車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!

こんばんは!

みんカラオープンミーティング参加してきました!


買い物が一番の目的ぐらいな感じでꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
結果そんなに買い物してないんですけどね( •᷄ὤ•᷅)


早めに会場入ったんですが、駐車場には結構車止まってました(°д°)


昼過ぎに退散して富士サファリパークに行って帰りました〜(*゚▽゚)ノ


また写真整理したら投稿します( ˙˘˙ )


「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。
Posted at 2016/10/18 01:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
こんばんは!


11月9日(日)に滋賀県で開催されたD-up Carnivalにチームで参加してきましたー!

今回は一般席の参加でワゴンアナザー部門エントリーで512番でした!


イベント参加は初めてでドキドキワクワク!
会場までは5台でランデブーで向かい朝に搬入しました!






既にたくさんの車がいました!


会場についてチームの旗を立ててから参加車両を見て回り開会式が終わると投票の為、また参加車両を見て回り、投票終えたら車で爆睡(⊃ωー`)zz



2時間ぐらい寝て、写真撮るため会場をぶらぶら〜

エステートは今回自分を合わせて4台いました!
そのうちの1台のオーナーさんとお話しました!
いい人ですごいかっこよかったです( ˙˘˙ )


ビンゴ大会当てる気満々だったけど全くダメでした(›´ω`‹ )


結果発表の時間になりいろいろな部門の発表でとうとうワゴンアナザー部門の結果発表!


ワゴンアナザー部門は1位から7位プラス特別賞2本でした!


特別賞からの発表でなんと512番!
呼ばれて特別賞の盾を貰いました!








喜んでチームメンバーに記念撮影してもらおうとしていると...


司会の方が、集計に誤りがあったので、ワゴンアナザー部門の方1度トロフィー、盾を返却してくださいとの事(°д°)


そして、仕切り直してもう1度結果発表へ



特別賞2本発表されたが、さっきは呼ばれたのに呼ばれない...(´๑•_•๑)








続いて、部門第7位512番!!(゚∀゚)
な、な、なんと!

返却したら部門に入賞しました(/ω\)
返却してよかった◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜


トロフィー貰いました!
ベストショット(♡´艸`)



自分と同じ部門のワゴンアナザー部門が何台いるのか気になりまた会場をぐるりと数えながら回ったところ、19台いました(°д°)

同じ部門の車撮影しておけばよかったなーと後悔(´°Д°`)



チームメンバーは入賞できなかったですが、メンバーみんなが入賞を自分の事のように喜んでくれておめでとうと言ってくれました!







発表が終わると応援に来てくれた他チームのみんなも混ざって写真撮影(∩´∀`∩)






帰りはこの8台でランデブーして帰りました!


ほんとに楽しくていい思い出になった〜アヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャ

今週末はいよいよオプミ!
今年はいろんな人と車並べて写真撮れるといいな(/ω\)


それでは、おやすみなさい!
Posted at 2016/10/11 21:20:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!
こんにちはー!


金曜日は夜勤明けで休みだったので、テールランプ交換やらアライメント調整やら計画してました!



ですが、エステートのボディ側のテールランプが外せない(´°Д°`)
どうやって外すの?って言うところにボルトがあるし( •᷄ὤ•᷅)

と言うことで諦め。


アライメント調整へ



以前ホイール探しにいろいろ回ってた時にアライメント調整の機器がすごそうだなーと思ったミスタータイヤマン住吉店でアライメント調整!(*゚▽゚)ノ






まずは、今の状況を測定!
リアがかなりのトーアウトになってました。
雨の日滑るし直進安定しない訳だΣ(゚д゚lll)


調整する前に、調整幅があるかを確認。
純正のトー調整幅が既に一杯でこれ以上トーインにもってくるのは無理って言われて絶望していると。


その間にもあれこれどうにかならないか試行錯誤してくれてる作業員さん(´Д`).∴カハッ

すると、キャンバー角このままでなんとかいけそうですと!(∩´∀`∩)



ロアアーム?の偏心ナット?とアッパーアームをちょこちょこいじってトーが0度までもってこれた!

最初リアのキャンバー約5度だったけど4.5度に!


フロントも調整して終了!

それにしてもリア1度以上のトーアウト...
左右でキャンバー0.5度?ぐらい違うし(°д°)







アライメントぐちゃぐちゃ過ぎたけど、エアサスで上げ下げ繰り返して狂ったのかアライメントしっかりとれてなかったのか(›´ω`‹ )


エアサスの上げ下げでここまで狂う事あるんですかね?:(´◦ω◦`):ガクブル


調整後乗ってみましたが、走りやすい!と言うか本来はこれが普通なのでしょうが。
店員さんも細かく説明してくれてミスタータイヤマン住吉店かなりよかったです!
アライメント調整はここにお願いするかな!


今週は滋賀へイベント参加に来週はいよいよ山梨でオプミ(*゚▽゚)ノ

行かれる方よろしくお願いします!名刺も作ってあるのでよかったらもらってください(゚∀゚)



それでは!
Posted at 2016/10/08 17:17:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月24日 イイね!
愛車と出会って1年!9月29日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
~納車と同時に~
サンバイザーモニター×2
ヘッドレストモニター×2
ルーフレール撤去
ウインカーミラー
ワンオフセルシオグリル
19インチホイール

~納車後~
ワンオフヘッドライト
ウインカーミラーポジション化
ルーフ艶ありブラック塗装
バイザーボディ同色塗装
IDEAL エアサス マキシマム
T-DEMAND アッパーアーム(フロント.リア)
リアワイパーレス
内装ピラー張替え(途中)


■この1年でこんな整備をしました!
RECS施工


■愛車のイイね!数(2016年09月24日時点)
436イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ホイール18インチへインチダウン
マフラーリアピースワンオフ作製
ヘッドライト追加ワンオフ加工
モニター追加(2つか4つ)
テールランプワンオフ加工
リアバンパーワンオフ加工
内装張替え.塗装



■愛車に一言
いつもピカピカにして乗ります!( ˙˘˙ )


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/09/24 05:10:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月05日 イイね!
こんばんは!


題名通り静岡県へ行ってきました!



静岡県の目的地は寸又峡!


道中大変でした...

車1台がやっと通れるぐらいの細道&ぼこぼこの山道&山の急勾配が約6km×3回ほど:(´◦ω◦`):ガクブル


やっと抜けたと思ったらまた細いぼこぼこ山道に入っていくという。


無事たどり着き意外にたくさん人がいました!


駐車場に車を止めて目的地まで歩いているといい雰囲気のお店が(∩´∀`∩)








思わずパシャリ( ˙˘˙ )


結構歩いて到着!




水の色が綺麗!





ここが目的地の夢の吊橋です!
1度に10人程度しか乗れないらしくかなり並んでました(°д°)













橋は想像以上に結構揺れました!

真ん中あたりで下を見るとiPhoneが3つほど落ちてましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

落とした人は可哀想に(›´ω`‹ )


駐車場でも撮影(`・ω・´)ノ











いいね!(゚∀゚)


いい感じの橋があったのでまた撮影!








満足な旅でした!


もちろん帰り道も行きと同じ道なので大変でした。

なんとか車に傷1つつけずに帰ってこれた( *ˊᵕˋ)ノ


こんな細い道をランクルやハイエースで通ってる人はほんとにすごいなーと感心しました:(´◦ω◦`):ガクブル
Posted at 2016/09/05 01:34:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「禁煙440日突破!全然余裕です( ˙˘˙ )」
何シテル?   12/07 22:37
17クラウンエステート アスリートV 2500ccターボに乗ってます! ゆうくん/愛知です。 どんなジャンルの車も大好きです(`・ω・´)ノ 特に好きなジ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リメイク〜( ˙˘˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 19:25:58
セキュリティーDIYで取り付け2-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 17:46:06
辿り着くは…王道。。! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 23:08:22
お友達
どなたでもどうぞー!(๑´ڡ`๑)テヘペロ♡
86 人のお友達がいます
hideki-320dhideki-320d * ~オヤビン~~オヤビン~ *
kurumazukidayokurumazukidayo * チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 プロジェクトXプロジェクトX *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンエステート ゆうくん号 (トヨタ クラウンエステート)
17クラウンエステート アスリートV 2500ccターボに乗ってます! 車好きですが ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
10:0事故の修理の為の代車です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.