• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ようさん750のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

悩み中です。

最近、いい加減カメラにお金を使うとこもなくなってきた。

お散歩カメラであるE-P1をE-P5にしたい気持ちはあるが、そもそもお手手とセンスがイマイチなので、そんなことをしても意味がないかと・・・。

しばらくはまた今の機材で腕を磨くとします。

この3年くらいで随分とお金を使いましたね(^-^;

と、口実を付けたところで、再びバイクをイジイジしたくなりました。

家に転がってるゴールドモンキーフレーム。

まさにフレームだけですが、フロントハブがある。

前後ホイールもある。

リアハブ周りがあれば組み立てが進みそうですが、新品純正でブレーキも含めると2万円をこえるようです。

110ccに武川のダンパーハブ付けて余ったのを流用するか・・・と言ってもこちらも2万円を越えるようです。

中古でリアハブ周りをオーバーホール覚悟でセットで買ってみるか。

悩んでます。

乗りもしないのに組み立てるのは無駄だとわかっていますが、1台を組み立てるのは非常に楽しい。

今、走れるモンキーは正直動かなくても困らないからイジッてもいいんだけど、ノーマルルックを壊さないためにはこの先どうすればイイのか暗礁状態です(>_<)
Posted at 2017/12/12 23:24:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月26日 イイね!

また買っちまった~。




と言ってもまたレンズ(^-^;

今度は『Panasonic LUMIX G 14/2.5ASPH 』というやつです。

広角のレンズになります。25mmのサブに17mmじゃあちと近いんで買ってみました。



17mm


14mm

すごいコンパクトとありましたがそれほどでもありませんでした。

ただ、評判はイイので期待してます。

オリンパスで揃えたいところですが、14mm単焦点がないので仕方ありません。
Posted at 2017/11/26 22:01:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月07日 イイね!

写真

いつもの如く、ノージャンルの写真です。

ここからはOLYMPUSE-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ 

近所の写真です。






ごめん とびしまツーリングの時










竹原市・三原市付近の朝や夜の写真です。

OLYMPUS E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

OLYMPUS E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 or M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8















Posted at 2017/11/07 21:36:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月06日 イイね!

なくなってたんですね

生産終了でモンキーがなくなったのは当たり前に知っていましたが、本日バイク屋に行って聞いたらリトルカブやVTR、ヤマハはSRやカワサキのエストレアも無くなったんですね。

非常に残念。

しかし、新しいカブ・・・良いなぁ。
Posted at 2017/11/06 23:42:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月18日 イイね!

ガレージで撮影

ガレージで撮影雨の日が続くので、オイル交換のあとガレージでカメラを使って撮影。
























E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ボケるとこはボカして、クッキリするとこはクッキリなので、イイですね。

やっぱりキットレンズでは無理があるとこがあります。

あとは腕の問題です(^-^;
Posted at 2017/10/18 06:56:57 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #アルトラパン スタッドレスタイヤ装備(ラパン) http://minkara.carview.co.jp/userid/2487499/car/2153026/4541471/note.aspx
何シテル?   12/03 23:37
ようさん750です。よろしくお願いします。 通勤に車、休みに時間があったらバイクに乗り、時々カメラを持ち出して遊んでいます。 バイク好き、カメラ好きの方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スタッドレスタイヤ装備(ラパン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 23:57:49
ホンダ モンキー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 21:03:12
ホンダ モンキー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 20:31:25

お友達

良かったらツーリングでもご一緒に😊
60 人のお友達がいます
まーちゃん922まーちゃん922 * 110110 *
ryemugibatakeryemugibatake * あっちブラックあっちブラック
メビウスの宇宙メビウスの宇宙 asauraasaura

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
自分専用機の110ccです。 パーツレビューの分け方がよくわからないので、フォトギャラリ ...
スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
通勤に大活躍です。
ホンダ CB750 ホンダ CB750
メインの愛車です。
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
90ccです。 ボックスとベトキャリ・右サイドにカップホルダー装備でフロントバッグにはロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる