• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やにゃchan*のブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

ソフ活王子と行く島根のグルメオフ♪

ソフ活王子と行く島根のグルメオフ♪
10月1日(日)

みん友さんのmicyon_nさんと、
「やすらっぴさんと島根で遊びたいね!」
と前々から計画してて、プチオフを開いて遊びに行きました♪

この日 参加予定だったTURU2さんが来れなくなってしまって残念〜(/_<。)
また遊びましょうね。



では、案内役のソフ活王子こと やすらっぴさん(笑) 本日はよろしくお願いしま〜す(´▽`)




島根へ到着したのがちょうどお昼どきだったので、おなかペコペコ〜٩(๑>ω<๑)۶


お昼はこちら「WORLD KITCHEN」さん


カレーのバイキングセットにしました!

日替わりのカレー3種類
手前のサラダとおかずはバイキングです。


ナンとライスが選べて、おかわりも自由です♪


ナンにしたけど、めっちゃデカッ!!Σ(゚Д゚)
ホントにおいしかったです。おなかいっぱいになりました♪


外国人の店員さんの接客がすごく感じがよくって、またリピしたいお店だなって思いました(♡´▽`♡)






その後はデザートを求めて少しドライブ〜♫


「旭養鶏舎 あさひ直売所」さん



たまごソフトをいただきました(*˙˘˙)


すごくなめらか〜♪
カラメルソースと合いますっ(*´︶`*)


ソフ活部長はというと、、
ここでもやっぱりソフトクリームが誰よりも大きくって、みんなで大盛り上がりでした(*´艸`)


せっかく来たので、もうひとつ!


やすらっぴさんは新商品のシュークリーム
micyon_nさんと私はプリンを食べました。
デザートはやっぱり別腹でした〜(^^ゞ





もちろん、たまごの直売もされてましたよ。




 




そしてカルガモ移動〜!


お次は石見銀山の町並みへ



いい雰囲気♫



少し歩くとお目当てのお店に到着です。
ドイツパンのお店「HIDAKA」さん









ブレッツェルと塩マカダミア


塩マカダミアはやすらっぴさんのイチオシ!
マカダミアがまるごとゴロゴロ入ってて、すごくおいしかった〜(๑´ڡ`๑)
ブレッツェルも塩が程よくきいていて、すごく好みの味でした。
また買いに行きたいです♪




最後はみんなでお茶しましょーってことで、近くにあったお店へ!

「CAGLIARI」さん


カリアーリって読むみたいです。


カフェラテを頼みました♪


泡がフワフワ♫
すごく飲みやすい〜(*‘ω‘ *)




HIDAKAのパンの袋を持って入ってたら、
「ここのコーヒーはドイツパンと合うのでぜひ一緒に食べてくださいね。」
とマスターがおっしゃって下さいました。持ち込みOKみたいですよ!



魔法の珈琲らしいです!!

こちらの豆は、広島の幟町にある「Mio Bar」っていうお店におろしてるそうです。今度行ってみたいです(´˘`๑)


そしてイベントのチラシもいただきました。


なにやら美味しいものが食べれるみたいですよ。早起きが得意な方はぜひ参加してみてくださいね♪




石見銀山の町並みは、ひと昔前にタイムスリップしたような風景で、小川も流れるステキな町でした。



楽しい時間はあっという間ですね。
島根県を思う存分満喫できた1日でした。

案内してくださった“やすらっぴさん”本当にありがとうございました(*´∀`)♪






また遊びましょ〜。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.





さてさて、、
次の土曜日はいよいよ『Enjoy Onomichi』です!(笑)
尾道をウロウロしま〜す(´▽`)v

Posted at 2017/10/03 20:33:15 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

9.21ズムスタオフ会〜優勝セレモニー

9.21ズムスタオフ会〜優勝セレモニー
カープファンのみなさん!
今年もリーグ優勝しましたね。おめでとうございます٩(´,,>∀<,,)۶



今年も広島の街はカープの横断幕だらけです♪




そして9月21日㈭ ズムスタオフ会に参加しました。

優勝セールで賑わってる広島の街を見ようと、この日は早めに街へ出かけましたよ(^^)b




「広島駅前福屋」です。



「広島カープ優勝の軌跡」写真展が開催されてました。








ガン見です〜( *´艸`)



小腹がすいたので、何か食べよ〜(*^^*)

私が尾道でよく行く甘味処「さくら茶屋」さんは、広島駅前福屋にもあるんです♪
こちらへは初めて入ってみました。



カープの商品がいろいろあります!




けど、尾道にはないメニュー「さくらそば」を注文しました。



からの〜「栗入りぜんざい」(๑´ڡ`๑)


あ~満足満足(ㅅ˘˘)♡



腹ごしらえも完了したので、15時の開門目指してズムスタへ!



カープロードを歩いた先がズムスタです。



スタジアム内のグルメ~ヽ( ´∀`)ノ




さっき食べたのに、、目移りしまーす(笑)
♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡

が、とりあえず球場を回ります(^^ゞ



これは何??
ズムスタには、こんなオブジェがあるんですね~♪


そして、、
撮る人を撮る!をやってみました(*ノ´∀`*)ノ



さぁさぁ この日のお目当ては、優勝を記念した「ビールかけTシャツ」を買うことです!



スタジアム内のショップには、山のように置いてありました。



もちろんすぐに着ましたよ〜(^^)b




リーグ優勝したので、ズムスタもいろいろ展示してあります。








たくさんの企業や球団からお祝いが届いてました(-´∀`-)



ズムスタのコンコースを一周まわったところで、試合前の練習をゆっくり見学。


↑松山選手のそっくりさんが、食い入るように見てます(o゚▽゚)o







この日のスターティングメンバー



そして試合が始まり、、



7回には、みんなで風船を飛ばしました♪



結果は、、

広島5-7阪神 で負けてしまいました。




が、このあとカープの優勝セレモニーが行われました!!


優勝トロフィー授与



緒方監督の挨拶



選手たちが優勝ペナントを持って、グランドを一周!







本当に本当に、夢と感動をありがとう!

そして目指すは、、

クライマックスシリーズを勝ち抜いて

今年こそは、日本一へ!

全力応援します(๑ •̀ω•́)۶






一緒に応援した皆さん、ありがとうございました(*^▽^)/
このような貴重な日にズムスタへ行けたこと、本当に感謝します。
またズムスタオフ会しましょ~ね♪









おまけ

同じ駐車場に停めていたみん友さんと、帰り道が同じ方向だったのでカルガモして帰りました。とっても楽しかったです(*^^*)



Posted at 2017/09/23 21:35:57 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年09月08日 イイね!

ズムスタオフ会〜9.6阪神戦

ズムスタオフ会〜9.6阪神戦9月6日(水)
みん友さん達と一緒にズムスタで応援しようと、第2回ズムスタオフ会を開きました!



今回も阪神戦です。
前回のズムスタオフ会は、6月に応援に行ったけど雨の為途中で中止に、、

そしてこの日も雨雲レーダーをチェックしながらという微妙なお天気に(^^ゞ
でも中止にはなりませんでしたよ♪



座席は、スカイシートという席に初めて座りました。
外野寄りのスカイシートなのでホームからは遠いですが、2階席なので眺めはよかったです。



大好きな一岡くんも途中登板(,,>ω<,,)♡



7回のカープの攻撃の前にはジェット風船を飛ばしました♪



この日の試合は延長戦へ


11回の裏に會澤さんが決めてくれました!
広島4-3阪神


途中から天谷さんも見れたし、新井さんは最後までスタメンでがんばってくれたし、、
見たかった選手がたくさん出てくれて、本当に大満足でした(-´∀`-)



そしてなんと、最後はハッピースラィリーが登場(*^^*)


カープのマスコットキャラクターのスラィリーはいつも青色だけど、このピンクのハッピースラィリーは、サヨナラ勝ちや大量得点など、チームがハッピーな時にだけ現れるレアなキャラクターなんですよ!

私は実際見たのは初めてでした\(^o^)/ラッキー



一緒に応援してくださったみん友さん、ありがとうございました♪


またズムスタで一緒に応援しましょーね(´▽`)







おまけ♪

ズムスタのスムージー♡


最高でーす٩(´,,>∀<,,)۶
Posted at 2017/09/08 06:55:54 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

今年の夏休み〜四国編

今年の夏休み〜四国編
今年のお盆休みは5連休の予定だったけど、2日間の仕事を挟み、その後6連休のお休みをもらえました。

せっかくだからと急に思い立ち、行きあたりばったりの四国へのドライブを決行~♪



朝4時に出発し、福山SAで休憩。まだ外は真っ暗、、



エスロクで初めて瀬戸大橋を渡りました。


が、、高所恐怖症の私には 正直この橋は
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル









高知の海を目指してひたすら走りました♪GoGo

海がキレイですね〜!


1年前の夏も、ここへ来たなぁ~(*^^*)

平日なので、誰もおら~ん(笑)



その後は四国カルストへ♪








よく晴れてて、とってもキレイな風景でした(*´∀`)



甘いもの〜(*^^*)が食べたくなったので、カルストを抜けて少し走ったところにある「ミルク園」さんへ






ソフトクリームを食べました〜♪


これ大きくない?
めちゃめちゃおいしかったーー(〃∇〃)



走行距離 約800km、無計画の旅でした。
また四国へ遊びに行きま〜す(´▽`)




〜追記〜

もうすぐ8月が終わりますね。
今年の夏は たくさんのみん友さんとお会いできた楽しい夏でした。ありがとうございました♪

そしてみんカラを始めてもうすぐ2年が経とうとしています。
そんなに頻繁にはブログが書けないけど、イイねを付けてくれる方々、ブログを読んでくれる方々にいつも感謝しています。

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします(*´︶`*)



Posted at 2017/08/29 23:57:14 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

今年の夏休み〜世羅・尾道編

今年の夏休み〜世羅・尾道編
乾杯〜パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.♪



7月の世羅オフ会の1週間後、打ち上げに誘っていただきました♪
広島県三次の「たむ商店」さんでお好み焼き~♪



画像では分かりにくいですが、牡蠣入りにしてみましたよ(*^^*)

おいしかった〜(๑´ڡ`๑)


野球中継もしてて、店員さんがみんなカープTシャツを着ている雰囲気のいいお店でした(^^)v




二次会は みんなでマックへ♪

怖い話で盛り上がった、楽しい打ち上げでした(*^^*)
mini888くん、TURU2さん、micyon_nさん、一緒に遊んでくれてありがとうございました♪






さてさて、

お盆休みにmicyon_nさんから声をかけていただき、世羅へGo!

micyon_nさん、なやっくさん、☆syota☆くんとお会いしました。



なやっくさん、ぐでたま仕様にしてくれましたよ♪



☆syota☆くんとmicyon_nさん、、何してるのかな?(*´︶`*)



ってことで少しお話した後に、世羅の道の駅へ移動しました。

  
ここでTURU2さんと合流♪






みんなでソフトクリームを食べました(* ॑꒳ ॑* )



お土産もいろいろありましたよ!









世羅オリジナルのカープ坊やTシャツもありました。



ここで四国に向かわれる なやっくさんとお別れしました。楽しい時間をありがとうございました♪



その後、少し時間があったのでみんなで尾道の千光寺展望台へ!



しんどい上り坂を登っていくと、、



尾道の素晴らしい景色を見ることができました♪














そして夜は、高速の渋滞をやっと抜け出した金ちゃん(D)さんと合流♪



ステッカーいっぱいペタペタ貼ってありました(*ノ´∀`*)ノ






みんなでごはんを食べてワイワイガヤガヤ♪



私は次の日仕事があるので、一足お先に失礼しました。
地元のみん友さん、県外のみん友さんに出会えたステキなプチオフでした♪
またお会いできる日を楽しみにしています(*´∇`*)






そして、先日またまた尾道へ!



私の大好きなクレープ屋さんに行きました(-´∀`-)



いちじくとメロンのクレープにしました♪



こんな感じの店長さんが作ってますよ~♪




また尾道へ、おじゃましまーすo (*^▽^*) o

Posted at 2017/08/29 23:48:21 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ナイトくぼっちゃん 
からあげ入りのうどん 初めて見ました!豪華なうどんじゃね(o゚▽゚)b」
何シテル?   10/15 20:19
やにゃchan*と申します! 中国s660オーナーズクラブに所属してます。 バイクにも乗ってますが メカには詳しくないです。 楽しく走ってますので みなさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

みんカラに登録しておきながら クルマネタにはついていけてません〜(^^ゞ
楽しい話・美味しいもの・楽しい場所などの情報発信が大好きです♪
お友達になったらぜひ車はもちろん地域の情報も交換しましょ〜(^^)/
86 人のお友達がいます
通勤快足GTR通勤快足GTR * なやっくなやっく *
シ ン ヤ(少佐)シ ン ヤ(少佐) * のまゆのまゆ *
伊勢伊勢 * 海苔ぃぃぃ海苔ぃぃぃ *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
どこまでも、走り続ける♪♪ Simple is best . 単に資金がないだけ
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
YAMAHA SR400 35thアニバーサリー 休みの日にトコトコ走ってます! キック ...
ハーレーダビッドソン XL883L ハーレーダビッドソン XL883L
大型免許を取得したのを機に購入しました! が買ったはいいものの乗りこなせず… すぐに45 ...
トライアンフ ストリートツイン トライアンフ ストリートツイン
大型バイクに乗るのはこれが 2台目。 足つきもよく 走りやすい。 エンジン音もかなり好き ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.