• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れでぃおのブログ一覧

2016年05月14日 イイね!

焦った・・・

焦った・・・詳しくは整備手帳に書いたのですが、
ミスってSOSコール異常。。

焦ってなぜか調査中に追加電装品のGNDをGNDに落とさずに
直列につなぎなおすというおおぼけをやらかしました。

幸いヒューズがとんだ程度で済みましたが、予備ヒューズがないため
サンルーフのヒューズを抜いて使用し、最寄りのイエローハットまで買いに行き
そこで財布を忘れたことに気づいて泣きそうになりました。

興味本位でついてきた息子が自分のおこずかい入れ持ってきていたので
すかさず140円借りたのは内緒です。

最近の車ってホント複雑。
Posted at 2016/05/14 23:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月11日 イイね!

車いじっている場合ではない

我が家に第3子となる女の子が5月11日生まれました。

今年に入ってから海外出張が多くグランツアラーも2000kmほどしか乗れていない状態でしたが
ここにきて上の子2人を面倒見るべく、予定日が7日だったせいもあり
GWから育児?(出産)休暇中なのでありました。。。

小学校と保育園に2人を見送った後は何気にこれまで手を付けられていなかった車いじりタイムだったのでいろいろできました。
順次整備手帳に上げたいと思いますが、とりあえず赤ちゃんも無事出てきてよかった。
とりあえず少子化対策には幾分か我が家は役に立ったか、、、

5人家族になったので、これでグランツアラーもやっと本格活躍できるかな??
とりあえずチャイルドシートの取り付け位置で悩み中です。
スライイドドアのミニバン買えばよかったと家族に言われないように頑張らないと。
Posted at 2016/05/14 23:43:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

洗車とコーティング

洗車とコーティング天気がよかったので、洗車とコーティング。

硬化系のAquadrop premiumをささっと施工。

ピカピカツルツルで満足。


あとは雨が降らないことを祈ります。
Posted at 2016/05/07 18:13:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月03日 イイね!

気温30度のなかで…

気温30度のなかで…久しぶりに更新。
冬の間忙しくて出張ばっかりだったので
真夏日の今頃夏タイヤに交換しました。
新車ホイールはスタッドレスに組み換えてしまったので18インチホイールをゲットしてインチアップ。
グラン/アクティブってホントにホイールの選択肢がなくて結局純正ホイール。

18インチなのに以外と乗り心地いいのはやっぱり元々設定のあるサイズだからなんでしょうか。
少しハンドルが重くなったぐらいで、燃費もスタッドレスと変わらず。
調子見がてらドライブしてたら、なんと軽油がリッター70円のスタンドが!!
どうもキャンペーン価格のようですが、チャンスとばかりに58リットル給油しても四千円ちょっとという…
燃費15km/lぐらいなんで半年ぐらい持ちそう。
Posted at 2016/05/05 21:08:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月14日 イイね!

連休なので遠出してきました

せっかくの連休なので新車でどこか遠くに行きたいという事で仙台へ!
ただ、あまり写真撮りませんでした。。。

仙台まで330kmを高速で行きましたが、ACCは便利ですね~
全く疲れることなく4時間ほどで到着~

一般道でもACCはをよく使用してはいるのですが、高速だとさらに便利!
ただし、片道の内2,3回は急に使用不可になってしまいました。なぜ??

アンパンマンミュージアム~アウトレット~アウトレットとなりのホテル泊
次の日~仙台海の杜水族館~アウトレットに忘れ物取りに戻る~帰宅

アンパンマンはもう何回も来ているので正直何も目新しい点なし。。。
そしてうちの家族はなぜ毎回風船を買うんだろうと思いつつ
目玉としては新しくできた水族館でしょうか!

前松島にあった水族館は津波やら老朽化やらで無くなってしまったのですが
仙台市内に復活する形で新しくできました。
出来たばかり&連休で半端ない混雑でしたが、それなりに楽しめました。
それに松島水族館から引っ越してきたアシカやイルカもいましたし。
Posted at 2016/01/14 23:57:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

ゴルフ6からの買い替えです。これが初BMWなのでよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フリップダウンモニター取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 23:55:07

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
BMW 2シリーズ グランツアラー納車されました! 家族が増えるので買い替え。 初めての ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.