• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

胃カメラ咥えてきた〜!!

胃カメラ咥えてきた〜!! 昨日、ご報告したように、朝から胃カメラ咥えてきました
前にも経験済みでしたが、今回の方がはるかに大変でした。前のは簡易的なものだったのかもしれません

 結果が出るのにかなり待たされましたが、

1.ピロリ菌検査は陰性
2.食道に軽い炎症あり
3.胃にポリープを発見。ほぼ良性のものだと思われるが、万が一悪性のものだ
ったら連絡します、とのこと

一応安心しました!!
万が一って、あるのかな? . . .
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 14:57:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

人間ドック後排骨麺
よっしゃ☆さん

【!速報!】胃+大腸ファイバー
aoshunさん

ワンちゃん運ちゃん♪
黒メガネ。さん

264 出血か?そして、感謝。
まとやん@うるおいさん

徒然と
てるりんこさん

防犯カメラ設置完了(`〇ω〇´)← ...
chibi隊長さん

この記事へのコメント

2017/10/10 15:37:26
コメント失礼します。
胃カメラは過去に4回飲んだ事ありますが慣れません…
寧ろ回数重ねる毎にあの光を見るだけで飲む前から嘔吐きます^^;
鼻から入れると楽だと聞きますが今回は口からでしたのでしょうか?
自分も毎回 食道の炎症 気にならない程度のポリープと同じ内容の診断です(苦笑)
同僚は健康診断でバリウム検査は絶対にせず(バリウムで引っかかったらどうせ胃カメラだし、バリウム検査は精度が低すぎるとの事)最初から胃カメラ検査で毎年胃カメラ検査してれば慣れすぎて超余裕と言ってました(;・∀・)
とりあえず安心出来て良かったですね(^-^)
コメントへの返答
2017/10/10 15:53:57
×ちゃむ×さん、コメントありがとうございます!!
今回は、口からでしたよ
入れる瞬間は、体が硬直しました
検査している時間が、前回よりずっと長くて辛かったですが、看護師さんが、楽にして、と背中をさすってくれてなんとか乗り切りました
結果は良かったので、良しとしますが、万が一ってのが怖いですね
毎年はご勘弁(笑)
2017/10/10 16:14:45
お疲れ様でした!
胃カメラはイヤですね〜(>_<) あのオェッとくる感じ、、、。
鼻から1度やりましたが、ずいぶん楽だった記憶があります。ただ精度がやや落ちるとか言ってたかな?
いずれにしても、必要無いならやりたくないのには間違いないです。
コメントへの返答
2017/10/10 17:01:19
ありがとうございます!!
胃をツンツン突かれているの妙にリアルで、まるで麻酔なしで手術されてるようで不気味でした
本当、何回やっても嫌だと思います
しかし歳をとるにつれて、男なら誰もが一度は通る試練ですかね . . .
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #コペン ブルーミラー取り付けました!! http://minkara.carview.co.jp/userid/2487526/car/2022688/4528379/note.aspx
何シテル?   11/25 21:41
waanyです。よろしくお願いします。 旧コペンです。ちょこちょこカスタムしてます。 50歳になり、初めての車です。今迄YAMAHA SR400に乗ってまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TICK TOCK AUTO PARTS 車種別バックカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 05:38:29
ナカライ メッキング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 07:24:26
ホーン&ハザード 増設・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 17:57:56

お友達

DIY好きな方、旧車好きな方、とにかくコペン好きな方宜しくお願いします。
87 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ぽにょっちぽにょっち *
べっち?べっち? * 姫鈴姫鈴 *
渋猫渋猫 * ろーぶじじいろーぶじじい *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。 色はダークグリーンマイカ、1st Anvです。
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
ツーリング、キャンプ、通勤に活躍してくれました マイペースでトコトコ走る、疲れ知らずの働 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる