• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

excel.sprの"BLADE" [トヨタ ブレイド]

補強パーツ4点取付

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年07月01日
1
先月にヤフオク!で落札できた補強バーツを、スルガスピード製のインテークパイプとあわせてショップにて取り付けしてもらいました。

C-ONEのストラットタワーバー。
2
トムスのロアボディ強化ブレース・フロントNo.1とTRDのスタビライザー・フロント。
3
トムスのロアボディ強化ブレース・フロントNo.2
4
トムスのサスペンションメンバー強化ブレース・リヤNo.1とTRDのスタビライザー・リヤ。
5
トムスのサスペンションメンバー強化ブレース・リヤNo.2。
6
取り付け後試しにあちこちと走っていたら、97,000kmを突破しました。

一気に補強パーツを取り付けたので、純正状態から大幅に変わり、ステアリングレスポンス・直進性・安定性が向上しました。
ただ足回りは純正のままなので、頑張ってはくれているもの、所々で負けてしまうと言うか付いてきてくれない感じがします。
なので、現在足回りの交換を模索中…。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

衝撃の事実…その後

難易度:

ドライブレコーダーのファームウェア更新

難易度:

プロケア 10

難易度:

グリルの先祖返り

難易度:

ドルフィンアンテナ取り付け(^_^)v

難易度:

9年目のリフォーム

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 10:37:26
浩床です。(たぶん初※!?)

ここまで装着したら足、逝っちゃいましょう!
って煽っておきます(^^;
コメントへの返答
2017/07/10 18:52:18
お初ですね。

やっぱそうですよねぇ。
10年・10万Km手前なので、リフレッシュもかねてやってしまおうかなとも思っています。

ブレイドは選択肢が少ないのが悩みどころです。

プロフィール

「@hiro-kuma さん

雪はだいぶ治まってきましたが、結局30cm以上積もってしまいました。

お昼過ぎから、駐車場と職場の雪かきをしてヘトヘトです…。」
何シテル?   11/19 15:47
excel.sprです。 特に目標もなくドライブするのが好きで、休みの日は道内をぶらぶらしています。たまにフェリーを使って東北にも足を延ばしています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タント プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 12:00:01

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ブレイド BLADE (トヨタ ブレイド)
トヨタ ブレイド・マスターGです。 エコ時代に逆行してマークIIの次の車として国産6気筒 ...
ダイハツ タントカスタム TANTO CUSTOM (ダイハツ タントカスタム)
H29年7月26日にUSS札幌にて落札、8月28日に納車されました。 諸事情あってアクテ ...
スズキ エブリイ EVERY (スズキ エブリイ)
4型エブリイ、4WD・5MT車です。 PAグレードですが、キーレス・PW・スモークガラス ...
ホンダ アクティ ACTY (ホンダ アクティ)
H17年式アクティ、4WD・4AT車です。 14万Kmオーバーの三菱ミニキャブと入替のた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.