53:15
どもども♪

明日車が仕上がってないんで行けませんが、よろしく伝えて下さい!

靴にまだまだ時間かかりそうですよ(^^;
2010/04/10 08:34:13
初コメントです!手(チョキ)
マフラー いいですね!僕も欲しいですけど… 2.0NA あまり 出てないです.
涙涙
コメントへの返答
2010/04/10 10:13:32
初コメありがとうございます♪

4番はありそうですが、無いのですか?


作りましょ(笑)
2010/04/10 15:27:54
言ってた物やね~遂に完成!!

早くホイルいれて取説マスターしましょう~
コメントへの返答
2010/04/10 18:42:02
着実に前進中♪

そろそろあれ買わんとあかんね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「テンション上がってます!」
何シテル?   12/22 18:11
のんびりカーライフを楽しみたいと思います♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

VWAUDI STYLE  
カテゴリ:海外サイト VW
2009/06/01 18:30:17
 
flagcounter.com 
カテゴリ:NINJA TOOLS
2009/05/07 18:41:35
 
VW-HOME 
カテゴリ:海外サイト VW
2009/04/25 10:59:07
 

お友達

ヨーロピアンフリークな方は大歓迎ですが、絡みの無い方は申し訳ありませんがご遠慮下さい。
157 人のお友達がいます
nao@パパnao@パパ * バシケンバシケン *
宗八宗八 * CPMCPM *みんカラ公認
AGUAGU じまちゃんじまちゃん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ タァーボー (フォルクスワーゲン ポロ)
買い物号
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008/5~ 2010/1 (エクステリア) ・4モーションフロントアンダーリッ ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
2010年2月スタート (エクステリア) ・S-lineバンパー ・S-lineグリル ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.